◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




そろそろホタルのピークかな?
先週は全然いなかった…^^;

そんなわけで見に行ってみました。
蕨岱ほたるの里。(わらびたいって読みます)


んー。ホタルの活動時間20時から21時が1番いいみたい…。
深夜0時…活動してるホタルは少なかった^^;


1時間半の撮影でなんとか飛んでるホタルが撮れたけど…
んんー。少なすぎて消化不良(´-`)

ってか星がすごいな。
……
…晴れてるなー。



思いつきでニセコへ移動ー。
街灯のない山へ。


よし。
アンヌプリの駐車場ー!!

やった!!星!!満天の夜空!!!!
んん!?
撮る写真にほとんど流れ星?写ってる!!!!



アン





プリッ!!




ああー。
もう鳥肌立つくらいの夜空でした。

少し移動して山の裏に隠れてた月明かり。


三日月と夜明け。


倶知安へ降りて朝食を買いに。
街は濃霧で真っ暗でした。



ここまで来たから夜明け前に走ってアンヌプリの頂上へ!!
日の出に少し間に合わなかったー!!!!
右端に見えるのが頂上。


アンヌプリから羊蹄山を眺める。
また鳥肌立つ。

と思ったら風が冷たくて寒いだけ。


振り返って登ってきた道。





朝日と雲海の写真は昨日の記事へ。
セルフタイマーで自分を写すのは何回やってもハズカシイ。
シャッターぽちって押してダッシュで眺めてるフリして(*^^*)




早朝5時。
さっき買ってきた朝食で1人頂上カフェ。
まあ仕事終わってそのまま来たので晩ごはんも兼用です。
こんな時間は誰もいないので景色も独り占め。


自分が登ってる山の影が朝日に当たってくっきり見えたー。
こういうトコ来ると思うけど人間って小さい。自分もちっぽけ。
せめて心や器はいつも快晴で壮大でありたい。


雲海の下は真っ暗で濃霧だったけど上はいつも鳥肌立つくらい晴れてるよー
前に行っても後ろに行ってもモヤモヤしてる時は上に行けばいいー。

 2014_07_25



今朝の日の出と雲海と羊蹄山(^-^)








 2014_07_24



どんより灰色の雲と強風ー。

いつ雨が降ってもおかしくないけど花火大会^ ^

いつもお店から見てたけど久しぶりに近くで見たー!!

スマホで撮影ー^^;画像粗い…。


カエルの花火ー(*^^*)


混み合う前に退散ー^ ^
少し離れてから振り返るとみんなここで見てた!


こんなに近くで見たの2年ぶりくらいかなぁ。
しかも洞爺湖とか喜茂別で見てたし^ ^
ルスツも偶然みれたなー。
んー。あの頃も夜ばっかり走ってたなー。

ああ!!
そうだ!!
羊蹄山の上から花火見るのもいいな!!
夜登ってーそれで朝日も見るー!!
あ!ニセコの方がいいかな?!
よーし^ ^もう登山やめたーと思ったけど…
また楽しみできた!!


 2014_07_20



日曜日。
早朝の大森浜。天気がイマイチ。

深夜には雨降ってたし早起きして見に行きました。

霧がすごくて波打ち際しか見えません(´・_・`)



お昼近くなった頃。
だいぶ霧もなくなりました(*^^*)


よーし^ ^焼き肉やるよー!!!!
声をかけていただき友人主催のバーベキュー!!!!


元お肉屋さんの友人が仕入れ(*^^*)
いきなりステーキでみんなびっくり!!


暑いけど陽射しがなくてよかったかもー^ ^
野菜もたっぷり!


ヤキソバも豪快に^ ^
でも夕方からお仕事なのでノンアルコールで(>_<)


チビッコも合わせたら総勢12人のバーベキュー(*^^*)
楽しかったしお腹いっぱいー!!!!

ちゃんとまとまったし次は30人くらいでも出来そう!!
またやろうー\(^o^)/


あとはカラッと晴れてくれたらいいな(*^^*)
夏ですねぇ♪



 2014_07_14



七夕の夜でした。

先月、天の川を撮る練習したのに濃霧です(´-`)

星はあきらめて室蘭の夜景でも撮りにいこうー!



仕事終わり23時に出発ー。

室蘭到着。
測量山に行ったら濃霧すぎてなんも見えん(´-`)

うーん。
室蘭の道の駅に移動して地図を見ながら撮影場所を探します。


白鳥大橋のシルエットと工場の光。


星なんてまったく見えない霧の七夕でした。



んー。だんだん夜が明けてきた。
苫小牧で朝ごはん食べようと思い移動ー。

白老の大きいクマとちっさいクマ。



朝5時。
マルトマ食堂到着ー。


旬のホッキを食べに…。
ホッキカレーが有名なんだけど朝からカレーはちょっとムリでした^^;
で、海鮮たっぷりのマルトマ丼!



おぉ…朝からお腹苦しい…


さて、これから晴れ予報!!
カヌーしてる人がいるハズ!!


そんなわけで湖に向かいます!!


1年ぶり!!
鳥の湖、ウトナイ湖ー!!!


雲なのか霧なのか…
少しづつ流れて行きます。


なんと。
ウトナイ湖はカヌー禁止。鳥獣保護区?なんとか条約ですよ。


じゃあ、支笏湖へ移動ー。晴れてきた♪


ぬあー!!!快晴ー!!
まだ午前7時(*^^*)


ちょっと時間に余裕があるので樽前山を少し登ります。
頂上まではいかないよ。


展望台から支笏湖が望めます。


振り返ると雲ひとつない青空でした。
ちょっとのんびり休憩ー。


つづく。
 2014_07_09



つづきー。

樽前山からおりて移動ー。

支笏湖 美笛キャンプ場。


あったあった。カナディアンカヌー^ ^


コッチにも2人乗りのカヤック^ ^


湖だから波も穏やかです。


まだ朝だから?
自然の音しかなくゆっくりした時間が流れてるみたい。


うん。決めた!
カヌー初めてみよう!
カヌー乗ってのんびりしたい(*^^*)



さて。
支笏湖で散歩もしてゆっくり過ごしました。
眠くなる前にそろそろ帰ろう。



大滝の道の駅でコーヒー飲んで休憩。


ルスツ道の駅でチビッコ店長を遊ばせて。


洞爺湖の道の駅でサクランボ購入ー。


豊浦の道の駅でお昼ごはん買って帰路へ。

ここまでまだ午前中の出来事なんです^ ^


午後にお店に戻って。
あ。地震ー。


さっき走ったトコが大きい揺れの地震でびっくり。
台風も心配ですね(´・_・`)


 2014_07_09



最近、なわとびを買いました。

180秒。

たった3分間飛ぶんです。
自分で決めたんですが。


アキレス腱がブチギレそうです。

口から全部の内臓が出よう出ようとしてきます。

地獄のような運動ですね。

早速うおー!!っと投げ捨てましたよ(´-`)

なわとびツライ。





そんなことをしてたらもう7月。

お庭から採れたてのラベンダーをいただきました!


いい香りです。
写真をこすったら甘い香りは

しませんよ。
画面が大きくなるだけです。



厚真町のもぎたてハスカップもいただきました♪
畑からとったそのまんま!!
大きくて甘酸っぱい!!いっきに食べてしまいました(*^^*)



先日買った豊浦のイチゴ。
混ぜ込んでレアチーズケーキを作ってみました。
クマの型抜きがあったので使ったら…
自分で作っといてキモい…。


ホールのはこんなんになった。
表面ゼリーにしようとしたら足りないしゼラチン忘れて全部流れた(´-`)


美味しかったけど要領が悪すぎてキッチンがゴミ屋敷のようです。
レアチーズケーキ作っただけなのにハウスクリーニングを呼ぼうかと思いました(´-`)
昔憧れたパティシエになんなくて本当に良かったと思います。


パティシエもダメだし、なわとびもダメだし。
よし。湖いこう。湖。
カヌーでもはじめよっかな。
1回もやったコトないけど。




 2014_07_06




06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆プロフィール◆

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.