◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




10月になりました。

今年はニセコの畑をお休み。
代わりにりんごの木のオーナーになりました。

秋晴れのなか収穫してきましたよー。


残念ながら直前で台風が来てしまい少しキズの入ったりんご達(´・_・`)


あまり落ちることもなくしっかり実りました!!


この日は収穫祭!!
同じ畑のみんなで焼きそば食べたりビンゴ大会やったり。


ノンアルコールですけどねー。


ビンゴゲームではプルーンが大量に当たりました(*^^*)
写真撮る間もなくあっという間に食べてしまった!!


りんご同士ぶつかったりキズが多い分
早く熟成されて甘味たっぷり美味しいりんご達がとれました!!


実家とか本州の友達のとこに送りまくってもまだ70個くらい残ってる(´・_・`)
キズがあってもいいよって人は持って行ってくださいー(^o^)/

最近は日が暮れるのも早くなって秋よりも冬の気配。
ニセコの山も雪が降ってきたようです。
朝晩の寒さにお気をつけてー。



 2017_10_02



だんだん秋の空になってきました。


晴れたのでちょっとドライブ。


七飯スキー場。


夏季もゴンドラの営業をしていますよ。
マウンテンバイクでダウンヒルができるので次回はやってみます。


ゴンドラで上がってから散策ー!!
ちゃんと熊除けの鈴も貸してくれました。


あちこちに展望スポット。


秋の気配。


こんな森の中も探検できます。


山頂のカフェで一休み。


景色を見ながらコーヒー飲んで。


雑音のない山の頂上でまったり過ごしました。


見下ろしてばっかりなので見上げた空。


下ってから森町方面へ。


おおば製パン。木とパンの香りに包まれていました。


写真はアーモンドクロワッサン。
普通のクロワッサンも中がもっちりして美味しかった。

 2017_09_04



30℃近い日が続きますねー。

かき氷が
食べたくて
食べたくて
かき氷屋さんになりたい。

そんなわけで夏の駒ヶ岳。
快晴の大沼ー!!!!^ ^


空と雲がもうすごくてああ!もう!!
北海道の景色このやろうー!!


先月のリベンジでサイクリング。
木陰を走ると涼しくて心地よい湖畔回りでした。
見た感じヒアリはいませんでした。



あああ。暑い。
今日も暑い。かき氷食べたい。
真っ青な空よりうっすら雲がある方が…おいしそう。

 2017_07_15



朝からフルーツサンドを作りました。
アロエとキウィと生クリームで。

余ったパンの耳はスイーツ丼に。


さあ。そのサンドイッチもってサイクリング!!
またまた大沼へ。


舗道だけじゃなくって未舗装路も走って行きますよ^ ^


うーん。この雨!!
霧雨みたいな細かい雨…と言うか霧??


大沼の景色がなーんも見えませんよ。


晴れた日にまた来ようってことで移動ー。
久しぶりに城岱牧場からの景色。


やっぱり大沼方面は雲海で隠れていました。

来週はいよいよ函館マラソン。今年は裏方だけど晴れたらいいなあ。

 2017_06_25



大沼のパン屋さんpocoに寄って
店内は撮影禁止でした。ふんわり柔らかなパン屋さん。


快晴の大沼と森林浴。


木陰も多く良い場所を見つけました。


東大沼キャンプ場。
こんなに人がいるとは思わなかった!!


今日は湖畔でバーベキュー!!
友人家族と一緒に。
のんびり過ごしました。


カヌー持ってくればよかったー!!


みんなちょこちょこカヌー乗って…
カヌー持ってきてる人多かった!!


あとはハンモックでゆっくり本でも読みたい。
そんな休日。

 2017_06_20



3月でした。いつのまにか。

そろそろ最後の雪あそびやでー!!

というわけで日が沈んだ直後、グリンピア大沼。


ナイター!!
もうほとんど誰もいないスキー場!!!!

人生初のショートスキーに挑戦!!
あれれ…左には曲がれるけど右に行けない(°_°)
左にしか行けないスキー。
ああ。スキー難しい( ; ; )



さて。
夜はスカイランタンのイベントです!!



スカイランタン!!
画像探したらこんなの!!



うおーい!!
こりゃ楽しみやでー!!!!!

ワクワク

わくわく…

あれ?
なかなか始まらない(´-`)

でもあの幻想的なのを見るため待ちましたよ!!

もうめっちゃ寒い!


…。
……。
ん?



んん??
少な…
イメージと違った…。


スカイランタン…



 2017_03_05



さて先日の収穫。
また早朝からニセコへ。

雲が多い朝でした。


もうまるで農家のブログのようです。
まずは大根!!まるかじりたい!!


黄色いトマトもたわわに実っています。
たわわって言いたいだけです。たわわたわわわ


そりゃああー!!じゃがいもー!!


かぼちゃー!!茎にはトゲがあるので痛い。
でも茎も美味しいんですってー。


ふう。ひと休み。
なかなか終わりません。
たわわに実っているからです。


また休憩。運ぶのも大変。
マッチョになってまうわー。

日が昇ると土が乾いて埃っぽくなるんです。
朝の湿った土の方がいい。人生と同じようです。


珍しく写真撮られたー。
自分でイモをこんなに運ぶとは思ってもなかったな。


午後からは農園のみんなで焼肉!!


毎年晴れてるけど雨降ったらどうすんだろ?
ビールとか飲めたら最高やけどノンアルコールで(*^^*)

餅まきとかー。
くじ引きで楽しんでー。


帰り道はニセコ道の駅へ。
翌日から台風の予報ー。雲が出てきました。


そろそろ秋の気配ですね。


夕方。マジどんより。
台風前に収穫できてよかったー!!


餅まきの餅も大量ー!!しあわせ。


くじ引きでゼリーとかお酒とか当たった。
どこへ行ってもお酒運ついてくる!!いえーい。


収穫から1週間。
いっぱいあった野菜たちが…


なくなりましたー!!
小さいけど残ったヤツは全部で自分で食べるよ。


いやあ。大地とか水とか空気とかスゴイわ。
穏やかにゆっくりと地球が地球であって生きていきたい。


 2016_09_09




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.