◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




あ。(*^^*)
なんか来たー。
ちゃんと入山・下山届けを書くと登山シーズンが終わったら認定してくれるんですって(^ ^)
って。シーズン終了かー。うーん。



またまた降ってきましたね。
明日の朝は雪かきかなぁ(°_°)





小さいブーツのお菓子。
すこしだけど飾りました^ ^ちびっこはどうぞー♪



 2013_11_28



あと10日でとうとう10周年でございます。


今年もクリスマスパーティーご参加の皆さまよろしくお願いします(^-^)
告知する間もなく申し訳ありません(^_^;)



去年のツリーはゴールドで豪華さを出しました。


今年は10周年なので旧Nuts free時代のメインカラー赤を混ぜて作ってみました。


10年のおもいを込めて。

みなさまのおかげで

From Nuts free… to antik

まもなく10年です。。。


 2013_11_26


準備。

Category: お店作り  

昨日のつづきです。

というわけでそろそろ組み立てます。


地味に広げていきますよ。
バランスみながら…。
なんか傘みたいにポチってスグ開けばいいのに…とか考えながら。


2段目、3段目とヤレヤレと思いながらも広げていきます。
この辺からもうマロングラッセのコトしか考えてません。


広げるだけで40分。深夜1時になったのでヤメ。
他の飾り付けやら掃除やらで深夜2時。
また朝にやりますー。



おはようございます。翌日です。
まずゴールドから。
まだお昼で陽射しが眩しいっ(*^^*)


今年は赤をプラスします。
脚立とか写ってても気にしません。
って。何十回も昇り降りするから太ももが痛いー(*_*)
あ。もう日が暮れる…。


はい!どーん!!!!

ぬおりゃぁぁぁー!!と倒してやりたいトコですがグッとこらえます。
愛情を込めて育てていくのです。

その他もろもろ付けて完成ー。
去年より少しレトロに仕上げてみました(^-^)
写真だとなんかのっぺりしてるけど実物はもっと深みのある色です。

あとはここにお菓子もぶら下げますよ♪
ちびっこは取っていってー(^-^)/

大人が取ってんの見つけたらぬおりゃぁぁぁーと張り倒します。
…ツリーを。
なんでやねん(´・Д・)」

全部で7時間もかかりましたよ。
あー。1日全部潰れたなぁ。。。
羊蹄山登る方が楽なんじゃない…(´・_・`)

もうね。
今から言っとくけど片付けるの手伝って(*^^*)

 2013_11_22



クリスマスまで5週間をきりました。
なにやら世間では某ワインが解禁ですが…。
実は久々に風邪らしい風邪をひいてみました(*^^*)
ははは!しんどかった(´・_・`)もう治った♪

しばらくお酒も飲んでなかった!
ああ。あつーいホットバタードラムが飲みたい。
ん。ボジョレーをほっとワインにしてみたい!!
コンビニにハーブとスパイスあるかな(*^^*)


…って。お酒の話で終わるとこでした^^;

さて。例のアレです。
そろそろ準備。500の金の玉ですよ。
これをまた飾ると思うとテンションだだ下がりでございます。
確か去年は6時間くらい掛かって飾ったんですよ(*_*)


ほれ。今年は赤い玉も追加します。約150個。
去年はゴールドのみだったので少し変えてみようと思いますっ!!
もう見るだけで心が折れそうですが飾ってみせます!!


ぜーんぶ飾り終わった瞬間に「どーん!!!!」とツリーごと張り倒してやりますよ!

!?(・_・;?なんでやねん。


そんなわけで、まず飾る場所の確保です。
仕切りの棚がジャマなのです。
…。うーん。
いつでも動かせるようにキャスターを付けました。
補強材も付けて上下ひっくり返して使います!!
もうコレつけた段階でやる気が残り10%です。


ということで明日はお休みいただきます。
実は明日、羊蹄山に登ろうかと思ってたんですが天気と体調不良で中止。
もう全力で雪山になるし今年はダメかなぁ…(/ _ ; )


うん。じっくりお店の模様替えとツリー製作に取り組みます(*^^*)


 2013_11_21


ソファ。

Category: お店作り  

ソファのリメイクー。

ウチに来たときの様子。


美白効果。


お色直し。

うおっ。…失敗(*_*)
思ったより金色濃かったー。なんか黄色っぽい。
サンプルの色と違うやんorz


でも塗ってしまったので仕方ない。
濃淡をつけて立体感を出していきます。
あれ?写真じゃ濃淡わかんないな。


少し茶色を混ぜて3色で塗りました。
あー。でも金の面積多くてうっとうしいなぁ(´・_・`)

ぬうー!!!!!!
金色の濃さが気に入らん!
また上から白でボカしますー。

できあがり。
うーん。も少し薄いゴールドにしたかった…。
気が向いたらまた塗り直そう(*^^*)


最初の茶色からだいぶイメージ変わった(^o^)
…なんか全部白い方がいいな(´Д` )


はい。
順調かと思いきや、途中でペンキをぶちまけております(´・_・`)
毎回、なんでこうなんだろ(´・Д・)」
いつものコトなので写真撮る余裕までできています♪
冷蔵庫につくし床もペタペタや。。(´・_・`)


こうやって夜が更けて行くのです…。
おしまい。

 2013_11_17



いやぁ晴れましたね。
気温も少しあったかい^ ^

とうとう2年がかりで店の前のアーケードが撤去されました。

2年前の冬。懐かしいアルファロメオも写真残ってた(笑)


去年の初雪。
まだ電気もついてました。


今年の1月。


今年の5月。
建物がなくなりました。


ちょっと雪でわかりづらいけど1年前と同じアングル。


今日の朝の写真。
2日かけて深夜に全部撤去されていました。

どんどん見通しが良くなってきます…。
なにかできればいいけど更地のままは寂しいね。


さてさて。11月も残り半分。
ウチも更地になんないように頑張っていきまーす(^-^)/
 2013_11_16



さっそくタイヤ交換と雪かきで爪が割れ鼻声になると言うダメっぷりでございます(´・_・`)
冬の入り口は厳しいなぁ。
このまま人生ごと冬眠してやろうかと思います!!
春までグッナイ(´・Д・)」

と。そんなムーミン谷の皆さんのことを考えながら掃除してたら…。

いつの間にかいっぱい小さいアイテムが増えてました(*^^*)
またまたこっそりお客さまが置いていってるんですねぇ(笑)


いつ?どのタイミングで置いてんのー?
冬眠してる場合じゃないのでしっかり目を開けて生きていきますよ(°_°)



教会の十字架みて思ったけど12月でウチも10周年なんです。

…そっか。10年。
これから20年30年ってどうなってんのかなー。



明日からはまた少し気温も上がるそうです。
買い物に行って味のないポトフでも作ろっかな。


 2013_11_13




10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆プロフィール◆

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.