◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




やっと晴れました!!
夜明けが4時10分。
3時半頃から明るくなるー!!

というわけで午前3時半に起床。
今朝の日の出です。


道南最後の開花。
八重桜のトンネルに早朝からいってきましたよ。


自転車で行ったからめっちゃ疲れた(´-`)
しかもなぜかロードバイクじゃなくてマウンテンバイクで行ってしもた。


うむ。満開…?


かと思ったらまだ咲いてない木もいっぱいあった!!
今週末あたりが満開でしょう!!


雲ひとつなく青空、そして遠くに見える函館山。
…帰るのツライ。往復34km。
朝4時からなにしてんのやろ。


疲れた。マウンテンバイクで遠出するのはもうヤメよう。

戻ってきてからご近所散歩。
こっちはもう満開の八重桜。


ツツジはほぼ満開!!


と言うか近所にこんな公園あるの知らなかった。


 2017_05_18



またまた朝4時半。

日の出直前の五稜郭公園へ。



公園を1週回ってる間に日の出!!



風がまったくなくて水面が鏡みたい!!

前日の暴風で水面いっぱいの花びらを期待していったけどなーんも無かった。


今日もマウンテンバイクで。


すっかり葉桜でした。


なぜか3週もぐるぐる走って。


朝の5時半。
人が多くなってきた!!


朝からジョギングとウォーキングの人がこんなにいたの!?
五稜郭公園すごいな!!


 2017_05_11



桜もそろそろ終わりそうな函館。
少し上に上がれば見られるかなと思い朝から自転車に乗りました。

日の出。
午前4時半。


とある公園へ。
ちょっと登って行くのでまた日が隠れた!!


丘の向こうからもう1度日の出やー!!


朝日が当たる桜。


朝日が当たるなんか橋っぽいやつ。
だんだん日が出て明るくなってきた^ ^


もう少しで全部日が当たる。


日が昇りきりました!!
桜と白樺の木を眩しく照らします。


今日はロードバイクじゃなくてマウンテンバイクで移動。


舗道されてないとこもガンガン走れます!


りっぱな山桜。


うーん。
もう見飽きたから移動ー。


ちょっと小高い丘から函館山が見えました。
途中でコーヒー買って帰宅。


そして日曜日は町会のお花見!!
すごい暴風でした!!


町内はもう葉桜でしたけどね。


ジンギスカンとかお弁当食べて楽しかった!!



 2017_05_09



5月です!
うわあああ。もう5月!!

桜も満開宣言とのことで歩いて桜ヶ丘通りへ。

南側の入り口。
あ。靴の底が縦に割れました。こんな割れ方初めて!!


まあそんなことより満開です!!


前も後ろも満開!!
おおおおおー!と感動しても靴の底が割れてて歩きづらいわ!!


てくてく靴底を気にしてグリーンベルトへ戻って。


ここはウチの町会が植えた桜なんですって。
まだ背は低いもののしっかり咲いて見応えがあります^ ^


夕方は函館公園へ。


今年も鳥に食べられたとかで花芽が少ないと聞いていましたが…。


おお。やっぱり少ない!!


あちこちに花が落ちてる…
花びらじゃなくて花??と思って見上げると。


すずめ?小鳥が片っ端から桜をつまんで落としていました!!
なんでやねん!!


まあそんなもんなんでしょう。
陽も落ち照明が点き始め。


ライトアップの桜。


だんだん暖かくなって季節が変わりました。
なんとなく久しぶりにりんご飴を買って帰りました。


皆さま良い連休を。


 2017_05_02



いつも午前4時ごろに寝ていた私も最近は朝7時に起きています。

今日の桜の様子でも見に遠回りのお散歩。


亀田川沿いの桜ももう少し!!


もう開きそうー!!


全体にピンクになっていましたよ。


トボトボ歩いてグリーンベルトへ。
靴の中に砂が入って気になってしょうがないけどお散歩。
月光仮面前の桜。


もう半分くらいは咲いていました。
7日はここで町会の花見です^ ^
ちゃんと花が残ってればいいなー。

 2017_04_27



早朝に時間をつくってサイクリング。

去年買ったロードバイクにやっと乗りました^ ^


快晴ですが朝の気温は6℃。まだ少し寒いー。
函館山の雪もすっかりなくなりましたよー。


函館公園の桜はもうすぐ!!


こっちは昭和公園。


あー!もう咲く直前!!


ほんのり蕾の先が開いて咲きそうな桜。
ポップコーンみたい。
間もなく函館も桜の季節です(^-^)

 2017_04_24



いつの間にか部屋にあった枝から…

今朝気付いたら開花!!

真っ白やけど桜でしょ?
山桜??
なんだろ。まあいいや。
イェェェェーイ!!

 2017_04_15




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.