◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




あかん。10月に羊蹄山登ったきり休みを取ってない!
このままじゃ休日がないまま今年が終わる…。

と。急遽ドライブがてら小樽へ。

朝8時。ニセコ到着。
雨でした。
ほんと雪が遅いね。


仁木町きのこ王国も通過。
雨やんだ^ ^
コーヒータイム。


余市ニッカの工場。
虹が出てた(*^^*)


小樽ワイナリーも通過。
ここのワインソフトが最高に美味しい。


朝里川温泉のダムへ。
くるくる回る高架が楽しくてムダに2往復。
いえーい!!風強くて落ちそう。通過ー。


小樽の街に寄って。
南樽市場で小樽産のシャコ購入ー!!
2年越しでやっと買えた(*^^*)


ちびっこ店長は小樽生まれなのです。
生まれた土地でのお散歩。
どう??故郷の匂いがする??


このあと知人との待ち合わせが夕方なのでのんびり小樽の公園散策。



…用事終了ー!!

さあ。帰り道は赤井川の道の駅へ。

ああっ!!峠では2台も車が落ちてた!!
雪にザックリ車が突き刺さってるけど人乗ってんの!?

ぬおー!!っとUターンして助けに行ったら両方ともケガもなくレッカー呼んだとのこと。
良かった良かった(^_^;)


落ちた車の周りの雪かきして排気ガス気をつけてねーと立ち去りました。
そんなことしてたら閉店5分前に到着。道の駅赤井川。
半年ぶりかな。


大きなツリー!!!!…しかない。
閉店間際で商品がなぁんも残ってなかった(°_°)


と思ったら残ってたパンとかお菓子をおまけしていただいた(*^^*)
仁木町で買ったケーキもいっしょに♪




さて。念願の小樽シャコ。
見た目はもうアカン(u_u)
あえてビニールの上から写真撮ったけどもうアレだわ。


しかーし!!!!
めっちゃうまい!!シャコうまーい!!!!!
ウワサには聞いてたけど浜ゆでのシャコがこんなに美味しいとはビックリやー!
カニより濃厚!!エビより甘い!!

ビールとシャコで小樽ドライブの締め。
はぁ。シャコうまいわー。


…ビール飲みながらふと思ったけど

休日はシャコ買いに小樽へ…

ムダなのか充実してるのかよくわからんな。
 2015_12_13



では、つづき。




赤井川村からすぐ余市町。

ウイスキーラーメンを食べにきました。
らーめん じょぐら。
えび出汁で有名ですが今日はウイスキーラーメンをいただきます。


お昼時ですがすぐきました。
香りを閉じ込めるかのような器。


開けるとふんわりウイスキーの香り…
…そんなことより夏の昼間にラーメンを食べたのは人生初かもっ!!

あれ?エアコン効いてない??
暑さ100倍!!!!味わうよりも暑くて…もう!!
夏のラーメン恐るべし!!食べながらスムージーの事しか考えていません。


まあ、そこは気合です。汗ひとつかかずスマートにいただきましたが
暑くて熱くて汗の代わりに涙を死ぬほど流しました。

ぬおー!!!!!暑い!!!!!!!!マジ熱い!!
…と並びにあるフルーツプラネットに移動ー!!


ミックスベリーのスムージーにラズベリーのクレープ。
そいえば私、車のトランクをテーブル代わりに食べるクセがあります ^^;
ああ!!もう美味い!冷たい!!酸味が爽やか!!ああ!!


フルプラさんの隣にイタリアンなお店も最近オープンしたんですがお休みでした。
残念ですが次回のお楽しみにヨイッチーニ。


まあ余市蒸溜所はいつもの通りなので割愛。
あ。奥のポットスチルが新しくピカピカになっとる。


紫陽花と竹鶴邸。余市はずっと快晴。


マッサン効果なのかどこも混雑して酷かった(´-`)
のんびりした雰囲気がよかったなぁ…。

さてまた移動します。


つづく。

 2015_08_07



またいつものようにフラッとドライブ。

予報を見ると「曇りのち晴れ一時雨」。
なんじゃそりゃ。全部やん(´-`)

と言うわけで日の出登山でもしようかと思ったけどヤメ。
のんびり出発ー。

ニセコの道の駅で朝もぎ野菜を買って。


倶知安役場に用事があったので寄ったらちょうど御神輿。


メープル街道を気持ちよくドライブして到着。
北海道で1番新しい道の駅 赤井川です。


お目当てはまず、村に初めてできた唯一のパン屋さん。
どんどん焼きたてが並び始めます。


もう一つのお目当ては、お米のジェラート。
まだ新しい品種のお米「ゆきさやか」を使いあえて芯を残して炊いて混ぜてるそうです。
うん。なんかお米が口に残って…うん。まあ美味しいけど…おぅ?


この裏手のベンチで食べていたんですが…
あれ…少しずつ下がって行くと山の傾斜と屋根の傾斜が全く同じ場所がありました。
偶然か設計士さんのこだわりか…おもしろい!!

…と思ってるのは私だけっぽいので上がったテンションでスキップでもしておきますよ。



そしてここ赤井川村は内輪と外輪の2つに囲まれた盆地です。
山を越えて入り山を越えて出て行きます。
冷水峠から1枚。
山に囲まれた盆地になっているのがよくわかります。


ほう。これがカルデラか…。とよくわからないけど呟いておきました。
まあ周りには誰もいないけど。

さてココを抜けたらすぐ余市です。

つづく。
 2015_08_05



函館の出発から快晴。



ニセコ、倶知安経由で余市蒸溜所へ。


余市町主催のイベント「琥珀色の夕べ」に参加。


集合時間まで余裕があったのでお散歩。


創業者マッサンのお墓まいり。


余市川の横も散歩。


夕陽があたってきれい。


さて日も暮れて来たので集合場所へ。


写真が多いので
つづく。
 2015_03_04



1日のまとめ。

アラスカドーナツ買ったあとの道。

雪解けの川がゆっくり流れていました。


羊蹄山の方向はどんより雲。


いつもの広場でちびっこ店長を解放ー。


余市とニセコだけ快晴でした。


日暮れまでいると帰るの面倒になる…


よるのライトアップされた蒸溜所。


工場とオリオン座。


余市駅のイルミネーション。


帰り道、羊蹄山が少しの時間だけ顔を出してくれました。

 2015_03_04



函館は雨。
1月後半なのに(°_°)



さて。先日の京極ふきだし公園。

あいかわらず雪多いなぁ。


写真撮ってて気付いたけど冬は水量が少ない?
流れが穏やかな気がするー。


ウイスキー用の湧き水汲んで…
余市へ移動ー。


倶知安の町だけ猛吹雪。
写真だと写るけど信号とかまっしろで見えないから(´-`)
すごいトコだわ。



…って。
倶知安ぬけたら青い空!!!!


余市に着いたらまた雪!!
なんでやねん。


うーん(°_°)
マッサン人気で売店と試飲のトコだけすごい人…


おー!自動ドアになってる!!
って。少し自分が写り込んだ(°_°)


あっ!
送料が同じくらいしたシルスマリアの生チョコ売ってる!!

余市では先週から売り始めたそうです。


ドラマの影響ってすごいな(´-`)
団体ツアーが来るから時間によって大混雑!!

雪の余市をあとにします。


仁木町きのこ王国。
またちょうど晴れて日暮れを眺める。
ここから約220km…
帰るのめんどくさい(´-`)



きのこ王国の中にあるシフォンケーキ屋さんのが美味しかった!!
余市産の100%りんごジュース使ってて優しい甘さ!

 2015_01_23



なんとかバタバタな週末も終わりました(*^^*)
昨日、駆け足で書いた記事の残りですー。

すっかり紅葉の余市蒸溜所。
雪虫も大量発生していました(*_*)


余市駅前からのパレード後は蒸溜所内のいろんな場所で演奏が始まります♪
北海道、長崎、大阪、東京、香港、スコットランドと各地のバンドが集まったんですって。

入口看板前。


試飲会場前も。


映画NANAでもロケに使われた広場前。
ブライアンさんのパフォーマンスは凄かった(^-^)
世界一の技は感動します。杖が自由自在に空を舞います!!


どこにいてもバグパイプの音色が聞こえて楽しいっ!!
最後も蒸溜所内をパレード!!
このまま杖から魔法が出せそうです!!ハリーポッターめ!!


魔法で火を。
ウソですが蒸溜中です。石炭を放り込んでいます。
甘いウイスキーの香りと音楽で日本じゃないみたいでした♪


少し見学コースも撮影ー。


こんな感じ。


さぁ。イベントは15時半に終わりなのでお酒買って帰ります♪
仁木町。ここで旬の野菜をいつも買って帰るんですよ♪


きのこ王国で秋はキノコ汁(^o^)


帰り道に見た羊蹄山はやっぱり雪がありました(°_°)
来月登れるかなぁ…。


はい♪
秋の味覚をたくさん買って帰りました(^ ^)


お酒も少しだけ。


ほおずきのドライフラワーも買ってきたので秋っぽさが増えました(笑)


おしまい。
 2013_10_21




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.