◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




いやあ。今日でおしまい!

先週から晩ごはんのタイミングが遅すぎて
あんまり食べなかったら口内炎いっぱいできた!!

栄養足りてないんとちゃいますのー(´・Д・)」

エイヨーシッチョーおおみそか!!



…さて。


なんかあっという間に2014年が終わっちゃう。

もうちょっと1年が…
うーん。1日がもっと長ければいいのに。


今年も年間29日の休みで過ごしてしまいました。
平均すると月2回が…
畑をやっていたので夏だけに休日が集中ー。

もっとやりたいコトや
会えるうちに会っておかなきゃダメな人とか

1日が短くて足りない。

あ。あと晩ごはん食べる時間も。


まあ今年も去年と同じく振り返ってみますよ。



カメラに再びはまる。
ヒマさえあれば朝まで写真を撮る。


強盗取っ捕まえたら表彰ー。
笑顔で新聞載って名前バレる。


畑借りて野菜づくり&登山。
4日に1度のペースでニセコへ。


わりと仕事三昧。
合間にイベント三昧。


うむ。
いい年だったと思いますよ。

本当に皆さまのおかげです。
今年も1年お世話になりました。


さあて。そろそろ今日も閉店。
めっちゃ食って口内炎なおそっと。



皆さまよいお年を(u_u)

Nuts antik






 2014_12_31



ちょっとブログアプリの不具合で記事かくのも億劫になっていました。
今年もあと3日なのかー!!!!

ということで後半はとてもとても忙しい年末の激務に明け暮れています。


まあ忙しくても余裕です。

相変わらず1日20時間活動してやりますよ。


仕事ばっかじゃダメ!!12月は1日だけ休みを取りリフレッシュー!!
先日は八雲のチーズピザを食べに。


全力で働いて全力で遊んでー。
クリスマスパーティーに夜な夜な忘年会!!


25日の夜は4時間かけてツリーの撤去やでー!!
脚立の乗り降り&しゃがんで作業で筋肉痛ー(´-`)


毎日、延長営業であと3日。
今年も31日までボチボチやっていきますよ。。。

あ。

マクドのポテトにチーズかけるヤツうまい。
チーズかけすぎるとテロンテロンになります。
お気をつけて!!


さあ。
もう22時過ぎましたが灯油買いに行って晩ごはんも食べないといけません。

買い物も行きたいし本も読みたいし余市も行きたい!!

あー(°_°)まだまだやるコトいっぱいなのに今年もおわるー!!!


よし!

まったりブログ書いてる場合じゃない^^;


では!!

灯油買いに行ってきます!!







 2014_12_28


ひつじ。

Category: お知らせ  

本日はこんな天候のなかご来店ありがとうございました。
新規の方が3人も^ ^

12月は私の中でイイコトしか起きないよ!!
…って決めてる月なので毎日シアワセスイッチonですよ。

宝くじも毎年当たる気がして仕方ない!!
でも毎年買い忘れる!!!
アホな頭でとっても残念ー!!(´・_・`)

ええ。

そして仕事の合間にボーっとしすぎて
タマシイが鼻の穴から抜け出ようとした…瞬間。


大沼から暴風雪のなか友人が(´-`)


「おめでとー!!」って。



12年目突入のお祝いにって来年の干支ひつじ!!

ずっと食べたい食べたい言ってた「三月の羊」さんのひつじパン!!!!!
しかもDXって書いてるから多分デラックス!!
くはー!デラックス!!


クリスマスバージョンでミックスフルーツが入ってるそうです(*^^*)

マグカップと比べてみても大きいー!!!!!!



わーい(*^^*)
ありがとございますー!!

先月からお昼のカフェタイムも始めた
カフェバーよなよなレコードさんがわざわざ持ってきてくれました^ ^

土曜日しか営業してない(冬季休み)
三月の羊さんとはお友達なんですって!


大沼に行ったら「よなレコ」さんへどうぞ(*^^*)
まきストーブもあるし
グリーンカレーもハーブとスパイスきいておいしいよ!!




 2014_12_17



空から低い唸り音が。

これから大荒れになるそうですね。

カラスがいっぱい飛んで行ってたから急いで撮った1枚。
遅れてる1羽だけ写った^ ^

鳥も安全なトコに避難してんのかな。


いつも星空撮影のときに雲の量を調べるGPV。

どうかな?って気象予報を見てみたらヤバイ。

雨か雪かいっぱい降りそう!!(°_°)



こっちは風の予想図。登山のときに見てるやつ。

上空の予想図だけど地上も20時以降は強そうー!



ん?
でも道南は風も雨もちょうど避けてるなぁ。

ひどくならなきゃいいですね。

では皆さま帰り道もお気をつけてー!!







 2014_12_16


窓。

Category: お店作り  

朝起きたらびっくり。
雪かき三昧!!

まだ水分あるから重たいわ(´-`)
マッチョになってしまう時季がきました。


寒くなってきたし前からやろうと思ってた二重窓に挑戦。

なんやかんやで適当に作ります。


ゴミ袋きって枠作って張って。

張りすぎると破れる!!

3回も失敗。
(ウチ1枚はちびっこ店長が手をつっこむ。)


なんかできた。
なんか端っこに見切れてる。

これを窓に重ねると
暖房効果アップ!!
結露防止!!


…になる予定でしたが

いつもより結露がひどいし

見た目はガラス割れてビニールはってるみたいで残念です。


うーん。苦労して作ったのに(´-`)
まあそんなときもありますよ。


 2014_12_13



今年は11周年も誕生日もまぁいいかー

と。テンション低く過ぎましたが…

お花もってきてくれたり
ケーキもお菓子もたくさん…(/ _ ; )

ウイスキーにオリーブオイルのヌーボーも。
お菓子やおつまみはマロン系がいっぱい

11年もたつと皆さまいろいろ覚えてくれててありがとございますー(´-`)



6日の11周年には11年もののウイスキーで
なんとなく過ごしました^ ^

この写真も全部いただきもの(/ _ ; )


自分のご褒美に
毎年この時期に発売のオペラ。
今年は赤ワイン入ったアントワネットも一緒に。

アントワネットがさっぱりしてて美味しかった(*^^*)


12年目。
干支で言うと一周してしまったわけですよ。


今の年齢に12足したら想像もできないけど
あっという間にすぎるのかなー。


よし。
とりあえず元気に生きる!

ナッツファンの皆さま
今年もお祝い&たくさんのメッセージ
本当にありがとうございます(u_u)

 2014_12_12



函館クリスマスファンタジー。

ちょこっと見てきました。


絶妙なタイミングで撮ってしまい…

キモチワルイ花火の写真に!!(´-`)
会場ではちゃんとキレイな花火が上がってました!!(*^^*)


今年のツリーは点灯パターンが多いそうです。

ツリーの右下の赤いヤツ…ずっと「塩」って書いてあると思てった…
写真見て「塩」じゃないのを確認。
クリスマスファンタジーのマークのようです。

目が悪いので頭も悪い私めでございます(u_u)


ね。
パッとみたら「塩」っぽいでしょ。
なんでそんなに「塩」を打ち出してんのかと思ってたわ!!

…。
橋の上から。
イルミネーションの変化を撮影。







元町公園へ移動ー。


ブルーのイルミネーション!!







うーん。
ぜったい「塩」って思ってる人
まだまだいると思いますよ。

そんなクリスマスファンタジー。
(´-`).。oO(塩

 2014_12_10




11  « 2014_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆プロフィール◆

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.