◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




うはー!!
今度は誰ー??
またまた誰かコッソリ置きましたね。

木のきのこ。本物かと思ったーヽ(´o`;
くそぅ。テーブルの陰に…。毎日掃除してるのに気付かなかった(*^^*)

ふふ。
お茶目なお客様が多いNuts antikです♪


それにしても寒い。
強烈な寒波なんですって。
自分の吐く息が白すぎて1歩先も見えなくなりそうですね。
息するのを止めてみても視界がボンヤリ真っ白になってきました。

危なく1歩先どころか遥か遠い世界へ旅立つところでした。



そういえば先日の野菜がいっぱい余ってもう1週間ポトフばっかり。
ポトフって言うかもう野菜スープ?

ああ。野菜。やさい。 831。サイヤ人。

ヘルシーダイエットかって(´・_・`)


料理は難しいー(T_T)
もう今日はぜったいカラアゲ食う!!
トンカツでもいいや!!


さあ。強烈な寒波がなんやー!!
そんなときコソお出掛けしたくなるものです!!

ちょっと宝物でも探しにいってきますよ。


 2013_01_26



あれ?
雨ですねぇ。

ん?去年も言った気がする…

と思って去年のブログ見たらやっぱり降ってました。

今ちょっと外出たらぜーんぶツルツルの氷になっとるー!!
転ばないように気をつけて!!!!


えーと。
お知らせです。

なんかウチの駐車場で地盤の調査のため工事してます。
2~3日で終わるそうです。

いつも通り駐車場は使えますが「あれ?停めていいの?」的な雰囲気が出ています。
大丈夫なのでそのままお使いください。
あと予備に隣のツルハの看板がある駐車場も許可をとってあるので駐車可能です♪

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

去年の向い側。

今年も解体。


地盤の調査ってコトは何か大きい建物がたつのかな?
どんどん向い側がサラ地になってきてるからなんかできる??


西日あたらなくなるかな!!
大人のTSUTAYAできるかな!!

本屋さんできればいいなぁ(^-^)



 2013_01_24



テンションマックスー!!
マックスバリュへGOー。

ポトふポトふ歩いて買い物に行きました。

…買い物中も色々ありましたが、省略です。もうー。

帰り道に全力でコケました。
肩と太ももから血がでて食材が砕けるしパンはハミ出るし。
寒いし。
コケた直後の写真です。
左に直角に転んだ。
寒いし。
このまま起きずに寝ちゃおうかと思っちゃったし。


テンションが地下5Fくらいまで下がりましたが折れたにんじん使わなきゃ。
そういえば、野菜の皮を剥くのかキャベツをどう洗えばいいのかも知らんかった!!
ネットで調べながらやってみた(^-^)


おりゃー!!
多分完成ー\(^o^)/
キャベツばっかりやなぁ。
15分くらい?吹きこぼれないようずっと見てたけど何このムダな時間。

結局、吹きこぼれないコトがわかったので次はもう見ない!!!!
ここで隠し味に白ワインたっぷりー♪♪


ほれー!!
できた!!
2時間もかかって日付変わっちゃったけど料理できた!!
見た目だけいっちょまえー♪♪
どう?美味しそうでしょ!!


…ほぅ。



…なんも味せぇへん。
野菜の味だけー(´・_・`)

ははは。笑った。素朴すぎるポトフー\(^o^)/

(´・_・`)

(´・_・`)

(´・_・`)

今日はモチも入れてみるよ。





 2013_01_23



セイコーマートのポトフが美味しすぎて3日連続で食べてます。

そろそろ店員さんに「あ!ポトフ来た!うへー」とか言われそうなのでどうしよう。

ちくしょう!!

今日もポトフが食べたい!!

ってかポトフってなんや!!

弱そうな名前やなぁ。
ひらがなとかもうアカン。ぽとふ

ぽとふー(笑)


… われ思ふ ゆえにぽとふ。

おー。万葉集とかに入ってても違和感ないなー♪



調べたら…フランス語(´Д` )
なにー!!
なんか一気にオシャレな感じにー!?

「火にかけた鍋」の意味何ですって。

ドイツ語ならアイントプフ
とぷふー\(^o^)/
豆腐より弱そうやんー(笑)

「鍋の中に投げ込んだ」って意味…。


いやいや。もうポトフに心奪われました。
店員さんにポトフってあだ名つけられてもええわ。


ん。



…ほぅ。


これは…


私でも作れるんじゃないかっ!?
(ちなみにパスタと枝豆しか作れません。8割失敗します。)

だいたいこんなレシピでしょう。
だし?かコンソメ?が入ってるぽいし。


ちょっとあとでマックスバリュに行って食材買う!!




さて。
ちゃんとできるのか。

ポトれるのかポトれないのか…

つづく。
 2013_01_22



暦では今日が1番寒い大寒らしいです。
年賀状の当選発表も今日ー\(^o^)/

でも寒さが和らいでますね♪
どんどん雪が解けてきました。

こんな日はウキウキしますねぇー!!
ウホウホじゃないですよ。
冬の小樽とかに行ってこようかな♪
14万本のキャンドル点くんですよね(^-^)


ちょっと青い空が見えたり道路が見えたらどこまでも行けそうになりますよね♪
でも大人になったらそんな友達がどんどん減ってきます。
たまに空も見たらいいのに(笑)
私なんか上ばっかりみてつまずくタイプですけどね♪

あ。ちょっと暖かい日は雪崩とか屋根からの落雪に注意ですって!!





 2013_01_20


117

Category: お知らせ  

いい天気ですね。おはようございます。

昨日は前にいっしょにいたロップイヤーの日。

3年だけいっしょににいてくれました。
あいつアホやったからこのぬいぐるみの毛繕いをいつもしてました。
もっと遊んであげればよかった。


そして今日は阪神大震災から18年。
多くの友人の命日。

1/16と1/17は私にとって重たい。
あ。でも誕生日なIさんおめでとうございます♪幸せな日ですよね♪

そうです。私にとって重たいだけです。
毎年、普通に笑って過ごすけどね。

というかもう何年も怒るって感情を消して過ごしました。
でもね。優しさも人を傷つける事を知りました。

だから感情をぶつけてくれる人が羨ましいし憧れる。

昨日と今日は誰かに頼ってみたくなる日ですねぇ。
まあ。不器用な私をお楽しみ下さい(笑)


明日は永遠じゃないから楽しいコトも悲しいコトも
今まで出会った人も大事にしたいですね。

って。なんかマジメな記事になってしもたー。
ちょっと雪かきしてきます!!


 2013_01_17



昨日は帰ってきて放置されてた雪かき祭り。

んー。北海道はやっぱり寒い。
空港に降りた瞬間に奥歯がモゲルかと思いました。


最近は冠婚葬祭でしか実家に帰ることもありません。
せっかくですから記事に載せます。

出発ー。
函館から関西空港へ。1便しかなくて朝はやいー!
しかも函館からは関空しかないんですよ。
ほぼ和歌山県やから遠い…。


お昼に着いて実家に一旦帰り、親戚を迎えに今度は大阪空港へ。
大阪空港は家から10分。
いや。もう函館からココに着いてよ(´Д` )

私、この空港の近くで産まれました。高校もすぐそこ♪


このあと結婚式まで怒涛の忙しさです。
母は着付けの先生なのでひたすら着付け!
私は家族・親戚一同のヘアーセット!!
2人で朝5時からフル稼働ーヽ(´o`;

一家に一台。どうですか?私、役にたちますよ♪
今回に限り9980円!!分割金利手数料はジャ○ネットた○たが負担いたしません!!


さあ。式場へ向かいます。
ちなみに私、運転手です(T_T)


どこまでエスカレーターやねん。ってくらい長い。
USJのアトラクションかと。


地上30階くらいのチャペル。
まあ絵に描いたようなカタコトの日本語を話す牧師さんでした。
アーメン。


後ろ姿なら公開しても大丈夫でしょう。
ちなみに弟くんにデジカメで全部撮ってと言われてカメラマンです。


書いてて気付いたけど全力でコキ使われてるな。


そんなコトより料理ー♪
前菜にスープに魚、肉、パン にデザートとフルコース♪♪
しかーし!!残念なことにウーロン茶!!(T_T)
シャンパンなんかモエ・シャンドン飲み放題やったのにー!!

あぁ。運・転・手(´・_・`)
アーメン。


約10年ぶりに大阪の街を走りました。
父さんの車は真っ白な○○○。
それに黒いスーツの海賊みたいな私が運転してるから自然に道は譲ってもらえました。
4車線恐い。ベンツ恐い。


下が大阪駅やー。
式場の窓から。
モエシャンが飲めない私はここで立派な大人になろうと誓いました。
鳥になりたい。
アーメン。


翌日の大雪で東京方面は交通機関アウトー!!
帰れるのかー??


帰れるのかなぁと思いつつ
生まれ育った場所近くの公園!!
バイク3台くらいしか入らない狭さ(笑)
キャッチボールしたら近すぎてケンカになるわ!


朝の8時しか飛行機なくて笑った。
5時に起きてまた関西空港へ。
朝焼けが怒涛の疲れを癒して…

ん。眠くてこんな写真撮ったのも覚えてません。


帰宅からの雪かき開始ー。


そんな出来事。




 2013_01_16




12  « 2013_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆プロフィール◆

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.