◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:



大沼で。

Category: お知らせ  

5月も今日でおしまいですね。

昨日は知人がBARをオープン。

場所はなんと大沼です(^-^)/

BAR よなよなレコード さん。
↑クリックで飛びます


さっそくお祝いに行ってきました^ ^


東京から移住してきて手作りでお店を。


古民家の雰囲気も残し間接照明が優しい時間を作っていました。


椅子も手作りだそうです。


仕事終わって車で急いで行ったからソフトドリンク。
クランベリージュースで乾杯(*^^*)


開店おめでとうございます♪

 2014_05_31



移転から3年。
ブログのデザインも変えてみました^ ^(パソコン対応画面)
写真も大きく表示できると思います。

さて。新聞のってから近所の知らない人にも声をかけていただき
恥ずかしくて隅っこに隠れたい…。

そんなわけで見たかったミュシャ展に出かけました。

昨日は行った先々でブログ更新したけど今日はまとめ。



夜明け前からずっと霧で対向車も突然見えるくらいの濃霧でした。
私も霧に隠れたい。



朝日と共に霧が晴れてきました。
だんだん景色が広がって幻想的です。


ルスツの道の駅。
一気に霧が流れて消えていきました!


ルスツの横に入って行くと尻別岳の麓を散策できます。
朝露で足元がビショビショです。
清々しい気分!!&足元は気持ち悪い!!…のでプラスマイナスゼロ(´・_・`)
やりきれなさプライスレス。


支笏湖方面へ向かうと…
尻別岳と羊蹄山が同じ大きさ、双子のように見えるんですが…
羊蹄山に雲がかかってたので途中でやめました。


朝日の尻別岳と喜茂別川。


途中、アスパラ収穫中の農家さんに出会い写真を撮らせていただきました。


ぜーんぶアスパラ!!
タイミング合えば収穫もお手伝いさせてもらえるそうです^ ^



途中、車のチェックランプが付きぶっ壊れそうになりました。
コンビニの駐車場で直してオイルまみれ。
朝からホントにもう…(´・_・`)


で。近代美術館へ。


昨日も書いたけど美術館に着いたら開館前…

まだ30分もあったので少し散歩します。
なんか庭園になってるようなので入ってみました。


ハルニレの木々を抜けると広い場所へ。


春紅葉です♪


木漏れ日とレンズのフレアが初夏のようです。



そろそろ美術館に戻ろうと思ったら辿り着きません。
いつも新しい道へ行きたいので同じ道なんて通ってやりません。

結果、どっちから来たか覚えてないし取り合えず迷います(´・_・`)
まあいつか着くから気にしない。



もう歩き疲れた頃に戻りました美術館。
どこかの美大生が研修のようでスゴイ人がー(´・_・`)


でもミュシャ展よかったー♪
髪の質感とか動きとかまつ毛も繊細でした!
髪の色に使ってるゴールドにブルーの入れ方とかすごい!!
なんかこう、落ち着いた色合いにパッと生きるハイライトに心ひかれました^ ^
ホントもういっかい見たい!!


午前中のウチに札幌から脱出ー♪

じゃらん見て気になってた定山渓のパン屋さんへ。
石窯パン♪


入口はお店の横にあります。
イートインスペースもあるのでゆっくりできますね。


定山渓温泉から少し入ったトコでちょっと分かりづらい。
でも大きな看板がありました^ ^



ニセコに戻り旬のアスパラを買って帰ります。

すこーし霞かかってるけど晴れた羊蹄山。


上から順番に場所変えて撮影の羊蹄山。
東から
西から
南から

場所で残雪の多さも違うし形も違うんですよ。


お気に入りの撮影スポットです。


先月、朝日を撮りに行った同じ場所です。
双子のさくらんぼの木と羊蹄山。




おみやげに買ってきたヴェルジネバッカーノさんのパン。


ミュシャ展のカタログとポストカード。


おしまい。

 2014_05_29



更新11回目。

タイムリーに更新していきます。


今日で移転からちょうど3年経ちました(^-^)

なんとなく、お休み取ってお出かけ。


午前3時。

もう濃霧の時期ですねぇ 笑
霧でなんにも見えない(´・_・`)


4時。
おはようございます。
夜明けなのかな?
霧雨の朝。晴れ予報なのになぁ(´・_・`)


あ。朝日が霧で隠れてる。


5時半。
晴れました(^-^)


6時。
鳥の鳴き声と草の匂いが心地良い朝です。


7時半。
某峠でのんびり休憩ー。


今日のメインー!!
ミュシャ展ー!!!!

あ。9時から…と思ったら間違った(´・_・`)
あと30分ー(´・_・`)


9時半…
散歩してたら…くっそ迷った(´・_・`)
さっき入口にいたのに。
美術館まで1.2kmー(´・_・`)




お昼。
見てきた!ミュシャ展よかった!!
もう1回見たい!!


12時半。
定山渓の石窯パン屋さん。
ヴェルジネバッカーノ


なんかサンドイッチ作ってーって言ったら作ってくれた(^-^)
パンもいっぱい買って、食べながら移動ー♪



13時半。
羊蹄山見えたー!!


14時半。
さくらんぼの木と羊蹄山。


15時半。
黒松内のピザ。
焼き上がり待ち。


できた!!帰る!!


おしまい。



 2014_05_28



感謝状。
初めて本物見ました(´・_・`)

新聞記者の方が西警察で今年初じゃない?て言ってました。
第一号って書いてるからそうなのかな(´・_・`)

もう全力で名前でたけど…まぁ隠しておきます^ ^



さて。出ました新聞。

あかん(´・_・`)
2社とも記事でっかくて。

笑った(´・_・`)



…笑った(´・_・`)


朝からひたすら知人・友人からメールが届きまくりです(´・_・`)
みんな写真添付で(´・_・`)
1日でこんなにメールきたの初めてだー!!
ああー。自分の写真ばっかりー。

なぜか実家の母からも「アンタ新聞載ったんやて!?」って。
なんで大阪に伝わるっ?!母の連絡網おそるべし!!しかもなんか怒られるし。
ぜったい悪いコトしたと思てるわ。



あかんよ。名前でまくりー。
10年も名前非公開やったのになぁ(´・_・`)

函館新聞。
そいえばこの新聞、担当の刑事さんが直接買ってきてくれたー 笑


北海道新聞。みなみ風。

おっ。
目線入れてみたら悪人ですな。


なんかねぇ。
コレもらう時に聞いたんですが感謝状には効力があるんですって!
普通に生きてれば関係ないけど、ちょっとお得な特典♪

そっかー。じゃあ貰っとこって思ったけど
こんなに取材記事載るとは思わなかったなぁ(´・_・`)

ちょっと恥ずかしくてもう隠れたい
こんなのもらうほど立派じゃない
…けど
もう貰っちゃったし
記事になっちゃったし

この感謝状に恥じないようこれからも努めていきたいと思いますよ。


今日もウチのアスパラは元気です(´・_・`)



 2014_05_23



以前の記事を見た方はご存知かと思いますが

困ってる人のお手伝いをしました^ ^


それから…

刑事さんの事情聴取

実況見分の立会い

検察官による事情聴取

表彰



……ん。

?!

!!!!表彰式!!!!


ひー(´・_・`)



こんな私に感謝状ですって!!!!

恐縮すぎて地面にひれ伏したいくらいです!!

って言うかもう貰ったんですが賞状が立派すぎるー!!!




ああー。2社も新聞の記事に載るそうです。

恐れ多くてきっと白目で写ってるコトでしょう。

ぶるぶる震えてピンボケの写真になればいいと思います。

ああー。




 2014_05_22



そろそろ桜も終わりそう…
去年は第50回目の静内桜まつりに行ったけど

今年は「熊石あわびの里フェスティバル」へ。

ちょうど20周年のお祭りなんですって。


わー。駐車場も満車!!
会場から離れ第2駐車場へ。

そこから無料送迎バスで移動ー。
バス待ちもすごい人!!



会場はすでに大混雑!!



あわびラーメン
焼きあわび
あわび丼 !!
うわー全部気になるー!!


こんなに人がいるとは思わなかった^^;


餅まき!!
20周年だから例年3000個を5000個にしたんですって!
餅まき待機の皆さま。


!?
一瞬で終わりです(´・_・`)
もみくちゃにされただけです(´・_・`)
誰かの肘が後頭部へ直撃です(´・_・`)
餅まきおそるべし。


あわびのつかみ取り。
おおぅ。こんぶ…。
うん。…ちょっときもちわる…
遠慮しとこう。


さて。ごはんごはんー!!
あわびそば♪

活あわびとバカ貝のセット。バカ貝ってなんだろ?

炭火焼きー!!
焼けた貝さわってヤケドしたけど美味しかったー!!

あわび形のたい焼きみたいなやつ♪

できたて美味しい(*^^*)


すごい人だったけどなんとか食べ物にもありつけました。
帰りも混雑する前に離脱っ!!


帰路は風車もあったり天気も良くのんびりした景色でした。



 2014_05_19



先週のブルーベリーの木。

今日のブルーベリーの木!!
育った!!!!

花咲いてきたー!!
…でも苗木が二つないと受粉しないから実がなんないんですって(´・_・`)
残念ー(´・_・`)



先週のアスパラ。


今日のアスパラ!!
生えたー!!
今年もほっそ!!







どーん(´・_・`)







ほっそ(´・_・`)










うん。
よし。背景つけたら強そう。




先週ニセコから余市へ行った日。
同じ日に家族旅行へ行ってた友人のお土産♪
おおー!ニアミス 笑
すぐ近くにいたねー(^-^)

ありがとー!宇宙たこ焼き美味しかったー!!

 2014_05_13




04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.