◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




急にまた寒くなってきました。

今の気温3℃ですって。

さむいさむい。


函館山に続きとうとう城岱牧場も冬季通行止め。
昨日の夜に登ってみたけど空はどんより雲いっぱい。
夜景は見えたけど星空は見えなかったなー。


某ピエロのハンバーガー屋さんはキラキラのイルミネーション。
もうそんな時期ですねえ。


ふと気付いたらこのブログも昨日で5年たってました。

当初はお店のお知らせ的に使おうと思たり
商品のコト書いたりしてたけど
それじゃあおもしろくないって言われ…

結果、ただのくだらない日常ブログになってしまいました^ ^

やー。ちょっと昔の記事を読むと…

あれ?ホントくだらないことばっかり書いてるなー。

あんまり成長してませんでした(´-`)

お店も12年だしブログも5年だしそろそろキリがいいとこかなー。




 2015_11_18



昨日は新月。
おうし座流星群でも見えるかなーとお出かけ。


ええー。
曇り空でした(´・_・`)

鹿部の某所より。
ここから見ると駒ケ岳も羊蹄山みたい。


それでも晴れ間を待って眺めてみます。

オリオンは雲にかくれてたから
先日と同じカシオペアとアンドロメダ。


アプリで見るとこんな感じ。
アンドロメダ銀河が1番目立つのに書いてなかった。
ミラクのちょっと先にピント合わせて待機。


んー。
そろそろ冬の気温になってきたなー。
膝の上に座るちびっこ店長があったかい。


あ!!
流れた!!!!
しかもアンドロメダ銀河の真上を!!!!


わーい(*^^*)
って。ちびっこ店長は全然お構いなし。

雲の切れ間も流れ星もこのタイミングだけ。



一瞬を逃すとこの流れ星には出会えなかったわけで

ボンヤリ生きてる私は偶然やらタイミングに助けられて生きています。



気付かないものが多すぎて
明日からまばたきもせず生きていこうと思います(ウソ)




そんなコトを
ホットコーヒー買って
ボンヤリ飲みながら考えたり
ちびっこ店長のお散歩して帰宅ー。



 2015_11_13




ウチも開業から11年11ヶ月がたちました。

11年11ヶ月の11月11日。



ポッキーがないので冷凍イカで1111。

うむ。キモいね。

ポッキーゲームの代わりにイカでやったら大惨事だね。

「あ!ゲソの方たべてずるーい(^з^)」

とか。

うむ。キモいね。

死んだ魚の目をしているね。


そんな感じで来月は12周年を迎えようとしています。


と言うことは12才も歳をとったコトになるような…ならないような…

いやあちょっとよくわかんない。
気のせいだ。

…そりゃあヒザも痛くなるわ(´-`)



 2015_11_11



先週ジョギングしてたらとうとう右ヒザまで痛いー(´・_・`)
ヒザもげる!!痛い痛い!!


左ヒザはずっとサポーターでなんとかしてたけど

両方痛いのもうアカンー

なんか近所のコンビニ行くのもツライからすぐにサポーターを買いに!!




この前新発売でもう3本目の梅酒♪
贅沢に樽で熟成してグレーンウイスキーもブレンド。
炭酸で割ってグビグビ飲んじゃう。


シードルのヌーボー。
甘味料・香料・着色料一切使ってない津軽りんごだけのシードル。
ジューシーなリンゴかじってるみたいで美味しい!!


ジャイクロのクリームチーズも。
チョコとチェリーのチーズ・メロンとマンゴーのチーズ。
フィグログはドライフルーツとナッツを固めたスイーツ。
もうぜったいワインに合う(*^^*)


またこのチーズが美味しくて。
チーズケーキみたいな感じ(*^^*)

って!!
ヒザのサポーター買いに行ったのになんか違う。

まあヒザの痛みも忘れるくらい美味しいので

これもある意味サポーター。


って。アカンアカン。
ホンマに痛いからー。

はい。ネットショッピングでポチッとしました。
今季は両足サポーターして雪山で遊ぼうと思いますよ。

注)足なので全くもって仕事には影響しませんよ。
手は大事!!






 2015_11_10



昨日は久しぶりに城岱へ。
あんまり乗ってない方の車も動かさないと…

あ。城岱も18日には冬季通行止ですって。


夜景もいいけど見上げると満天の星空。
今日は下弦の月。月が昇るまでは空が暗いので星がたくさん。

真上を見上げて撮影ー。
カシオペア座とアンドロメダ星雲。
250万光年前の光を見てるのってもう意味わからん(´-`)


オリオン座。
そろそろ牡牛座流星群のピーク。
いくつも見えるのにカメラで捕らえられない^^;


1時間くらい星空撮影してたら月の出。
月が昇っちゃうと明るくて撮影終了ー。


今日の夜も月の出は23時40分くらい。
月が昇るまではいっぱい星が見えますよ。


 2015_11_04



今日から11月ですって。

もう年末のご予約が入ったりして不思議な感じ。

でもあと60日で来年かー。


今年も実家から丹波の黒豆が届きました。

今年は遅かったから10月の最終出荷かな。
出荷期間が短いので前半と後半で皮の色まで変わってきます。
コクと食感が全然違うんですよ。



ひたすら茹でました。
鍋が小さいから5回に分けて。

でも美味しくて食べるのはあっという間。




次は函館で採れた山栗のタルト。
ラパン ド ネージュさんのページ

うーん。記事を読むと大変ですね(*^^*)
とても貴重なのをいただきました^ ^



そろそろ秋の味覚もおしまい。

この冬は鍋パーティーとかいいな^ ^








 2015_11_01




10  « 2015_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.