◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




髪の明るさでの染まり方。

向かって左が11レベル右が7レベル


同じ8レベルのピンク系カラーで染めてみました。


7レベルの方は光の反射で色味が見える程度ですが

こうやってラインで立体感を付けると動きが生かされます。


あー。また22時過ぎたのでおしまい。

コンビニ行ってごはん買ってきまーす。


ん?店の前で事故か? Nutsfree






 2011_03_31



金森赤レンガ倉庫応援企画!
函館ビヤホールで食べ飲み放題にいってみよう。


函館の復興を支えるのは、市民である私たち一人一人の心がけとちょっとした行動。
普段はなかなか行く機会のない函館ビヤホールで
みんなで大いに飲み食いして観光都市函館の下支えに微力ながら貢献しましょう

ってな企画があったので昨日行って来ましたよ。

金森洋物館Nさんの感度的な文章からスタート
DSC_0577_convert_20110330154830.jpg

DSC_0572_convert_20110330155301.jpg

DSC_0574_convert_20110330155515.jpg

DSC_0575_convert_20110330155630.jpg

写真はほんの1部。撮ってるヒマなんか無いくらい次々に来ます。




…とまぁ。

この人見知りな私が…

見ず知らずなお方の中に紛れ込んでみました。

関西人はハイテンション的なイメージがあるため

完全に私はザコキャラです。

とりあえず2回くらい「なんでやねん」って言いました。





さて少しお話しもできたんですが

函館や大門地区の活性化を計画したり行動したり

みなさん色々考えててすごいなぁと。



それこそ関西出身やし

アウェイ感まるだしで参加しましたが

行動力のある方ばかりでいい刺激になりました。






で。私が飲みにいくってなると

最後はもちろんBar Shares HISHIさん。

活性化やし。行動せなあかんしって。

1人で走っていきました。






お酒のはなしは別のところ♪ Nutsfree





 2011_03_30



ホテルのオーナーさんが変わって

さっそく工事が始まるようですが

朝来たら店の前がこんな感じに(;´Д`) うぅっ。。



ウチ潰れたみたいになってるやん!?

何も聞いてないぞー!!



ウチの前もキレイになるのかな♪♪




Nutsfree
 2011_03_29



昨日の透明感を出すピンクを

夜、寝ながら考えて今日また実験♪

営業の合間にちょこちょこっと♪

なので放置タイムは適当ー(^-^)ノ

あ。今回もハイトーンの髪に染めたので

黒髪からこんな色にはなりません。念のため。


配合を調整。


左から右へ濃度も濃くしてみた。


仕上がり。



いやー。写真で現物の色をだすのは難しい。

フラッシュいっぱい点けたらええのかな?



毎年、商材メーカーが新色のレシピで持ってくるけど

それこそ印刷や写真の色と違うから自分の目で見るんです。



って言ってもわからないので

いそいで染めたっ!!

メーカー指定レシピの9レベルピンク


…何か光があたってるとこだけピンク?

アカンわ!!

こんなもんピンクちゃうわ!!





ってことでいっぱい実験するんスよー。





さくらもちの葉っぱは取る? Nutsfree









 2011_03_28



今日はさくらの日なんですってー。

なので只今、実験中ー。





とりあえず

つづきはあとで(笑)




ってことで

あー。

2回もやりなおした…

左と右がメーカーのレシピ

左はレシピより薄めたけど

どうしても、くすんだサクラになるしー!!


もっと透明感を出したいんですよねぇ。


なので真ん中はひと工夫♪

オリジナルレシピでピンクを強調!



元の髪の色が10レベルくらいでやっとでた♪


でも写真なので実際と色味が違うけど…Σ( ̄ロ ̄lll)



今日はここまで!!

もう22時30分過ぎるのでそうじーせんたくー!!







さくらもちたべたい Nutsfree





 2011_03_27



本日もそろそろ閉店です。

今日はでっかい雪が舞ってました。



外は寒いのかなって思ってると…


3年ぶりに突然、来てくれた子とか

15年間、自分で切ってて久しぶりにお店で切るって方とかのご来店。

いつもと少しだけ違う日でした。


「自分で切るよりいいね」って言ってもらえましたよ。

切り終わったあとにスゴイ笑顔で。






早くても髪を切るのは1ヶ月に1度。

その1回をいつも楽しみにしてもらえるように

少しでも気持ちが晴れるように

また明日も働きますよ!



あーもう月末!? Nutsfree





 2011_03_26



最近、栗色の髪とか言わなくなりましたねぇ。

って。

どうにか栗と髪の話題をつなげようと試みましたが無理でした。


pino マロングラッセ
picsay-1300948898.jpg

1月くらいにでた限定のヤツ。

まだ売ってたから購入ー。

あけてみたら
picsay-1300948871.jpg

まれに入ってる星とハートがダブルで!!

星形は「願いのピノ」ハート形は「幸せのピノ」らしい。



こんなしょうもない私の願いや幸せより他の人が開ければいいのに。



…でもちょっと嬉しくて写真撮ったよ。


また明日もがんばろう。



ただ、マロングラッセの味はしなかったんです。Nutsfree




 
 2011_03_25




02  « 2011_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆プロフィール◆

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.