◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




あれー!!もうおしまい?!
年末忙しすぎて時間が足りないー!!

あと3人のお客さまで今年はおしまい。
15分だけ空いたので急いでブログ更新!


文字通り駆け抜けた1年でした。

10月まではずっと走ってただけでなぁんにもしてない(´-`)

日の出までランニングして写真撮って。


2mの積雪も走って湖へ。


海岸も日の出と共に駆け抜けて。


手稲山も走りきりました。


大沼も1周走って。


洞爺湖も1周して。


函館山に30回登り。


麓の坂道全部走って制覇!

マラソン出てトレイルランして

ずっと走ってた1年。

うーん。(´・_・`)
カメラ見て1年を振り返ったら
ほんとなぁんにもしてないな。

栄養管理とトレーニングで風邪はいっこも引かなかったけど。


あれ?ランニング以外写真があんまりなかった^^;
オンロードバイクで峠を走ったり。


オフロードバイクで草原を走ったり。


オンロードの車でドライブしたり。


オフロードの車で山に入ったり。


走ってばっかりや!!!!


今年の休日を数えたら1年間で25日。
しっかり仕事もしました!!
…しすぎました(´・_・`)
月2回の休日で走り回って。

うむ。駆け抜けた!!

いい写真も撮れました(*^^*)
朝日が昇る時間をいっぱい生きた。


この朝日が出る直前の瞬間が好き。


木々の緑も。


空の青も。

白い雲や水の流れがある方が自然をいっぱい感じる!


毎日、夜明け前に起き
地面を走り回って
自然の色や匂いや温度を大切に思いました。
仕事柄、美容の技術やデザインにも何か生かせればいいなと思います。


ああ!もう忙しい!!
とりあえずこんな感じでちょっと仕事にもどります!

どうぞ良いお年を!!
来年もよろしくお願いしますー(^o^)/


 2015_12_31




うーん。1日でだいぶ積もりました。
午後3時の様子。



年末年始の営業はどんな感じ?って。

たくさんお問い合わせいただいていました^^;

例年通り特に仕事納めも始まりもないので




12月31日まで。
(少し早く閉めます。)

1月1日は休み。

2・3日は毎年、帰省してくるお客さまのみの特別営業。

4日からは通常営業です。



さて。あと4日
皆さま風邪などにもお気を付けて^ ^
今日も良い1日を。





 2015_12_28



この忙しい年末になんてことだー!!

もう朝から3回も雪かき(°_°)

まいったなー(°_°)

急に降りすぎー!!



ってこの大雪の上に車のカギ落としてたー!!

毎年落としてる気がする(´・_・`)

しかも落としてることも気付かず…
隣の人が拾ってくれてた^^;

この前も手袋片方だけどっかに落としたし
落としたりブチまけたりするクセなんとかならんかな(´・_・`)


髪切って雪かきして

雪かきして髪切って


今日はそんな感じ。



 2015_12_27



とうとうクリスマスイブー!!!!


皆さまクリスマスファンタジーへ行くのか
17時半現在、店の前の道路が大渋滞!!


ウチも31日までほとんどご予約が埋まりましたー!!
忙しい中ありがとうございます(^-^)/

残り1週間。
年末まで張り切っていこうと思います!!



さて先日、雪が積もったあとに駆け上がった日暮山。
このとき以来、雪が無い12月…。


皆さまプレゼントを持って来て下さりました(*^^*)
紅茶にコーヒー。
ルピシアはオーナメントとしても使える^ ^


シリアルにお菓子。
英と和と。


ミュンヘンクリスマス市のマグ。
今年は行けなかったな(´・_・`)


イノダコーヒーのラムロックにマロンケーキ。
食べたかったラムロック!!洋酒が効いてて美味しい!!


スタバのケーキ。
クランベリーとチョコ食べたかったヤツー!!


おみやげ的なのもいっぱい。
ありがとうございますー!!


ポインセチアも!!
って。何も聞かずいただいたけどポインセチアでしょ?


ちょっとだけツリーも見に行きました(*^^*)
今年は電球の数をめっちゃ増やしたんですって!


皆さま良いクリスマスを。


 2015_12_24



先日のふたご座流星群ピークはすごかった!!

どこ見ても流星だらけ。

空を見上げすぎて首が痛いー^ ^


それと珍しい現象、光柱も見えました!!

空に光が浮かんでて最初メガネが汚れてるのかと思った!!

拭いても拭いてもずっと見えるし…
調べたら漁火が氷晶に反射して見える現象なんですって(°_°)
うおー!!光の柱キラキラやー!!!!


と言うか漁火明るすぎて星が見えにくい(´・_・`)
なんとか流れ星もうっすら撮影ー。
くそぅ。光柱のインパクトにやられて流星ショボイ(´・_・`)


漁火の届かない所まで移動ー。
ちっさい流れ星写ったー。


と思ったら写真撮りに来る車のライトが頻繁にあたる(´・_・`)
上の方に流れ星見切れて撮影ー。


真っ暗な山の中へ移動ー。
…ここでちびっこ店長が何もない暗闇をずっと見てる(・_・;
え?何かいるの??
動物の気配はしないよ。ええぇ…。


霊感とかないからわかんないよー(´・_・`)
しばらく写真撮ってたけど…
あまりにもずーっと同じトコ見つめてるから立ち去りました。

あ…。





道南は駒ヶ岳でも漁火の明るさが入っちゃう。
雲とか街灯とか星空撮影難しいな。


登山とトレイルランを始めて野生動物の匂いはわかるようになったけど…
霊的なのわかんないから困るなぁ(°_°)


まあでも冬の星空は空気が澄んでてキレイ。
雪が積もったらまた撮りにいこっと。

 2015_12_17


玉。

Category: お知らせ  

クリスマスまでもう10日なんですね!

あっという間過ぎて鼻血が出そうです。


10日前なので書きますが飾りに紛れてるコレ。
実はチョコレートです。


ほら。気づいた人はもぎ取って!(*^^*)


あと少ししか残ってないけどね!

 2015_12_15



あかん。10月に羊蹄山登ったきり休みを取ってない!
このままじゃ休日がないまま今年が終わる…。

と。急遽ドライブがてら小樽へ。

朝8時。ニセコ到着。
雨でした。
ほんと雪が遅いね。


仁木町きのこ王国も通過。
雨やんだ^ ^
コーヒータイム。


余市ニッカの工場。
虹が出てた(*^^*)


小樽ワイナリーも通過。
ここのワインソフトが最高に美味しい。


朝里川温泉のダムへ。
くるくる回る高架が楽しくてムダに2往復。
いえーい!!風強くて落ちそう。通過ー。


小樽の街に寄って。
南樽市場で小樽産のシャコ購入ー!!
2年越しでやっと買えた(*^^*)


ちびっこ店長は小樽生まれなのです。
生まれた土地でのお散歩。
どう??故郷の匂いがする??


このあと知人との待ち合わせが夕方なのでのんびり小樽の公園散策。



…用事終了ー!!

さあ。帰り道は赤井川の道の駅へ。

ああっ!!峠では2台も車が落ちてた!!
雪にザックリ車が突き刺さってるけど人乗ってんの!?

ぬおー!!っとUターンして助けに行ったら両方ともケガもなくレッカー呼んだとのこと。
良かった良かった(^_^;)


落ちた車の周りの雪かきして排気ガス気をつけてねーと立ち去りました。
そんなことしてたら閉店5分前に到着。道の駅赤井川。
半年ぶりかな。


大きなツリー!!!!…しかない。
閉店間際で商品がなぁんも残ってなかった(°_°)


と思ったら残ってたパンとかお菓子をおまけしていただいた(*^^*)
仁木町で買ったケーキもいっしょに♪




さて。念願の小樽シャコ。
見た目はもうアカン(u_u)
あえてビニールの上から写真撮ったけどもうアレだわ。


しかーし!!!!
めっちゃうまい!!シャコうまーい!!!!!
ウワサには聞いてたけど浜ゆでのシャコがこんなに美味しいとはビックリやー!
カニより濃厚!!エビより甘い!!

ビールとシャコで小樽ドライブの締め。
はぁ。シャコうまいわー。


…ビール飲みながらふと思ったけど

休日はシャコ買いに小樽へ…

ムダなのか充実してるのかよくわからんな。
 2015_12_13




11  « 2015_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆プロフィール◆

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.