◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




昨日は突然の大雨でしたー。

そんな中、函館はGLAY一色の盛り上がりでしたねー!!





私といえば友人のお肉屋さんからいいお肉をいただきました。

料理ができない私はタレも持ってないし

向かいのツルハさんに黄金のタレを買いに行きました♪



全力の雨です。

凄まじい豪雨の中…
タレを買いに行くだけの決死のミッション。
死ぬかタレかの決断です。


僅か30秒で着くけどね。
傘さしててもびしょ濡れ。

2、3分買い物してー

帰ろうとしたら、傘がないー。


(´・_・`)?


?(´・_・`)


ん?あれー。傘持ってこなかったかー。
ははは(*^^*)

…と思ったけど
んなわけないっ!!

あ。(._.)
そうか。
人生初の傘を盗まれました…。

うおーい(=゚ω゚)ノ

盗まれるって概念がなかったから探した探したーm(._.)m
んー。あれーあれー?て探すからー(´・_・`)


もうー。
傘置き場のすぐ横に傘売ってるからー(/ _ ; )


まぁそこで買って新品になったからヨシとするか。
盗った人のは古いけど私のは新品ー♪\(^o^)/


ツルハのお姉さん「え?この短時間に?!」って苦笑いのお会計ー(^-^;)
ナッツさん「えぇ。すみません」
お姉さん「いえ、こちらこそすみません…」
お互い苦笑いですσ(^_^;)


新品の傘をさし黄金のタレを手に持ち
苦笑いで歩く姿はまさに灰色。

私もグレイです。






 2013_07_29


壁。

Category: お店作り  

ちょこっとイメージチェンジ♪


シャンプー台のトコもー。


また夜中になったけど作業終了ー!!!!

プチチェンジですが面積が大きいからイメージ変わったかなー。








 2013_07_27



7月ももう終わりですね。
どんより天気が続きます。

くせ毛が広がる湿気ですね。
ちなみにウチは髪を切ったり染めたりできるお店でした。
たまに何屋かわからんって言われますよ。


さてさて夏ですねー♪
友人からお誘いで仕事に遊びに毎日あっという間に過ぎてしまいます♪
ここ2週間くらい全力で生きてます(°_°)

とある日のBar モヒートさん。



先日は、やきとり かしらやさん。
閉店のウワサを聞きました


またある日のBar Shares Hishiiさん


さらには自分の店で飲み会。


ある日の午後からお庭でバーベキューにお呼ばれ^ ^
家に温泉あったり高級外車があったりセレブなおうち(´・Д・)」


3万円のヒレ肉。
某ワインバーのマスターが丁寧に焼いてくれます♪


いつも行くBarのお友達が集まりいいお酒もポロンと出てくるー(*^^*)


どこにいってもチビッコと仲良しになる私はチビッコと買い出しに。
花火買って!買ってー!って。
(´・Д・)」お…おう。みんなで花火や。


バーベキューで残った材料はプロが手を加えて1品。



またある日は夜中まで内装工事に。


天井もこれから塞ぎます(*^^*)


ちょっとの時間にGLAYの会場も見てきました^ ^
いよいよ明日なんですね。


そうそう。しかもウチの店長(生後半年)が手術で目が離せません。
お呼ばれしてもダッシュで帰宅!!

写真残すのはお酒ばっかりなので飲んでばっかりみたいですが(汗)
お仕事も午前中から動いたり銀行に走ったり。

朝から晩までもう全力過ぎて1日が2時間くらいに感じます(^-^)

さて今日もまだまだ働きますよー。

 2013_07_26



なんやとー!
鶯ボール。どこにでもあると思ってたら関西だけー(´・Д・)」


いやー。関西に引っ越したNちゃん帰省のお土産にくれました。

ナッツさん。
「おー。鶯ボールな。ばあちゃんのテーブルにいっつもあるわー。」
「なんでお土産にはいってんねん。どこにでも売ってるやんー。」

Nちゃん。
「いやいや。関西にしかないから」

ナッツさん。
(・ω・)ん?

!?!?

なんやとー!!びっくりです。衝撃すぎてシャトーブリアン。
シャトーブリアンてなんやー!!!!ヒレ肉ー!!!!

それくらい取り乱しますよ。
何を言うてるんでしょうか?



関西人なら誰でも知ってる鶯ボール。
うぐいすって漢字はコレで覚えるくらいどこにでもあるのに!


うおー。ケンミンしょーみたいや。

まじかー。衝撃やー。


カレー柿の種も美味しくいただくよ(・ω・)ノ

いやいやー。まじかー。売ってないのかー。


 2013_07_22


light up

Category: お店作り  

シャンデリアきたよ(^-^)


LEDのスポットライトも♪


コッチはとりあえず部屋に転がってたヤツを。


来週は蛍光灯外して穴埋め作業ー!!!!
だいぶお店みたいになってきたー(*^^*)

って。昼間いらっしゃるお客様はあんまり変化がわかんないかも…
夜はだいぶイメージ変わりました♪

あ。このキャンドルのフレームも炎がゆらゆら光ってるんですよ。


もう23じ。あともうひと作業あるけど
…とりあえず晩ごはん食べよう(^ ^)


 2013_07_19



なんだか外は涼しいと思ったら気温17℃ー!!(^_^;)

地元の大阪は32℃で蝉がいっせいに鳴き出したみたい。
蝉時雨…(°_°)
ずいぶん暑いそうです。もう夏に実家に帰れない(´・Д・)」


さて今朝は早起きして少し用事のあとケーキ屋さんに行ってみました。
久しぶりに北斗市のジョリクレールさんへ。

遠いから行こう!って思わなきゃなかなかねぇ…^^;



ってコトで今日は夕方の17時まで
しかも予約受付だけのお休みにしました(*^^*)

今日も少し届いたし明日全部そろうかなー♪
省エネバージョンのNutsです。
LEDの電気が増えますよー(^-^)/
またちょっと店のイメージが変わります(笑)





 2013_07_18



さて。
函館では花火大会でしたよ。
だんだん日も暮れ始めました。


みんな集まるって(*^^*)
じゃあ、さらっとお酒と食べ物の準備完了ー♪



手酌でビールもスパークリングワインも♪


チビッコも大人もー。


おいー!後ろ後ろー(´・Д・)」
店から花火を眺めるなんて贅沢です(*^^*)


夏ですねぇ。
店の外でもビール片手に花火を眺めました。


みんな帰ったあと1人でゆっくり飲みながらブログ更新です(^-^)


今日はみんな集まってくれてありがとー(*^o^*)
遠くに行っちゃう人もいるけど またね(^-^)/



 2013_07_15




06  « 2013_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.