◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




3日しかたってないのにまたししゃも寿司が食べたくなってきた(´・_・`)
でも、毎日ししゃも三昧です(^o^)


先日の鵡川で冷凍のししゃも(オス)を買って帰りました。30匹。
クッキングシートでバター焼きに(^-^)
んー。簡単にできるしあつあつでおいしいー(*^^*)


もひとつ。
ししゃも・日高こんぶ・椎茸・鷹の爪が入った材料。
これを半日醤油に漬けるとししゃも醤油になるんですって^ ^
醤油にししゃもの風味が付いて絶品らしいです♪
お刺身とかに合うかなぁ。楽しみです(*^^*)



見た目のインパクトだけで買ったししゃもチョコー!!
ただのチョコ(笑)ししゃものたまごとか身とか練りこんでません!



鵡川限定の純米酒と苫小牧港50周年の純米酒。
旅に出ると現地のお酒も楽しみたいけど車だからー。
…って。
毎回、買ってくるから在庫が大変なコトになっとる!!


日本酒・洋酒。各種取り揃えておりますが一切提供してませんよ(*^^*)

あ。新しく髪に優しいパーマ液が入荷したのでよろしくお願いします♪
↑ししゃもの話しよりこっちの方が重要。



 2013_10_30



今回のお出かけは胆振方面です。
もう休日コーディネーターめざそうかな^ ^

さあ!今回は1人でも行くつもりだったけど思いがけず友人たちと行動ー♪
わいわいと楽しい旅になりましたー!!!!

車に乗るたびにどしゃ降りの雨ですが車から降りると快晴(°_°)
晴れと雨の繰り返しです(^_^;)

朝日の有珠山!!気温8℃で寒い!!!!


途中でもう1人合流して…

到着ー!!苫小牧ご当地サミット\(^o^)/
苫小牧は快晴ー!!
5月にふらっと寄った緑ヶ丘公園なので場所はすぐわかりました♪


全道のゆるキャラとご当地グルメを楽しみます!!
うわー!メロン熊…ゆるくないよ(笑)
後ろにいるメロン熊取扱資格1級のお母さんに名刺もいただきました(^-^)

テレビで見たことあるー(^_^)


イベント会場はこんな感じです。
気温10℃少し風も強かったけどたくさんの人が来てました。


はい!ご当地グルメを堪能ー!!
フルコースかっ!!
食べ過ぎです(´・Д・)」


天気もよくて野外グルメイベントは最高ですよ♪
お昼の混雑前に離脱。次へ移動です(^-^)


つづくー。


 2013_10_28



つづきー。

苫小牧の会場をあとにサクッと走ります。

移動の度に虹が見えますよ♪
と言うか1日中ずっと虹が出てたんじゃないの??


ほい。鵡川に到着ー!!
念願のししゃも屋さん\(^o^)/
10月にむかわのししゃもは外せないっ!!


秋の名物。ししゃものすだれです!!


今の時期だけのししゃも寿司!!!!
これがどうしても食べたかったんです(*^^*)
ほんのり甘くて柔らかくてとろける食感でした。


買ったその場で焼いて食べられます♪
なんの味付けも無しで焼いただけですが美味しかったー!!
香ばしさとジューシーな油♪


食べたあとは近所を散策したけど他にはなんにもない場所でした(^_^;)
広い…。


苫小牧・鵡川と食べつくしたのでさっさと帰ります。
…が苫小牧フェリーの看板が見えたので立ち寄りました^ ^
ちょうど苫小牧港開港50周年なんですって!

少し見学。道内のお土産が揃ってたり大きなフェリーが見えたり楽しかった(^-^)


友人とも解散ー。
白老のかに御殿。
ぜひ近くでみたかったクマー!!!!
でっかい!!1993年に作ってちょうど20年。重さ30トンですって!!


メロン熊と並べると。
おお。北海道怖いな。


日も暮れた頃、室蘭を通過ー。
白鳥大橋の夜景がキレイな時間だったので立ち寄りました。
なんかわけのわからんオブジェ(笑)
外でツブとおでんの屋台があったのでまた食べます♪
味噌おでんは隣の室蘭水族館の名物なんですって!味噌が絶妙な甘さで美味しかった!


あっと言う間の1日。
八雲では満天の星でした(^ ^)


おしまい。
 2013_10_28



さて。21時まで仕事して急いで閉店っ!
22時までの大門バルに参戦ー!!

せっかくこの辺りに住んでるから行かなきゃ!!
残り40分で参加。がんばるー(´・_・`)


1品ワンドリンクで500円♪
晩ごはんも兼ねて出発ー(^_^)


ウチの並びにあるブギウギダイニングー!!エビホタテベーコン!!


走って大門横丁に移動ー(*`へ´*)
ラムジンー!!キーマカレー。


はこはち漁港!!マグロー!!


いか屋!!レモンジュレのせフリッター!!


LA BUVETTE。ハニーショコラコーンのグラタン!!



横丁のくじ引きで500円券あたったー!!


勢いで行ったけどゆっくりのんびり回った方がいいね(^_^;)
とうもろこしのグラタン美味しかった!

天気悪かったけど人いっぱい出てたし、どこも混んでました!!
イベントでも賑わうのはいいことだ♪



と言うわけで、日曜日はお出かけするのでお休みです(u_u)



 2013_10_26


塗る。

Category: お店作り  

先週、1脚だけ塗ってたイスも塗り終わりました。


それと入荷したソファ。
…なんかこの茶色。うーん(´・_・`)
微妙にアジアンっぽさが…うーん。


塗ったー!!
白いほうがヨーロピアンっぽいー!!
ほおずきのチョコ付ける方が難しいよ(T_T)


模様のトコを金色に塗ってロココ調にしようか迷い中です(u_u)
うーん。クドイかなぁ。

って。これ置くとこないぞ(´・Д・)」
 2013_10_23



ニセコ道の駅で食用ほおずきを手に入れました(^-^)
なかなかいいものが手に入らないのでやったー!!


アメリカやペルー原産の「ほおずき」。
最近はストロベリートマトとして売られています。
ガクに包まれているのをめくると実が出ます^ ^
このままでも甘酸っぱくて美味しいんですが…。


初めて食べたときこの方法で美味しかった(^o^)/
さて。やりますか…。


ピーラーで削ります…
が。もう途中でヤメタ(´・Д・)」
これくらいでかんべんしてください。


…。ああ。ちゃんとやれば良かった。
ほら。あんまり溶けないorz


まぁ。細かいコトはいいんです。香りづけにブランデーを1滴。
ちなみにコーヒーメーカーでお湯だけ落として湯煎と言う暴挙です。


ふふふ。チョコ溶けきってないわー!!コノヤロー!!
面倒なことはやっぱり大事なコトでした…(´・_・`)

そうそう。イヤなことはやらなくていい、面倒だと思ったらもう少し頑張ってみるといいよって昨日お客様に教えてもらったばかりでした!!
なるほど…。



…ホワイトチョコでも作ったし。
こっちはちゃんと全部削ったからいい感じです。

口の中で果実の甘酸っぱさからチョコの甘味に変化するのが楽しいですよ(^-^)


ちなみによく見かけるこのオレンジのほおずき。
こっちの方が日本では一般的です。
こちらは中国原産でドライフラワーにしたり鑑賞用ですよー!

漢方では使われますが妊婦さんにはよろしくないので実は食べちゃダメです(^_^;)


食用ほおずきはビタミン豊富で鉄分も。
さらに肝機能もコントロールするのでステキフルーツですよ♪
見かけたらぜひ食べてみてください(^-^)




 2013_10_22



なんとかバタバタな週末も終わりました(*^^*)
昨日、駆け足で書いた記事の残りですー。

すっかり紅葉の余市蒸溜所。
雪虫も大量発生していました(*_*)


余市駅前からのパレード後は蒸溜所内のいろんな場所で演奏が始まります♪
北海道、長崎、大阪、東京、香港、スコットランドと各地のバンドが集まったんですって。

入口看板前。


試飲会場前も。


映画NANAでもロケに使われた広場前。
ブライアンさんのパフォーマンスは凄かった(^-^)
世界一の技は感動します。杖が自由自在に空を舞います!!


どこにいてもバグパイプの音色が聞こえて楽しいっ!!
最後も蒸溜所内をパレード!!
このまま杖から魔法が出せそうです!!ハリーポッターめ!!


魔法で火を。
ウソですが蒸溜中です。石炭を放り込んでいます。
甘いウイスキーの香りと音楽で日本じゃないみたいでした♪


少し見学コースも撮影ー。


こんな感じ。


さぁ。イベントは15時半に終わりなのでお酒買って帰ります♪
仁木町。ここで旬の野菜をいつも買って帰るんですよ♪


きのこ王国で秋はキノコ汁(^o^)


帰り道に見た羊蹄山はやっぱり雪がありました(°_°)
来月登れるかなぁ…。


はい♪
秋の味覚をたくさん買って帰りました(^ ^)


お酒も少しだけ。


ほおずきのドライフラワーも買ってきたので秋っぽさが増えました(笑)


おしまい。
 2013_10_21




09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.