◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




積もりました。

さらっと雪かき。

先日かえたiPhoneが初期不良でまた昔のiPhoneです。
新しいiPadは絶好調ですのでブログはなんとか更新ー(´ー`)
ついでにInstagramも始めてみたのでもうそっちだけでいいかなー。

うーん。iPhoneはいつ直るのかなー。
もともとこういう機械が好きじゃないので凄いストレスになりますね。

あー。お腹いたい。

いよいよ冬ですねぇ。

そろそろクリスマスツリー出そうかな^ ^

 2017_11_19




そんなわけでiPadもiPhoneも新しくしました。

3世代も前のを使ってたから今のモニターが綺麗すぎるー!!

目が良くなったのかと錯覚するくらい!!

メガネを放り投げてやりましたが何も見えませんでした!!

目は良くなってなかったー(´ー`)


 2017_11_09



11月も2週目です。

先日、iPadとカメラが壊れiPhoneも容量がいっぱいで何もできません(´ー`)

画像やアプリを消さないとメールすら読み込めない(´ー`)

バックアップもとってなかったしどうしようもないな。
やれやれ。

そんなわけで10月末の函館山。


紅葉を見にちょこちょこと登山したりドライブしたり。


ちょっと奥へ入ると森の匂い。


パソコンもスマホもこのまま必要ないかなぁと思いながらスマホで時計を見ていました。

 2017_11_05



昨日の台風は何事もなく過ぎた函館。

台風の次の日は晴れるしなんかワクワクしていつも早起き。

そんなわけで早起きすぎる函館山です。


日の出まで時間もあるので山の中をランニング。
暗い中を走るとバランス感覚がとても鍛えられます。
私は何を目指してるのでしょうか。(´-`)


雨の影響で水たまりいっぱい!!
軽快に飛び越えながら走ってたけど…

水たまりのレベルを超えた水たまり!!
ああああ(´・_・`)
こんなのがいっぱいやから朝から靴びしょびしょや。


5kmほど走って日の出はちゃんと頂上で見えました。
1人だけ足元びしょびしょやけどー。


下りもトレイルランニング。
華奢な身体になりたくて走り始めたのに
どんどんパワフルになっていくなぁもう(´・_・`)


登山道の入り口の紅葉。
朝日があたり燃えるような赤でした。

 2017_10_24



先日のたくさん採ってきたりんご。

そろそろぼけてくるのでお菓子作り。

タルトタタンぽく作ってみました!!


カラメリゼ。
仕事の合間に。
お店どころか2階まで甘い香りが漂いました(´・_・`)


ひたすら煮詰めます。
品種が「つがる」なので水分多い…。
煮詰まらない…どんどん水分でるやん。エンドレスかって。


オーブンの焼きも合わせたら4時間も掛かったー!
イエーイ!黒くて美味しくなさそうー!!


ちょっとレシピ変えて3つも焼いてー。


試食!!
おおう!思った味と違う!!食感も違う!!

やっぱり自分で作ったら美味しくないなぁ。
りんごの酸味がなくてただ甘い(´-`)


調べたら「つがる」がそもそもタルトタタンに向いてないみたい。
「紅玉」がいいらしい。
やれやれ。

この1ヶ月でりんご剥くのめっちゃ早くなりました。
「りんごの皮むくのめっちゃ早いで!!」って言うこと生きてて必要ないしなー。
まあ特に必要ない特技ができました。


 2017_10_22




まだ午前4時。
満月でした。
いつもの撮影スポットから暫く月と羊蹄山を眺めて。



月も沈み午前5時。
羊蹄山も浮かび上がってきました。

もう積雪したとの情報。
嘘でしょ?と思い行ってきました。羊蹄山。


振り返ると夜明け。
この時間がなんとも言えずに好きで…
毎回言ってるような気がします。


4合目くらいで日の出。


辺り1面オレンジの世界。


暗くて見えなかったけど陽に照らされ紅葉も綺麗でした。


お。5合目手前で雪。
今期の初雪です。紅葉と雪。


高度も上がり1400m付近。
景色が見えてきました。さあここから地獄です。



積もったばっかりの新雪。
フカフカ過ぎて膝まで埋まっていきます!!


もう一息だの9合目看板もほぼ埋まってますやん。
1歩1歩踏みしめて
足を引き上げて
進んでいきます。


途中で雪だるま作って。
少し早い雪遊び。


つづくー。
 2017_10_10




さて。続きます。
9合目から必死で写真なし。

もう足を踏ん張ると腰まで埋まる!!
悩んだ結果、最後の300mほふく前進で進みました。
遠くからみるとただの遭難者のようです。

なんじゃこりゃ。ほんともう帰ろっかなと30回くらい悩みました。

まあ結局1人で文句言いながら登るんですけど。

辛いとこ越えて頂上が見えました!


やっぱり雪積もってたなー。
まあ下から見ればわかったけど実際来て見ないとわかんないことの方が多いし。

とりあえず雪!嘘でしょ?!て言いたいだけで。
よーし。ということで頂上にタッチ!!


火口と日本海側!!


喜茂別と支笏湖方面!!


札幌方面!!


洞爺湖!!


ズームイン!洞爺湖!!
ん?


おお!
駒ヶ岳までみえる!!
おおおお!あそこまで帰るの遠いなー(´・_・`)


それだけ天気も良いということで。

まだ朝の9時ですがお昼ご飯です。


京極の町を見下ろしながらシーフードヌードル!!
シーフード??
なんで山でシーフードやねん。
まあ何十億年も前は山頂も海かなー?


何億年とかなんやろ??
そんな事をぼんやり考えたり考えなかったり。
ここへ来るといつも自分の小ささと向き合えます。
今日も明日も自分には何ができるんだろう。



まずは歯に挟まったネギがどうしようもないんですけど。


さてと。ネギも気になるし下ります。
帰り道。最初の1歩はこんな角度。
ここから100m下は腰まで雪地帯。あーヤダヤダ。


いっきに駆け下りました。
5、6回転んで大人なのに膝を擦りむきます。痛い。

とりあえずニセコ道の駅で後半の準備。


後半戦!!
登山のあとはロードバイクでニセコを走ります。


坂道しんどい!!
走る!!


走る走る!!
ニセコ駅で14時半!
15時までの予定なのでタイムリミットー。
車を停めた場所まで戻らないと(´-`)

晩ごはんまでに函館に帰りますよ。


秋と冬の間を一瞬で飛び越した一日。

山の上とは別世界のように紅葉がキレイでした。


真っ赤なナナカマド。
雪景色まであともう少し。


秋の羊蹄山。
いっぱい遊んできました。

明日からは何ができるだろう。

 2017_10_10




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.