◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:





5時。
今朝のご来光ー\(^o^)/


6時。
下りでダイヤモンドアンヌプリー♪


7時。
羊蹄山ー快晴すぎる(°_°)


8時。
ニセコ道の駅



12時。
野菜収穫後、農園の皆さまと懇親会。




畑はずーっと電波なくて更新できなかった(^^;;



18時。黒松内道の駅で日の入り。


 2014_08_31



まだ8月なのに今朝のニセコは7℃しかなかったそうです(´・_・`)
野菜ヤバイ。ジャガイモ大丈夫かな。


ううーん(´-`)
ずっと天気悪かったし夏っぽくなかったなぁ。
9月もういっかい暑くなんのかな(´・_・`)


雲が多くて星は見えないけど城岱牧場の夜景ー。
今は観光バスまで来るようです。
ちょうど駐車場で4.5台が旋回しててライトがいい具合に撮れました。

ここは星が好きなのにな。最近は見えんー。



先日いただいた牛乳とうふ。
出産後1週間以内の初乳から作るんですって!
初乳は出荷が禁止されてるから牧場の方以外なかなか手に入らないよーって!!

名前はとうふだけど豆使って無いしチーズでもないし…
食べるとチーズのようなとうふのような…
ああー!噛むと濃厚な牛乳の余韻がずっとつづくー!!!
これ牛乳だわ。びっくり!!!!
(ちなみに免疫力を高めるタンパク質がめっちゃ入ってるけどコレにアレルギー持ってる人もいるので注意!!)


まあ。
いつもどっか行ってばっかりと思われてるので近場ではそんな日常ー。



あ。最近はLINEが乗っ取られそうです(´-`)
定期的にPCからログイン失敗って通知がきますよ(´-`)
誰がログインしようとしてんの。やめてー。
ウワサのLINE乗っ取りが身近になりそうですねっ♪

…なんでやねん!!(´-`)


ヤレヤレ(´・Д・)」。

 2014_08_27



畑を守ってくれる かかし。
私の畑にはいないけど…

そんなかかしのお祭りがあるなら行ってみないと!


共和町かかし祭り到着ー!!


おー!天気ギリギリのくもりっ!!
朝から出店のいい匂いが立ち込めてます^ ^


まずは焼鳥とお茶買ってー。食べながら…


ばん馬大会ー!!!!
初めて見た!!


…けどムチでバッチバチ叩くんですね^^;
すごい音聞こえるー(°_°)


ポニーも小さいソリ引いてかわいい。
バッチバチしばかれてるけど(´-`)


引いて写真撮るとー
こんなに人いて盛り上がっています!!!


まあ会場が広くて^^;
アチコチで催し物が。
こっちでは太鼓の演奏ー。


トッキュウジャーと遊んでたり。


あ。レッドはサインしまくり。左利き。


豊穣祈願の餅つき。
つきたてを来場者に手渡し^ ^
ん?手渡し??餅まきしないんや…^^;ひとついただきました。


神仙沼でも食べた熊笹もち!!
これすっごく美味しくて会場で売ってたから購入ー♪
ピンクのはつきたてのお餅ね。


イベントも盛りだくさんやしこんなに人が集まる祭りとは…
夜には花火あがるけどそこまで待てないので移動ー。


近くにミシュランガイド調査員オススメのラーメン屋さんが。
2年前に行こうとして休みだったのでリベンジ(^-^)
カウンターだけ空いてて座ったら…直後20人待ちの満席!!


麺屋 じぇんとるめん 味噌ラーメン。
しっかりしたスープでメリハリのある味です
ちぢれ麺もちょうどいい硬さで美味しかったー。
関西人の私には少ししょっぱかったけど割り用のスープもあるそうです。


ニセコ道の駅で野菜でも買って帰ろっと。
もうハロウィンのカボチャ??秋ですねー。
ああー正面にある羊蹄山見えないー(´-`)


ちょっとパン屋さんとか行こうとしたら通れない…
道混んでるし…なんでやねんって思ったら。

アイアンマン ジャパン北海道ってすごい大きい規模のレース!!
ニセコ〜洞爺湖がコースになってて交通規制ー(°_°)
「気をつけてねー」って地図配ってました。


あれ?ここ通れないの?函館に帰れないの??ってグルグル走ってたら晴れてきた!!
羊蹄山も見えてきたしちょっとテンションあがるー(*^^*)

「おー」じゃなくて
「ワォワォー」と英語っぽい…パルム食べた時くらいのテンションです。
きっと伝わりませんね。ワーォ(´-`)


黒松内道の駅ではすっかり快晴ー!!!!
コーヒー買ってマッタリしようかと思ったら…
どうしてもって仕事の依頼が(*^^*)


急いで帰ってお仕事お仕事^^;
さっきまでニセコにいたよって言うとみんな笑うけど…けっこう近いんだけどな(*^^*)

道の駅で買ってきた^ ^
白いトウモロコシのホワイトショコラ。 生で食べたけどあまーい!!!!
自分で作ったのより美味しくて悔しいー。

悔しいけど美味しいから幸せだけど困った顔で食べてやりました!!
うおー!!!また買ってやりますとも!!

あと羊蹄レッドと雷電メロン。小さいのは200円!!1人なら十分ー♪


来週もまた行くんだけどね。
おしまい。
 2014_08_25



前日のどしゃ降りも収まり少し晴れ間も。
朝5時に出発。


農場へ到着。
農家のお父さんご指導のもとトウモロコシの収穫です^ ^
手前に見える線は電気が通ってて獣よけ。

ここはウサギ、キツネ、シカ、アライグマの被害があるんです。
実際、下の方は何個かかじられてた(*^^*)


品種にもよるみたいだけど思ったより背も高くない。
もっと人が隠れるくらい伸びるのかと思ってた(*^^*)

おお。

収穫はけっこう大変ー!!
カエルとか虫とかいっぱいいるし(´-`)ツライ…


でもいっぱいとったー!!!!!
A級、B級、C級品と分別。
全部で60本くらい。大きくて人に上げられそうなのって意外と少ないー。


事前に羊蹄山の湧き水を汲んできたんです。
カセットコンロとナベ持参!!
もぎたてをスグ食べてみた(*^^*)

ぬあー!!
あまーい!!
買って食べるよりも嬉しさが違うー!!!!
トウモロコシ1本で幸せです^ ^


次はカボチャとジャガイモの収穫なんです^ ^
「ジャガイモは大変だよ」って農家のお父さん言ってたなー。
虫がいなけりゃいいけど…。
まあ楽しみだ(^-^)


そのあとは直売所でメロン購入ー。
300円とかで売ってて安くてびっくり(°_°)
収穫って大変なのになぁ…。


農作業の後はお昼ごはん。
羊蹄登山口の入り口にあるうどん屋 寳月さん。


ぶっかけうどん!!
すごいコシのあるうどんでした^ ^
食べ応えあって満足ー!!この食感はまた食べたくなる^ ^


さて。目の前の羊蹄山は雲でまったく見えないし麓を散策ー。
ちょうど1年ぶりくらいかなー。
半月湖へ食後のお散歩。


テクテクと森林浴。あんまり虫もいなくて快適(*^^*)


湖面に到着。


ちょっと上から見るくらいがちょうどいいかも(*^^*)


歩いて暑くなったしアイスでも食べよう。
途中寄り道の比羅夫駅。


ノスタルジーなホーム。


ミルク工房へ到着。
やっぱり羊蹄山は雲の中。






もひとつ寄り道の留寿都神社。


ここもなんかノスタルジー。
ん。ノスタルジーってなんやろ(°_°)
ノスタルジーノスタルジー言っててハズカシイ(´-`)


あー。ちょっと高台になってて景色が見下ろせる。
晴れてればよかったなー。


コーヒー買って休憩。
喜茂別のアスパラを練り込んだ甘さ控えめさっぱりアイス。




尻別岳登山口。
夜に登るとルスツの花火が見える…と思う。
今日は雲がすごいから登らないケド。
登山口がどこにあるかだけ確認(*^^*)


先週ペルセウス座流星群を見にきた洞爺湖にも寄ってそろそろ帰宅ー。



今日は羊蹄山も夕陽も見えなかったなー(´・_・`)
雨が降らなかっただけいいか…。


北海道の夏も過ぎて行きますね。


おしまい。
 2014_08_21



今年も星空の観測ー!!

前日のスーパームーンもモヤがかり。
カラッと夜も晴れないなー。


今日からペルセウス座流星群のピーク!
去年のブログみたら松前方面へ行ってたので今年は洞爺湖へ。


0時頃からいい感じらしいので合わせて洞爺湖到着ー♪

…うん?
ぶあつい雲ですね(´-`)
ちゃんと雲量と風向き予想して行ったのに(´-`)


あれ?
凄まじい雷が鳴り始めました(´-`)


あ。
雲の切れ間から空が^ ^


と思ったら一瞬でどしゃ降りです!!
前が見えないくらいの大雨ー!!


ぬおー!!
ワイパーも追い付かないくらいの雨ー!!


道路の交通情報みたら大雨警報に雷注意報ですって!!!!
雷ひかりまくりー!!


ふうー。豊浦に戻ってきたら少し落ち着きました。
流星降らんと雨ばっかりや(´-`)


長万部あたりでまた雲の切れ間が(*^^*)


ここで流星群見えたー!!
1つだけ真上に向かって^ ^
カメラ構えて待ってたけどそれっきり…。


帰ってきて函館の夜明け前。
あれ。函館は地面濡れてないから降って無かったのかな…。


うおーい!!
洞爺湖のコンビニでコーヒー飲んだだけの大雨ドライブ(*^^*)


ん。まあ大雨楽しかった!笑
すっごい集中しないと雨でどこ走ってるか見えないし
時々カミナリのフラッシュで道路が真っ白になるし恐るべし大雨警報!!

さあリフレッシュしたし8月後半もボチボチいこうー♪

あ。
来週と再来週はいよいよ畑の収穫が始まるので2、3日夏休み取ります(^-^)/


 2014_08_13



今年も行ってきました!
音楽を聞きパフォーマンスを見ながら美味しいもの食べて飲んで^ ^
もう楽しいー!!


水曜日は少ししか時間なかったけど…参加!
ときどきどしゃ降りの雨に!!


まあそれも野外フェスの楽しみです^ ^

おなかペコペコで食べまくりっ!!
倶知安のピザ屋さん チーズピザ!!
石窯ピザうまいー!!!!


留萌のカフェ 牛テールカレー!!
おお!濃厚なルー!!!!


静岡から参加 シュハスコ!
ブラジル料理 ちょっと塩っぱいからお酒が進むー!!


ガーリックシュリンプも追加ー!!


モヒートも(*^^*)


カイピリーニャも(*^^*)

少ししかお金持っていかなかったから
…全部使って歩いて帰る(°_°)

うーん。家まで1時間もかかった(°_°)


続いて別の日も日暮れ前に参加ー!!
晴れた晴れた!!


元町公園だけじゃなく下のペリー広場にもブースが。
函館山がキレイ(^-^)


ベールのような雲が夕陽を浴びていました。


そんなことよりまた食べるー!!
岩見沢からインド料理!!
おおぅナン大きい…。しまった(>_<)ナンでおなかいっぱいー!!


うわー。見てたらパエリアできたて(*^^*)
すぐ並んだー♪


シーフードパエリア!!
トルコアイスを添えて 笑
おお!もうおなか苦しいー(*^^*)


でも酵素ジュースものむー!!


うん。やっぱり天気いいほうがのんびりできる 笑
雨上がりは死ぬほど蚊に刺されたけど今日は刺されないー♪


おー。公会堂前でも!
ウワサの最高齢ダンサーの皆様。


よっしゃー!今年も満喫しました(*^^*)


休みじゃないから全部は行けなかったけど満足満足\(^o^)/
音楽も立ち止まって聞いちゃったザッハトルテさん心地よかった(^-^)


 2014_08_10



急に向かいの空き地工事が始まりました。


今日、
工事の看板立ったー。


んー?


マクドナルドっ!?
こんなトコにマクドナルド!!一方通行なのに!!


こりゃあ朝マック昼マック夜マクドで太りますなぁ。

 2014_08_08




07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◆プロフィール◆

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.