◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




ハッピーバレンタイン。



先日の冬花火も少し見てきました(^-^)
iPhoneでちょちょっと撮ってるのでピンボケですがハートの花火!!
横向きやけど 笑


フィナーレの枝垂れ花火!!


あー。この枝垂れて消えてく感じが良いー!!!!!


今年もたくさんいただきました(*^^*)


コーヒーも嬉しい(*^^*)


今年はなんかカワイイのが多いな(*^_^*)


ちょっとこんな可愛らしいヤツ私が食べてもいいのかな。


みなさまありがとうございます。
ほんともうビックリマンチョコとかで幸せですから。



 2017_02_14



さあて。
もう1月も終わりまして皆さまお疲れ様ですー。

新年は差し入れとお祝いをたくさんいただきました!
いつもいただいてばかりで恐縮です…

ちょっと写真撮り忘れたのもありまして
ごめんなさい^^;


本当にありがとうございますー(*^^*)


まずはフランスの新年を祝うお菓子ー!!
今年はブドウのフェーヴが入っていましたよー^ ^


スナッフルスのゴーフレットも!!
コレびっくりするくらい美味しかったー!!


そしてザラメとチョコのケーキ!!
わざわざ東京から送ってくれたー(^-^)


シュークリームいっぱいとホットワイン!!
幸せもいっぱい!!


あ。ついでに毎年楽しみなスタバのザッハトルテももれなくいただきました(*^^*)


プレミアム焼酎の魔王もいただいたー!!


シャンパーニュの辛口ヴーヴクリコもー!!
美味しくいただいたー!!


獺祭発泡にごり!!シュワシュワで甘いお酒!!
おいしくてすぐ飲んだー!!


響21年もいつもの飲み仲間から!!
さっそく飲み比べー!!


皆さまいろいろありがとうー!!!!。( ´_ゝ`)
 2017_02_02



この時期、お店の前の道路からちょうど朝日が昇ってきます。

22年前は北海道にいるとは思いもしなかったなー。


1・17
あの日の友人たちを思い出して
黙祷。

 2017_01_17



お正月の祭りばやし?
チントンシャントンと頭の中に1日中ずっと鳴り響いて
とうとう私の身もココロもトチ狂ったかと思いましたら
お隣のお寺の音でした。

ピーヒョロピーヒョロ言うとるわ。

そんな正月も1週間過ぎようとしています。


さて、先月は関東〜北関東へ行ってきました。


少し時間があったので浅草でブラブラ。
甘酒のんだり団子食べたり。


私は思いついた方にしか進まないのですぐ道に迷います。
しかしスカイツリーがずっと見えるので迷子になりません。


さあいざ移動しようと思ったら事故で電車がー!!
3時間ストップですって。
もういっかい浅草観光できるわコレ。


日が暮れた隅田川と三日月。
12月なのに気温が17°Cもあったらしい。
北海道からダッフルコート着て行ったから暑くて地獄。


そんな感じで久しぶりに3日も休んでいきました。
まだまだ紅葉が見頃な12月。


と今頃、先月の記事を書いてみたりしています。(*^^*)

明日はどんと焼き。
お隣のおいしい甘酒振る舞いは午前9時からのようです。


 2017_01_06



収穫したカボチャが追熟し食べ頃になりました。



スイートパンプキン。
なめらかにし過ぎて失敗(´・_・`)
口金の絞った形出したかったのにテロンってなる…


小さいカボチャ。
黄色いプッチーニももらった。


丸ごとプリン。
なんと22時に作り始めて朝6時までかかった(´・_・`)
オーブンで焼いてる時間ウトウト…。


これが薪ストーブで料理ならいいのにな。
10月ですねぇ。

もう眠くて…味はわからんし。

 2016_10_04



パート3。つづき。
苫小牧の宿では朝5時に起きて温泉へ。

まだ夜明け前でした。

ねむい。
っていうか朝から風呂めっちゃ混んでる(´・_・`)
貸切りかと思ったのに…ショボーンと入りました。


それから特にする事もないのでショボーンと2度寝。

起きてから少し早めのチェックアウト。


ここも何年ぶりでしょうか。
緑ヶ丘公園展望台。


快晴です。
早朝、苫小牧の町を1番乗りで眺めますよ。


ホテルから見えた煙突の方向も。


うーん。いつもなら起きる時間に苫小牧の展望台に。
不思議だ。


さあ。朝の散歩が終わったら千歳空港へ移動です。
なんと私、千歳空港は高校の修学旅行以来!!

大阪の高校だったので北海道旅行でした。
千歳空港ー!!なぁーんも覚えてないけど。


ロイズチョコレートファクトリーみて!


ドラえもんミュージアムみて!!


楽しかった!
ロイズの生チョコクロワッサンが出来立てで美味しかった!!
お昼ごはんも空港のレストラン美味しかった!!
お土産もずっと見てて飽きないね(*^^*)


午後まで遊んでー。

夕方前に支笏湖へ。


赤トンボがいっぱい。
秋ですね。
こんなに青くて綺麗なのに先日の台風で濁っているそうです。


ナナカマド。
まさに花言葉のような大きな木でした。


しばらく眺めて。

北湯沢から洞爺へ抜ける道路があんなにキレイになってたとは知らなかった!!
まだシカも飛び出してこなかったし快適に走れましたよ。


前日、苫小牧イオンでなぜかどら焼きばっかり買ってしまって…
後で気付いたらドラえもんミュージアムが頭の片隅にあったからや!!


ロイズのパンはどれも美味しかった!!
生チョコクロワッサンだけでもまた買いに行きたい^ ^


2連休。去年の夏休み以来かな。
ひさしぶりにゆっくりと休みをいただきました^ ^

帰ってきたら色んな人に2日もどこ行ってんの!
って怒られた(*^^*)

おしまい。
 2016_09_28



あれー。
もうすぐ9月終わってしまう!

仕事は忙しいし夜は眠たいし朝は起きれない!!
ちょっと私、気合いが足りないんじゃないかな。
眠いよー(´-`)



さあて。パート2。
室蘭から走って白老・苫小牧です。

2年ぶりくらい!!大きいクマのとこ。


函館の方向は絵画みたいな景色でした。
薄い雲と海と午後の日差し。


今年は最後のカキ氷でしょう。
海辺で遊び苫小牧へ向かいます。


直線なのですぐ苫小牧。
駒澤大学横の公園で休憩です。


噴水とか高台があって充実した公園でした。
樽前山が近くに見えますよ。


大学の方向も雲と夕暮れのコントラストがキレイでした。


高台の上から。
めっちゃ蚊にくわれた(´・_・`)


そして苫小牧駅前で日没です。

王子製紙工場の煙突と日没。



日が暮れると真っ赤に焼けました。


煙突の煙を見てると風向きがよくわかっておもしろい。
ただただボーッと見すぎて…
次の日の朝です。


ボーッとするにも程がありますね。
冗談です。苫小牧のホテルに1泊しました。

つづくー。

 2016_09_28




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.