◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




積もりました。

さらっと雪かき。

先日かえたiPhoneが初期不良でまた昔のiPhoneです。
新しいiPadは絶好調ですのでブログはなんとか更新ー(´ー`)
ついでにInstagramも始めてみたのでもうそっちだけでいいかなー。

うーん。iPhoneはいつ直るのかなー。
もともとこういう機械が好きじゃないので凄いストレスになりますね。

あー。お腹いたい。

いよいよ冬ですねぇ。

そろそろクリスマスツリー出そうかな^ ^

 2017_11_19



11月も2週目です。

先日、iPadとカメラが壊れiPhoneも容量がいっぱいで何もできません(´ー`)

画像やアプリを消さないとメールすら読み込めない(´ー`)

バックアップもとってなかったしどうしようもないな。
やれやれ。

そんなわけで10月末の函館山。


紅葉を見にちょこちょこと登山したりドライブしたり。


ちょっと奥へ入ると森の匂い。


パソコンもスマホもこのまま必要ないかなぁと思いながらスマホで時計を見ていました。

 2017_11_05



昨日の台風は何事もなく過ぎた函館。

台風の次の日は晴れるしなんかワクワクしていつも早起き。

そんなわけで早起きすぎる函館山です。


日の出まで時間もあるので山の中をランニング。
暗い中を走るとバランス感覚がとても鍛えられます。
私は何を目指してるのでしょうか。(´-`)


雨の影響で水たまりいっぱい!!
軽快に飛び越えながら走ってたけど…

水たまりのレベルを超えた水たまり!!
ああああ(´・_・`)
こんなのがいっぱいやから朝から靴びしょびしょや。


5kmほど走って日の出はちゃんと頂上で見えました。
1人だけ足元びしょびしょやけどー。


下りもトレイルランニング。
華奢な身体になりたくて走り始めたのに
どんどんパワフルになっていくなぁもう(´・_・`)


登山道の入り口の紅葉。
朝日があたり燃えるような赤でした。

 2017_10_24



今日は最低気温が6℃とお月さまもびっくりな気温。

寒いなこのー!!
羊蹄山の半分まで雪つもってるやん!!
峠がアイスバーンになってるやん!!

そんな寒さのせいかズボンのケツが盛大に破れていましたね。
こんなに破れてたのは人生で初めてです。

しかも指摘されて気付きました(´・_・`)

今日は中秋の名月2017です。


さて。
先日はふらっとドライブ。


ツール・ド・北海道のコースを辿りつつ恵山まで行ってきました。
途中でコーヒー買おうと…お金持ってくるの忘れたー!
まあいつものことです。


秋の装い。この日はまだ暖かく風も心地よく吹いていました。
口の中はカラッカラですけど。


登山者の方も見られ秋のハイキングも楽しそう。
そいえばこっちの反対側は登ったことないな。


硫黄が噴き出しなんとも言えない佇まいの恵山。
口の中がさらにカラッカラになりそうなので帰ります。


バイク代わりのこいつもそろそろ冬眠です。
わたくしも冬眠してしまえばいいのに(´-`)

 2017_10_04



昨日のどしゃ降りにはびっくりしましたが
今朝は快晴でした。


ちょっと立待岬まで朝のジョギング。


暑くも寒くもないちょうどいい気温。


大森浜に降りてきてらなんか磯の香りが強い?(´・_・`)


おお!!
なんやこれー!いっぱい黒いのあると思ったら
ぜんぶ昆布やー!!


台風の影響で打ち上げられたのかな?
右も左もコンブだらけ!!
コンブのツール・ド・北海道やー!!



コンブ、コンブ言うてるけどコレ昆布?ワカメ?
ようわからんけど打ち上げられる瞬間も見たかったな。
( ;´Д`)

 2017_09_21



台風が過ぎました。

去年は函館山もひどかったので今年はどうかなー?

ということで早朝ランニング。


なんか風がぬるい。
台風の影響??


さあ。
登山道はこんな感じになっていましたよ。


倒木…
…というか枝がごっそりもげていますね。


去年より少しマシかなー。


千と千尋みたい。
葉っぱの感じが随分と使わなくなった道路のようです。


松の香りがすごい。
他にも湿った木や葉の香りが立ち込めていました。
どこか懐かしい香り。

しかし。
このあとクシャミ連発。
アレルギーかって(´・_・`)

 2017_09_19



んー。ブログも書かなきゃ。

あー。お祭りと花火もありました。


町会では朝の5時からゴミ掃除。


毎年のことやけど近所に住んでると大変です。
今年はまだ静かな方だったかなー。


民族芸術祭もほぼ毎日のように参加ー!!


ちょっと天気悪い日が続いたけど相変わらず楽しい!!


行くたびに買ってポケットピザ8個くらい食べた。


んー。見る方じゃなくてステージに上がりたい!!


今年は全然写真撮ってなかった^ ^
キャンドルすくいでとったやつ。


 2017_08_16




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.