◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




夜が明けて今朝は天気がよかったのでお散歩です。
啄木公園から函館山♪


湯の川方面もー。
空と水平線と海と全部色が違うー!!


缶コーヒー持ってお散歩。
潮風が気持ちいい季節になってきましたよ。

ボーッとしすぎて鼻から魂が抜け出しました。

すると開店時間に遅れそうになりました。
朝からダメ人間です。

なんだか晴れると天気いいよって教えたくなりますよね(^-^)
きっとみんな知ってんのにねぇ(*^^*)

さて。午後もボチボチ働きます。




 2013_05_31



5月も最後の1日ですねぇ。
今年も半分過ぎてくー!!
深夜3時、洋酒を飲みながらアスパラガスについて。
アスガラパスって逆に書いてもバレなさそうです。


さて。
先週はこんなだったアスパラがー!!


こんなんなったー!!!!
細い!キモイ!
ひー!!!!写真撮るのに移動したらめっちゃ揺れんの!!
顔にペタペタ当たるー!!!なんで右のだけ成長してないのー(笑)


うひー!!
上からアップで撮ったらもうアスパラじゃないよ。
危なくドーンと引っこ抜いて一本背負いをしてしまうトコでした。


収穫した方のはまた新しく生えてきたー。
細いなぁ。


どこまでも伸びたらジャックと豆の木みたいに登ってみます♪
来月からは雲の上で営業できると思いますよ。

ほら。5月最後の記事も全力でくだらなくなってしまいました。

おおぅ。空が明るくなってきたー。
おやすみなさい。



 2013_05_31



さっき気付いたけど駅前から移ってきて明日で2年。

おー。早いなぁ。

もう2年もいるのかー。


まだお店は作り続けてるんですが…
Nutsfreeの頃の面影はまったくありません(*^^*)

…この写真オープンした次の年くらいかなぁ(^_^;)
9年も前ー(笑)


ははは。赤いなー(*^_^*)

そいえばこの2年も色々ありました。
うん。
ありました。


でもどの思い出にもみんながいますよー。
お客さまだけど仲間みたいな友人みたいなそんな人ばっかりです。

オープンからずーっと来てくれたり
函館にいないのに来てくれたり
…。
うーん。
ありがとございます。

さて。明日もいつも通りボチボチいきます(^-^)





 2013_05_27



ウチのアイラの由来です。

なんのコトかわかんない人はわかんない記事ですよ(*^^*)
S様からリクエストー。
説明しますね(^-^)



スコットランドにある諸島のひとつで最も美しく女王の島って言われています。

天候は数時間でも激変するので交通手段も大変な場所です。
行き交う人も少なくみんな手をあげて挨拶。
とりあえず今日の天気の話しをするんですって(^-^)


大きさは北海道で言えば奥尻島が4つくらい入るかな
なによりもお酒の工場がいっぱいあるんです♪


昨日はいつものBARへ。
飲んできたアイラ島のウイスキー。ボウモア。
柔らかい甘さとフルーティーなボウモアでした♪


ISLAYこれで読み方はアイラ。
そんな自然の強さと女王の気品が由来ですよ(^-^)/

 2013_05_25



午前中は少しお出かけ。
戻ってから開店時間まで余裕があったのでお散歩です。
空が青くてキレイでした。
こう青いと桜もちか牛タンが食べたくなりますね。
近所に牛タンは売ってなかったのでケーキを買って帰りました。

おしまい。



あ。
もう一つ。
アスパラが伸びたので半分は収穫して食べてみました。


どんだけ細いかハサミとの比較です。
1細い。2細い。3曲がり。



もう、隣にある山桜の枝の方が太いから(´・_・`)

さて。塩を少し入れて茹でます。
茹でる前にナメック星人のマネをしたのは内緒です。
ウチの新入社員に向けてやったら飛び掛かってもぎ取ろうとしやがりました(/ _ ; )


…細すぎてお皿に申し訳ない。
しばらくこの残念な盛り付けを見つめていました。
牛タン食べたい。


…。
ん…。
ほっそいクセに甘くて美味しいー!!
びっくりしたー。
家庭菜園の天才なんじゃないかと思いました!!
ウソです。アホです。ごめんなさい。ただ植えただけです(・_・;

きっとナメック星の土を使ったのが良かったんやと思います。





 2013_05_23



北海道らしい桜を見にちょっとドライブ。

午前中は快晴で大沼からも羊蹄山が見えました(^-^)
途中の有珠山PAで休憩ー。


苫小牧で高速道路も降りて道の駅ウトナイ湖。


たこ焼きのタコの代わりにホッキが入ってる北寄玉!!
ふわふわっですっごい美味いんです♪
バター醤油とハーブマヨネーズの2種類のソースを半々にできます。


豚の飼育にも拘っててビタミンと甘みの多いB1トンちゃん肉まん。
マンゴーとハスカップの夕陽をイメージしたドリンクとセット♪


どれも美味しかったー!!
うん。…朝から食べ過ぎたorz

でもお目当てはコレ!!
限定20食のお弁当、よくばり弁当です\(^o^)/
この辺りの名産品がたっぷり詰まったお弁当ー!!

道の駅が9時オープンなので間に合うように行ったら…
販売は10時からって!!
うおー!!
なんでやねん(´・Д・)」


…10時まで散歩でもしますよ。ウトナイ湖。

おい。(´・Д・)」なんにもないな。
10秒くらいボーっとしましたがすぐ飽きた。

…とまぁ。無事にお弁当はゲットできました♪
4つも5つも買う人もいるからすぐ売り切れるよー。

ゆっくりしすぎて売店のおばちゃんと仲良くなりました(笑)
また行くよー(^o^)

さて。ちょっとガソリン入れに寄り道ー。
苫小牧の緑ヶ丘公園。展望台があるらしいので行ってみました。


うあ!薄曇りになってきたけど夜に来たらキレイかもー!!


さてさて。遠いので移動しますよ。
函館から片道約400km!!


到着ー!!静内二十間道路!!!!
渋滞で上の看板の入口から駐車場まで40分くらいかかるよー!!


あれ?写真暗いな…けど前日に満開宣言が出た桜並木!!


満開の桜の下、買ってきたお弁当を楽しみます♪
レジャーシートにノンアルコールビールに準備バッチリ(*^^*)


出店の様子ー!


約7kmの直線に3000本の桜が咲くんです!
こんなの北海道しか見れない!!
おい。写真暗いな(´・_・`)


でもここはほんっとになんもなくて牧場ばっかり。
苫小牧に戻って晩ごはん♪

あ。日が暮れたからもう一回行ってみよう!!
展望台リターンズ!!
ふふ。1日に2回も来るとは思わんでしょう!!
まいったか。苫小牧め。


同じ場所の夜景ー!!
うん。夜の方がよかったー!!
フェリーが入ってくるのも見えてキレイでしたよ♪


そして往復800kmをブーンと帰りました♪



今回は50年目の桜まつりなんですって。
たまたま今年は寒くて開花が遅れ満開の日に行けました。
この日の朝は幻日も現れたそうです。すごいいいコトばっかり重なった日でした♪

(ホームページより写真)

植えたのは100年も前…。
もうボロボロな木もあれば新しく植えられたのもありました。
何と言うか、行って良かったです。
まだの方はぜひ1度は訪れてみてください(*^^*)


ふと見ると手をつないで並木道を歩いてる老夫婦がいました。
もし第1回からずっと来てたら…とか50年目に行く約束してたらとか、色々想像してしまいました。

なんかいいですね(*^^*)

「また50年後の桜まつり、手をつないで歩いてみよう。」







 2013_05_21


開花

Category: お知らせ  

先日譲ってもらった桜が開きました。

土曜日の山桜。


今朝の山桜♪
開花しました\(^o^)/


先週のアスパラ。


今朝のアスパラ♪
伸びたけど細いっ(*^^*)


昨日はちょこっとお花見に行ってきましたよ♪
お弁当買ってノンアルコールビール持って(^-^)
50年目の桜まつりでした。満開の桜の下で。
あとで調べたら樹齢100年の桜もあったようです。

そんな桜には全然及びませんが薄いピンクの花が咲きました。
時間がなくて桜なんか見てないって方もウチでゆっくりどうぞ(^ ^)

 2013_05_20




04  « 2013_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.