◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




上の棚から物を取ろうとイスに乗ったら


ぺしゃんこに折れました。


まあ。こうなりますよね。


いや。
笑えないー

大人になってから久々にくちゃくちゃに落ちて転びました。

しかも裏のせまい場所で ('~`;)

手と背中が切れたー!

肋骨痛いー!!

事故や事故!!


んーと、最近「キン…キン…」って変な金属音が鳴ってたのはコレの前触れかっ!

…イスの悲鳴でした。

約8年も使ってたので頑張ってくれました。

あぁー。悲鳴に気付かなくてゴメンねー(;o;)



ってことで背中と脇腹が痛い。



 2011_07_31



大阪にいた頃からココのメーカーさんにお世話になっています。

タマリスさんの新商品カラー。
今日持って来てくれました♪



アイスラテ
ティーラテ
抹茶ラテ


の3商品です♪

黒いカップに紅茶を注いでも見えませんが
ミルクを入れることで色味を見せよう♪的なシステムです。

さらにレシピによってアイスクリームのニュアンスも作っていきます。



通常のアルカリカラーなのでジアミン等は使ってますが

珈琲エキス
緑茶エキス
紅茶エキス

も配合されて研究者さんの苦労が伺えますね(笑)





はい。

さっそく試しました。
モデルのKさんに協力要請ー!

元は赤みが取れてオレンジがかった色味です。


では、アッシュにアイスラテを1:1で配合


写真じゃ見にくいですが
なるほどミルクがかった優しい雰囲気です。

薄いベールを張ったような
ミルクティのような



…ああ。やからラテなんすよね。

しかもほんのりラテがいい感じです♪

なかなか良さげなので少しレシピを煮詰めてみます!!





 2011_07_31


0729

Category: お店作り  

今日はウィンドウフィルム貼りです。

西日が酷いので1番上の窓にダークブラウンのフィルムを貼って行きますよ。

まずはガラス表面の掃除
ジョリジョリいいながらキレイに削いでいきます。



コイツを貼りますよー!
5mくらいで○万円もします(´∵`)


くそぅ西日のヤツめ。
いつも日が落ちる時間は大好きなのに
まさかそれを防ぐとはー。

さて。
洗剤を数滴たらした水を吹きかけ


あー!!
もう時間勝負なので写真なんかもう!!
グシャ。
あー!!!
ガタン!
あー!!!!
ボコーン!!!!
いたい。
乾いたらあかーん!!
あー!!!!!



…音声だけお届けします。






とまあ。
こんな感じで


貼って切って

ちなみに私、両利きです。


はい。
上だけフィルムが貼れました。

非常灯が非常にジャマで何度も頭をぶつけました。

あ。ヴつけました。



とりあえず1番貼りづらいトコを終えました。

こんなん1人じゃムリですよ。

もう誰か手伝って!!







 2011_07_29


0728

Category: お店作り  

今日も移転祝いをいただきました!!
Wさんいつもありがとー(^-^)v

余市と小樽まで行ってくれたようです(´Д`)
お酒とルタオのケーキ♪
なんともハイセンスですよー!!






さあ今日は柱の塗装ですよ。


茶色に。


コンセントも。


だいぶ統一感が出てきましたよ(^-^)
 だいぶ?
『だいヴ』って一文字変えるとキモいっすね。


どうでもいいわー。


なんすかね。

ヴって言ってみて下さい。
ちょっとしゃくれますね。

悩み事とかどうでもよくなりそうです。

なんか落ちてるときはヴって言ってみます。

あれ?
何の話しですか。

ようは元気になればいいのにって話しです。

やはり夜中に書く記事はアホっぽいですね。

あぁ。いつもですか。


さて今晩は晴れっぽいので夜空を見てください。
水瓶座と山羊座の流星群が見えそうですね。





















 2011_07_29



やぁーーと

扇風機もサーキュレーターも見つけましたよー♪



もうどこも売ってなかったので

見つけた瞬間に一筋の風が吹き抜けました。

いや。
扇風機が回ってただけでした。



さて。

お店にもサーキュレーターを絶妙な角度で配置。

なかなか位置が決まりません…

イラっとします!!!!

空気読めよっ。




扇風機だけに。


…へへ。
私が飛ばされてしまえばいいんですよ。








ではまたー。







 2011_07_27





7月も後半ですね。

もうすぐウチも移転から2ヶ月になります♪

こまめに来て下さったり

いつも差し入れや応援をいただいたり

見えない所でお客様を紹介してくださったり



皆様のおかげで何とか営業しております♪


とても尊敬できるお客様ばかりなので

私も負けないようにがんばりますよー♪



まあ。

明日26日の営業は休みますが。

いや。なんかスミマセン。

感謝の気持ちを最初に書いたら

休みって言いづらくなってしまいました。



何すかねー。

最初のウチワ画像で休みをイメージです。



仕事も休みもフルで活動します♪

ではまたー。














 2011_07_26


0724

Category: お店作り  

1


2


3ー。

店閉めてから塗装開始ー♪

マスキングに
下地作って


…4時間後。

あー。
深夜1時になってるー 从´_υ`从

適度なとこでヤメ!!


未だに引っ越し祝いをいただいております♪

A様からジョニーウォーカー。
しかもブルーですよ!!
その場で開けて乾杯してくれました♪
ありがとー(^_^ )



そしていつも苫小牧から来てくれるAちゃんからも。
少し食べてから写真とってしまいました(汗)
今度はゆっくり来てください♪
ありがとー( ^_^)




さあ。これから片付けて早く寝ないとー(笑)




 2011_07_25




06  « 2011_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◆プロフィール◆

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.