◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:





まだ午前4時。
満月でした。
いつもの撮影スポットから暫く月と羊蹄山を眺めて。



月も沈み午前5時。
羊蹄山も浮かび上がってきました。

もう積雪したとの情報。
嘘でしょ?と思い行ってきました。羊蹄山。


振り返ると夜明け。
この時間がなんとも言えずに好きで…
毎回言ってるような気がします。


4合目くらいで日の出。


辺り1面オレンジの世界。


暗くて見えなかったけど陽に照らされ紅葉も綺麗でした。


お。5合目手前で雪。
今期の初雪です。紅葉と雪。


高度も上がり1400m付近。
景色が見えてきました。さあここから地獄です。



積もったばっかりの新雪。
フカフカ過ぎて膝まで埋まっていきます!!


もう一息だの9合目看板もほぼ埋まってますやん。
1歩1歩踏みしめて
足を引き上げて
進んでいきます。


途中で雪だるま作って。
少し早い雪遊び。


つづくー。
 2017_10_10




さて。続きます。
9合目から必死で写真なし。

もう足を踏ん張ると腰まで埋まる!!
悩んだ結果、最後の300mほふく前進で進みました。
遠くからみるとただの遭難者のようです。

なんじゃこりゃ。ほんともう帰ろっかなと30回くらい悩みました。

まあ結局1人で文句言いながら登るんですけど。

辛いとこ越えて頂上が見えました!


やっぱり雪積もってたなー。
まあ下から見ればわかったけど実際来て見ないとわかんないことの方が多いし。

とりあえず雪!嘘でしょ?!て言いたいだけで。
よーし。ということで頂上にタッチ!!


火口と日本海側!!


喜茂別と支笏湖方面!!


札幌方面!!


洞爺湖!!


ズームイン!洞爺湖!!
ん?


おお!
駒ヶ岳までみえる!!
おおおお!あそこまで帰るの遠いなー(´・_・`)


それだけ天気も良いということで。

まだ朝の9時ですがお昼ご飯です。


京極の町を見下ろしながらシーフードヌードル!!
シーフード??
なんで山でシーフードやねん。
まあ何十億年も前は山頂も海かなー?


何億年とかなんやろ??
そんな事をぼんやり考えたり考えなかったり。
ここへ来るといつも自分の小ささと向き合えます。
今日も明日も自分には何ができるんだろう。



まずは歯に挟まったネギがどうしようもないんですけど。


さてと。ネギも気になるし下ります。
帰り道。最初の1歩はこんな角度。
ここから100m下は腰まで雪地帯。あーヤダヤダ。


いっきに駆け下りました。
5、6回転んで大人なのに膝を擦りむきます。痛い。

とりあえずニセコ道の駅で後半の準備。


後半戦!!
登山のあとはロードバイクでニセコを走ります。


坂道しんどい!!
走る!!


走る走る!!
ニセコ駅で14時半!
15時までの予定なのでタイムリミットー。
車を停めた場所まで戻らないと(´-`)

晩ごはんまでに函館に帰りますよ。


秋と冬の間を一瞬で飛び越した一日。

山の上とは別世界のように紅葉がキレイでした。


真っ赤なナナカマド。
雪景色まであともう少し。


秋の羊蹄山。
いっぱい遊んできました。

明日からは何ができるだろう。

 2017_10_10



先週の日曜日。
久しぶりの晴天でした。



初めて入った福祉センター。
函館山もきれいに見えました。


今日はお祭り。


でみせもいっぱいあって楽しいー!!
焼きそばとかカレーとか食べて。


火曜日は朝の4時から札幌へ。


1番はやいワイパーにしても見えないくらいの大雨!!
なんでやねん(´・_・`)


到着ー。


久しぶりに大会を見てきましたよ。


カットとか


ワインディング。


会場の色んなとこでセミナーも。


新商品も片っ端から説明きいて仕入れてきました。


帰り道は濃霧!!
あー。天気悪いと弾丸ツアーつらい。


1日札幌にいて食べたのこれだけ!
中山峠のずっと気になってた湧き水塩豆大福!!!!


でも草餅のほうがおいしかった!


餅食べたとたんに晴れた。


 2017_08_29




おうちの朝顔が咲く頃。
なんだかずっとどんよりな8月。


お盆にはまたご近所さんとバーベキュー。


和牛のシャトーブリアンを仕入れたので豪快に炭火焼。
食べ終わった頃急な雨が!!!!
猛スピードで撤退!!


函館はずっと霧雨や曇ってるので晴れ間を探したらニセコが晴れ予報!!
と言うことでまたニセコへ行ってきました。


夏の羊蹄山。
メロンや野菜を買って。


公園で走り回ったりのんびりコーヒー飲んだり。


夕暮れはニセコ駅前で。


なにをするわけでもなくのんびりニセコの空気を満喫。
ニセコではもうススキが出てコオロギがいて少しづつ秋の気配!!

 2017_08_28



先日は夏休みをいただきましたー。

羊蹄山を横目に札幌方面へ。


定山渓ー!!
あんまり天気よくないなぁ。


おおおお。夏休み料金…(´-`)


でもお部屋のグレードアップをしていただき快適に過ごせました!!


蝉の鳴き声にクワガタに…
夏の1日でした。


中山峠のずんだ揚げ餅めっちゃうまい。


定山渓のバイキングもいっぱい種類あって楽しかった!!
でも疲れ切ってビール飲んだら朝まで爆睡!!



帰り道は羊蹄のふきだし公園に。


なんだか水面の上だけモヤがかかって幻想的。


定山渓も良かったけどやっぱりニセコが落ち着く…(*^^*)

 2017_08_19



青空は一切ないけど倶知安の町営スキー場へ。
今年もスノーボードを。

裏の方に秘密のバックカントリーポイントもあって楽しい(^-^)


ちょっと…吹雪いてくる(°_°)


羊蹄山もほとんど見えないー!!


ニセコの連山より空いてて2、3本滑るにはちょうど良いんですよ。


倶知安の街並み。
このあと視界ゼロに 笑


ニセコ道の駅に避難!!
空も地面も真っ白!!


羊蹄山が見える場所もまったくみえなくなったー!!


帰り道に車の真横で表層雪崩ー!!
危ない危ない。


天気はイマイチでしたが
パウダースノーを楽しんできました^ ^
 2017_02_19



つづきー。

真狩で湧き水を汲んでから移動ー。

まだ朝7時なのにキレイに除雪されてて走りやすい!!


ヒラフ側へ。
うへー。朝日がまぶしい。



さて。車を停めて準備して。


森の中をお散歩。


どんどん奥へ。


雪の中の森はモノクロの世界。


倒れた木を避けてどんどん進みます。


ときどきクラックも。
のぞき込むとふかーい所まで地面が割れていました。
下から風が吹いてくる。


そんな感じで到着。
冬の半月湖ー。


冬に来たのは2年ぶりかな??


凍った湖面に降りて散策。


向こう岸まで渡ってみたり。


斜面を滑って遊んでみたり。
湖の真ん中で休憩ー。


だーれもいない半月湖。
昔は貸しボートがあったり鯉の養殖してたり賑わっていたようです。


ちなみにスノーシューがないと散策路にでるまで
腰まで雪の中に埋まってしまいます。


もしも行くときがあればお気をつけてー(^-^)/

 2017_02_08




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.