◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




3月でした。いつのまにか。

そろそろ最後の雪あそびやでー!!

というわけで日が沈んだ直後、グリンピア大沼。


ナイター!!
もうほとんど誰もいないスキー場!!!!

人生初のショートスキーに挑戦!!
あれれ…左には曲がれるけど右に行けない(°_°)
左にしか行けないスキー。
ああ。スキー難しい( ; ; )



さて。
夜はスカイランタンのイベントです!!



スカイランタン!!
画像探したらこんなの!!



うおーい!!
こりゃ楽しみやでー!!!!!

ワクワク

わくわく…

あれ?
なかなか始まらない(´-`)

でもあの幻想的なのを見るため待ちましたよ!!

もうめっちゃ寒い!


…。
……。
ん?



んん??
少な…
イメージと違った…。


スカイランタン…



 2017_03_05



さて先日の収穫。
また早朝からニセコへ。

雲が多い朝でした。


もうまるで農家のブログのようです。
まずは大根!!まるかじりたい!!


黄色いトマトもたわわに実っています。
たわわって言いたいだけです。たわわたわわわ


そりゃああー!!じゃがいもー!!


かぼちゃー!!茎にはトゲがあるので痛い。
でも茎も美味しいんですってー。


ふう。ひと休み。
なかなか終わりません。
たわわに実っているからです。


また休憩。運ぶのも大変。
マッチョになってまうわー。

日が昇ると土が乾いて埃っぽくなるんです。
朝の湿った土の方がいい。人生と同じようです。


珍しく写真撮られたー。
自分でイモをこんなに運ぶとは思ってもなかったな。


午後からは農園のみんなで焼肉!!


毎年晴れてるけど雨降ったらどうすんだろ?
ビールとか飲めたら最高やけどノンアルコールで(*^^*)

餅まきとかー。
くじ引きで楽しんでー。


帰り道はニセコ道の駅へ。
翌日から台風の予報ー。雲が出てきました。


そろそろ秋の気配ですね。


夕方。マジどんより。
台風前に収穫できてよかったー!!


餅まきの餅も大量ー!!しあわせ。


くじ引きでゼリーとかお酒とか当たった。
どこへ行ってもお酒運ついてくる!!いえーい。


収穫から1週間。
いっぱいあった野菜たちが…


なくなりましたー!!
小さいけど残ったヤツは全部で自分で食べるよ。


いやあ。大地とか水とか空気とかスゴイわ。
穏やかにゆっくりと地球が地球であって生きていきたい。


 2016_09_09



またまた夜中までかかって分別作業ー!!

今度はジャガイモー!!

ニセコの畑で朝とってきた
ジャガイモとカボチャ!!


ジャガイモはダンボール5箱に袋2つ。
カボチャは10個ほどしかないのですぐ無くなります。


また先着順ですがどうぞ持って行ってくださーい\(^o^)/


 2016_08_29



さて。収穫の時期です。
いつもより遅い出来ですがしっかりと実りました^ ^

ほんとは朝日と同時に収穫したいところですが
ニセコなので日の出と共に出発ー!!
と思ったけど長靴忘れたー!!!!こんちくしょー!!


前日は大雨でした。
大きな水たまりに朝日と羊蹄山。
くぅー。夏休みっぽいですね(*^^*)


雨予報やったけど晴れたー!!


畑に到着。
大地と自然相手に遊ぶの楽しい!!
カボチャの黄色い花が咲いてる\(^o^)/
でもカボチャはもう少しかな。


ひー!とうもろこし畑!!
1粒ずつ種植えるだけでこんなにぃぃぃぃー!


自然の力ってすごい。
北海道うまれじゃないのに北海道で生きててよかった^ ^
大阪の街中とは全然違う景色が広がります。


いっぱい採れた!!
↓これみんなに配ったヤツね。


農作業も終わって移動ー。


つづくー。

あ。
昨日のアレが1日で無くなりましたー。
残った4本ですが…普通の半分サイズ。
小さいのでもういいよね(*^^*)
終了ー!!



 2016_08_23



あー!日付が変わる!!

今朝もぎたてのとうもろこし入荷しました!!

ニセコの帰り道お友達にいっぱい配っちゃったけどまだ60本くらいありますー!!

なるべくいらない葉っぱも取りこのままレンジで4~5分で食べられる状態で用意しました(^-^)/

いつもより遅い収穫やったけどその分めっちゃ甘いー!!
ぜひ食べてもらいたい出来です(*^^*)

どうぞ持っていってー\(^o^)/
とうもろこしコーナー!!!!


だいこんも1本混ざってます 笑
農作業はこの選定仕事が1番ツライ。
もう眠くて変なテンションどす。


車で運ぶ帰り道。
いつもより甘いとうもろこしの香りが漂ってました!

今年のはジューシーで良い出来です!!

車内でずっととうもろこしの匂いに包まれ…
明日の朝起きたら私、とうもろこしになってるんじゃないかと思うほどです。

どうも。
トウ もろこ氏です。

明日から「もろこ氏」と呼んでください。
もれなく車のワイパーをとうもろこしに変えてさしあげます。

ああああ!日付変わってしもたー!!
シャっとブログも書いたしやっとシャワーに入れます!!
おやすみなさい\(^o^)/


 2016_08_22



今朝の4時に採れた朝もぎトウモロコシ。

まずは第1弾!!早出しスイートコーン入荷しましたー!!
恵味(めぐみ)というフルーティな甘味の品種です。

来月は(ゆめのコーン)という品種になります。

20kgほどなので先着順ですが差し上げますー\(^o^)/

朝もぎのギュッと詰まった甘味をどうぞー!!



皮を少し残して電子レンジで4~5分加熱!!ラップなし!!
甘みと栄養価が茹でるよりいいんですって^ ^
美味しく召し上がれー\(^o^)/




 2016_07_30



去年まではハーフマラソンのみでしたが
今年は初の函館フルマラソン!!

函館でのフルマラソンは無理と言われ続け悲願の第1回となった訳です。
そんな開催者の努力や取り組みを知り感動ー(´・_・`)

第1回やしなぁ。走った事もないフルマラソン。
走歴1年目の私がポチッと参加してしまいました!!



エントリーから3ヶ月。
いっぱいいっぱいトレーニングして2週間前に肉離れ!!
うおー!!3ヶ月の努力がああああ!と最後は安静に治療。
なんか町内会の会報誌にも町会を代表して走ります!!みたいなこと書かれてるし
棄権できない…(°_°)

まあケガとかだいたい本番には治るもんやし、御守りもろたから大丈夫やー!!
…と走ってきました!!


ハーフとフル合わせて約8000人もの参加者!!

うわーい!!とテンション上がるかと思いきやどんどん眠気が…。

去年は気を抜きすぎトイレでスタートの号砲が鳴るという失態。
今年はジッと開会式も並んでたら立ったまま寝てしまい…スタートおおおおおお!!

え?えー?もう始まったの?
そんな第1回フルマラソン。



まあ。あとはひたすら走る。
特になにも考えず
ただアスファルトのツブツブ見て
走って
走って
42.195km。

イエーイ!ゴール!!
最後3kmくらいから最後まですごい声援で
「おお??どうもどうも(*^^*)」えへへって手を振り返してました。
…って。思ってたら
ゲストの女性ランナーとUverworldだかの芸能人が同じ集団で走ってたみたい。
ちょっと観客の皆様に手を振ってたわたくしはめっちゃハズカシイじゃないですか。


そんな第1回フルマラソン。終了ー。


なんか特設ブースで屋台とか出ててお祭り気分!!
でも寒いし1人やしまた走って家まで帰る!!


家までの往復4kmプラスして46km走りきったー!
参加賞のキャップとリュック。
写真撮って気づいたけど新幹線の刺繍が!


塩ラーメンや海鮮丼…ほぼ全部食べてきた!
夕張メロンめっちゃうまかった!
っていうかフードが充実しすぎてタイム遅っ^^;


まあなんとか肉離れの痛みも耐えたし
フル走ったのに食べ過ぎて体重減ってなかったし
おかげさまで無事完走できました。

支えてくださった皆様。
町会のプチ応援団さま。
暴風雨と寒さの中で応援してくださった沿道の皆様。
ほんとうにありがとうございました(*^^*)

これからも周りに芸能人がいないか確認して
「どうもどうも(*^^*)」と生きていこうと思います。


 2016_06_27




02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆プロフィール◆

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.