◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




うわ。また暴風ですよ。

今日は雨なのにさっきまでお客様がいらっしゃいました♪
22時前に髪を切るのは職場の方やご家族に疑われるそうです(^_^;)

でも仕事帰りに気軽に起こし下さいね♪



さて。
まだ入荷してませんが新発売のカラー剤です。




匂いと刺激は軽減され透明感はアップしました♪


新色のエメラルドやパールピンク、ラベンダーアッシュにアンバー。

ミルキーやパール感が得意そうなカラー剤みたいです(^-^)

また白髪のボカシも濁りを少なくおしゃれ染めっぽく仕上がるそうですよ♪



今日はずっと雨でした。
でももうすぐ桜も咲いて暖かい春ですね!

春っぽい透明感のあるカラーをぜひどうぞ♪






 2013_04_24


1106

Category: 髪のコト > 染める?  

さて。
サンプルのカラー剤を早速試しました。

見るからにピンクです。


中学生の頃から来てくれてるMちゃんがモデルになってくれました。

Before
根元5cmは黒髪、毛先8レベルの状態

After
割とクリアなピンクブラウンに。
柔らかい印象で今回のモデルさんにはちょうど良かったです。



カラー剤も塗布しやすい柔らかさに
匂いはややセメダインぽかったけどそこまで臭くない。
刺激も無かったようです。

もう少し色んなレシピで試して色持ちも見てみます。




 2011_11_07


1104

Category: 髪のコト > 染める?  

カラー剤のサンプルが入荷しました。

ピンク系のカラーです。



今回の薬品にはピラゾールが処方されています。

ピラゾールとは
人間に対して薬理効果を持つため自然界での存在が知られていないにも関わらず
アルカロイド類に分類される化合物です。

ちなみにアルカロイドの元祖はモルヒネですね。
窒素原子をもち塩基性を示す天然由来の有機化合物の総称です。
アルカロイドはまた別の機会に話します。

今回のピラゾールは酸化染料ですね。
新しく日本で認可されたらしいです。

確か9月くらいに出たカラー剤ですがウチに来たのは今週。
…遅いなぁ。


まあわかりやすく言うととても発色のよい色を上に乗っけるわけです。
欧米では既に使われてた染料ですが日本人の髪にどうでるか楽しみですね。

と言う訳で2、3人かな。
ほんのりピンクになってもいいよって人、モデルになってください。

どんな発色か研究してみたいのです♪

※明るい髪の人はピンクになりすぎます(笑)



 2011_11_05



大阪にいた頃からココのメーカーさんにお世話になっています。

タマリスさんの新商品カラー。
今日持って来てくれました♪



アイスラテ
ティーラテ
抹茶ラテ


の3商品です♪

黒いカップに紅茶を注いでも見えませんが
ミルクを入れることで色味を見せよう♪的なシステムです。

さらにレシピによってアイスクリームのニュアンスも作っていきます。



通常のアルカリカラーなのでジアミン等は使ってますが

珈琲エキス
緑茶エキス
紅茶エキス

も配合されて研究者さんの苦労が伺えますね(笑)





はい。

さっそく試しました。
モデルのKさんに協力要請ー!

元は赤みが取れてオレンジがかった色味です。


では、アッシュにアイスラテを1:1で配合


写真じゃ見にくいですが
なるほどミルクがかった優しい雰囲気です。

薄いベールを張ったような
ミルクティのような



…ああ。やからラテなんすよね。

しかもほんのりラテがいい感じです♪

なかなか良さげなので少しレシピを煮詰めてみます!!





 2011_07_31



髪の明るさでの染まり方。

向かって左が11レベル右が7レベル


同じ8レベルのピンク系カラーで染めてみました。


7レベルの方は光の反射で色味が見える程度ですが

こうやってラインで立体感を付けると動きが生かされます。


あー。また22時過ぎたのでおしまい。

コンビニ行ってごはん買ってきまーす。


ん?店の前で事故か? Nutsfree






 2011_03_31



昨日の透明感を出すピンクを

夜、寝ながら考えて今日また実験♪

営業の合間にちょこちょこっと♪

なので放置タイムは適当ー(^-^)ノ

あ。今回もハイトーンの髪に染めたので

黒髪からこんな色にはなりません。念のため。


配合を調整。


左から右へ濃度も濃くしてみた。


仕上がり。



いやー。写真で現物の色をだすのは難しい。

フラッシュいっぱい点けたらええのかな?



毎年、商材メーカーが新色のレシピで持ってくるけど

それこそ印刷や写真の色と違うから自分の目で見るんです。



って言ってもわからないので

いそいで染めたっ!!

メーカー指定レシピの9レベルピンク


…何か光があたってるとこだけピンク?

アカンわ!!

こんなもんピンクちゃうわ!!





ってことでいっぱい実験するんスよー。





さくらもちの葉っぱは取る? Nutsfree









 2011_03_28



今日はさくらの日なんですってー。

なので只今、実験中ー。





とりあえず

つづきはあとで(笑)




ってことで

あー。

2回もやりなおした…

左と右がメーカーのレシピ

左はレシピより薄めたけど

どうしても、くすんだサクラになるしー!!


もっと透明感を出したいんですよねぇ。


なので真ん中はひと工夫♪

オリジナルレシピでピンクを強調!



元の髪の色が10レベルくらいでやっとでた♪


でも写真なので実際と色味が違うけど…Σ( ̄ロ ̄lll)



今日はここまで!!

もう22時30分過ぎるのでそうじーせんたくー!!







さくらもちたべたい Nutsfree





 2011_03_27




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.