◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




カーテンレールだけの状態。
待つこと2週間。



九州からなのでちょっと遅れたけど
やっとカーテン届いたー^ ^


西日の時間帯はこんな感じで日除け!!


うーん。
鏡とセット椅子が隠れたら何屋さんかわからん(´・_・`)


ゴールデンウィークも元気に営業です^ ^
帰省のお客さまものんびりとお越しください(^-^)/
 2016_04_26


窓。

Category: お店作り  

朝起きたらびっくり。
雪かき三昧!!

まだ水分あるから重たいわ(´-`)
マッチョになってしまう時季がきました。


寒くなってきたし前からやろうと思ってた二重窓に挑戦。

なんやかんやで適当に作ります。


ゴミ袋きって枠作って張って。

張りすぎると破れる!!

3回も失敗。
(ウチ1枚はちびっこ店長が手をつっこむ。)


なんかできた。
なんか端っこに見切れてる。

これを窓に重ねると
暖房効果アップ!!
結露防止!!


…になる予定でしたが

いつもより結露がひどいし

見た目はガラス割れてビニールはってるみたいで残念です。


うーん。苦労して作ったのに(´-`)
まあそんなときもありますよ。


 2014_12_13


10月。

Category: お店作り  

10月です。
半年前と言えば消費税8%に。


4/1から大幅に模様替えをしました。
半年前の模様替え



あれからもう6ヶ月…
西日の向きが変わり鏡に当たり始めました(´-`)
秋・冬はまたこっち向きの配置ですよ。

もうほんと大掃除も兼ねての模様替え…


閉店してからモクモクと3時間かかった(´-`)
ソファが重たくて脇腹が痛い…


これでまた気分転換ー(*^^*)
さあ10月も元気にいこうー\(^o^)/

 2014_10_01


準備。

Category: お店作り  

昨日のつづきです。

というわけでそろそろ組み立てます。


地味に広げていきますよ。
バランスみながら…。
なんか傘みたいにポチってスグ開けばいいのに…とか考えながら。


2段目、3段目とヤレヤレと思いながらも広げていきます。
この辺からもうマロングラッセのコトしか考えてません。


広げるだけで40分。深夜1時になったのでヤメ。
他の飾り付けやら掃除やらで深夜2時。
また朝にやりますー。



おはようございます。翌日です。
まずゴールドから。
まだお昼で陽射しが眩しいっ(*^^*)


今年は赤をプラスします。
脚立とか写ってても気にしません。
って。何十回も昇り降りするから太ももが痛いー(*_*)
あ。もう日が暮れる…。


はい!どーん!!!!

ぬおりゃぁぁぁー!!と倒してやりたいトコですがグッとこらえます。
愛情を込めて育てていくのです。

その他もろもろ付けて完成ー。
去年より少しレトロに仕上げてみました(^-^)
写真だとなんかのっぺりしてるけど実物はもっと深みのある色です。

あとはここにお菓子もぶら下げますよ♪
ちびっこは取っていってー(^-^)/

大人が取ってんの見つけたらぬおりゃぁぁぁーと張り倒します。
…ツリーを。
なんでやねん(´・Д・)」

全部で7時間もかかりましたよ。
あー。1日全部潰れたなぁ。。。
羊蹄山登る方が楽なんじゃない…(´・_・`)

もうね。
今から言っとくけど片付けるの手伝って(*^^*)

 2013_11_22


ソファ。

Category: お店作り  

ソファのリメイクー。

ウチに来たときの様子。


美白効果。


お色直し。

うおっ。…失敗(*_*)
思ったより金色濃かったー。なんか黄色っぽい。
サンプルの色と違うやんorz


でも塗ってしまったので仕方ない。
濃淡をつけて立体感を出していきます。
あれ?写真じゃ濃淡わかんないな。


少し茶色を混ぜて3色で塗りました。
あー。でも金の面積多くてうっとうしいなぁ(´・_・`)

ぬうー!!!!!!
金色の濃さが気に入らん!
また上から白でボカしますー。

できあがり。
うーん。も少し薄いゴールドにしたかった…。
気が向いたらまた塗り直そう(*^^*)


最初の茶色からだいぶイメージ変わった(^o^)
…なんか全部白い方がいいな(´Д` )


はい。
順調かと思いきや、途中でペンキをぶちまけております(´・_・`)
毎回、なんでこうなんだろ(´・Д・)」
いつものコトなので写真撮る余裕までできています♪
冷蔵庫につくし床もペタペタや。。(´・_・`)


こうやって夜が更けて行くのです…。
おしまい。

 2013_11_17


塗る。

Category: お店作り  

先週、1脚だけ塗ってたイスも塗り終わりました。


それと入荷したソファ。
…なんかこの茶色。うーん(´・_・`)
微妙にアジアンっぽさが…うーん。


塗ったー!!
白いほうがヨーロピアンっぽいー!!
ほおずきのチョコ付ける方が難しいよ(T_T)


模様のトコを金色に塗ってロココ調にしようか迷い中です(u_u)
うーん。クドイかなぁ。

って。これ置くとこないぞ(´・Д・)」
 2013_10_23



連休は仕事が忙しくてバタバタ働いてました♪
あっという間に10月も2週間。

ブログみて食べてばっかりや!!って言われつつ…。
ちゃんと働いていますよ(*^^*)

世間の連休も終わりまたどこかへ行こうか…。
…と思ってたら台風ですか(°_°)
しかも急に寒い。
晴れるまで待とう…(^_^;)
いいカメラ買ったんです♪早くこないかなぁ(*^^*)


そんなわけでジッとしていられない私はイスのリメイクです。
折れた脚直して茶色いのを白くするー。



あとこんなソファも仕入れました^ ^
こっちも色変えるからまだ全体は見せません♪
そいえば食器棚も増えたんでした。写真なし。



塗ったー!!
1脚だけ。
…あれ。茶色より白い方がいいよね?
うん?(´・_・`)なんか思ったのと違ったけどいいや。
もう1脚も塗るー!!


…というわけで。
こんなコトしてるとオファーがくるわけで^^;
とあるお店の内装をお手伝いすることになりました。
数日だけ少し早く閉めるかも知れませんがよろしくお願いいたします(u_u)

寒くなってきたから風邪に気をつけて。
朝晩はあったかくしてくださいね。


 2013_10_15




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

◆プロフィール◆

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.