◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




ニセコ編の記事もやっと終わりです。

ニセコから時計回りにぐるりと真狩神社へ到着。


こちらも満開です!!
ちなみにまだまだ早朝なので人影がありません^ ^


とりあえず2往復。写真とって走って神社にお参り。
木漏れ日と日陰が連続して清々しい道でした。


汗ばんだわたくしは暑苦しいですけども。


途中、水汲んだり
豆腐買ったり
野菜買ったり
階段ですっ転んで背中強打したり


1周。ニセコへ戻ってきました。
ミルク工房。あれ。まだオープンしてないし…


あ。注意書きの看板が!こんなのあったっけ?景色に映りこんじゃう。
誰か牧草ロールから落ちてケガでもしたのかな。


ここにも桜の木があるけど手前に畑?
なんか踏み込んだらダメっぽいので遠くから1枚。


売店オープンまで時間があったので坂道下って。
双子のさくらんぼの木までランニング。

片道2km。…あー。まだ咲いてなかった^^;
あと2、3日かな。さくらんぼの木なので真っ白な花が咲きます。


また2km戻るけど全部登り坂でつらい…
ロールケーキ買ったりソフトクリームで糖分補給。
あ!バームクーヘンの端っこが美味しかった!!

最後は有島記念館横の宮山へハイキング。

看板に羊蹄山が映り込んできれい。
ここの桜はピークが過ぎてほぼ葉桜でした。


ここもランニングで。
1本道かと思いきや6コースもありました。


ゆっくりだけど全部のコースを走ります。
うわあ。山の湿気で熱い(´・_・`)


一睡もせずニセコにきて走り回ってるので疲労もピークを迎えました。

…つらい。

なんで走ってんだろ。

ここはどこ。

わたしはだあれ。



おお!
危なく自然と一体化しすぎて土に還るトコでした!!

まだ午前中ー!!真狩のJINさんで焼きたてパンかって終了ー!!
ムシャリムシャリ食べながら帰宅!!


トータルで20kmランニング。
いい運動になりました。


帰ってからひと休みして。
ニセコの越冬野菜と湧き水だけで作ったポトフ!!


相変わらず…うす味すぎて味しねぇ!!!!


おしまい。

 2016_05_20



ああー。ようやく記事も半分。
羊蹄山の写真も飽きました。お腹いっぱい。

えー。では隣の尻別岳。
川沿いの桜並木です。ここはランニングも気持ちいい。
朝から走り回ってる私は気持ち悪いですけども。


牧場に移動ー。
尻別岳とさくら。


そいえば尻別岳を見るたびにウワバミにのまれた象を思い出します。

帰ってから星の王子さま開いたら
シルエットまったく一緒じゃないですか。
中に絶対ゾウさん入ってるわこれ!!


星の王子さまとコラボしたら世界的に有名になれそうなのに…。

そんなことを思いながら右を向いたら羊蹄山!!
もうお腹いっぱいだけどガマンしてー!!


1本桜と羊蹄山!!
今日はここを見るために来たのです!!


満開の桜と晴天の日にやっと来れた!!
あー。もう1人じゃもったいない。家族とか連れて見たい。


またしてもうおおおおっ!と走り回ります
…が。もう疲れてダッシュ遅っ!!
広すぎてしんどい。


パノラマ写真じゃないのにパノラマっぽく地形がくっきり!
北海道すげぇ!!
なんか空とか大地とか大きすぎて心臓がドクンっ!!てなります。
あ。不整脈でしょうか?


うむ。全身で景色を楽しみました。
いつものお気に入りスポットで休憩ー。

んん?この撮影場所のすぐ横の家が売りに出されてる!
しかも1階が店舗で300万!!
おおおっ欲しい!!


とまあ。やっぱりこの場所がお気に入り。
空と山と川が自分の中に入ってくる感じ。

もう1回つづくー。
 2016_05_18



先週、夜中に天の川を見に来た場所へ。
天の川撮ってるときに、あ。桜見に来ようって思い今回休日をとりました(*^^*)

雲ひとつなく青空が広がります。


ちなみに先週の天の川ー。


山桜と雪山が北海道らしい^ ^


花の名前はぜんぜんわかんないけどツクシといっしょに。
優しい色合いでした。
遠くの羊蹄山ばっかり見てて気付かずに踏むトコやった。


旧い学校の跡地らしいです。
木造の校舎とかあったのかな?正門の跡だけがなんか切ない。


学校があった頃に植えたのかわかんないけど…
いつからあるんだろ?さくらの木も何か思うのかなー?


そのまま進んで、京極ふきだし公園ー。
おおおっ!!さくら満開!!


空あおい!!
山しろい!!
桜ピンクー!!


うおおおおお!!!!


階段ダッシュ!!
動画撮ったらハァハァ息切れしすぎてキモかった!!


階段の上も満開ー!!
まだ午前6時。朝日が眩しい(*^^*)
だーれもいないから公園貸切ー!!


湧き水ガブガブ飲んで公園ぐるっと5kmランニング!!


つづくー。

 2016_05_17



先月、木古内の道の駅へ行って以来。
久しぶりに休日を取りました。

羊蹄山と桜を見にいってきましたよ。

写真いっぱいなので4つに分けます^ ^


週間予報で快晴の日を狙っていざ!

午前3時30分。
夜明け前、ニセコ曽我森林公園ついたー!!


ニセコはエゾヤマザクラが多いので葉っぱも一緒に咲きます。
ついでに早朝5kmランニング。
鳥の鳴き声とキツネと…クマもでそう^^;


ああっ!日の出がもうすぐー!!
ニセコ駅までランニング。


あれ?計算ではこの辺りからダイヤモンド羊蹄山かと思ったけど角度が違う!!

急いで場所移動ー。
ニセコ高校グラウンドからダイヤモンド羊蹄山を狙います^ ^


キラーン!!
ダイヤモンド羊蹄山ー!!


グラウンドの草原が朝露でビショビショ。
景色はキレイなのに足元気持ち悪いー。


すぐ移動ー!!
半月湖も走って往復4km!!
ちょうど日が昇ってきて湖に反射。


朝日が湖を照らして鏡みたいに眩しい!!
風もなくどっちが上下かわかんないくらいの湖面。


まだ午前5時なのに走り回る。
ここですれ違ったおじさんに「元気だねー」と言われつつ…
(最終的にこの方と4回も行く先々でバッタリ会い仲良くなりました笑)


つづくー。
 2016_05_17



ふらっと春の星空を見に羊蹄山へ。

快晴の日。
…そうすると気温が上がり新緑の水蒸気でモヤが増える。
春霞の暖かい日がやってきましたー^ ^


明るい星は火星と土星とアンタレス。
この時期だけのコラボ!!


天の川と羊蹄山。
街灯が入ると赤味が出ちゃう。


暗い場所探して。
火星と土星とアンタレスと天の川と羊蹄山!!

大きいはずの羊蹄山も宇宙から見たら小さくて
生きてることとか誰かに会う偶然とかすごいなって思う。


真っ暗闇の中で羊蹄の湧き水汲んでー。
1時間くらい星空見て帰宅ー。

寒くなったしホットコーヒー買おうと思ったら110円しか持ってなかった(*_*)
わー。大人としてどうなの(*_*)

ふと見たら冷たいコーヒーが100円で売ってた^^;
うーん。寒いけどいいやって購入ー。

すると当たり付きの自販機。夜中なのに盛大にピコピコ鳴りはじめてウワァァァァって焦る^^;

しかも当たった (・ω・)

イエーイ!!ヒャッホー!!

うおー!勢いでなぜかミルクティー買ってしもたー!!
甘いの飲めない(´-`)

ホットコーヒー飲みたかった…
当たったけどなんか負けた気分の帰り道。(´・_・`)
星空なんかどうでも良くなったそんな100円のお話。

(と言うコトでこのラッキーミルクティーは先着1名にプレゼント♪)


 2016_05_12



もう午前3時すぎで明るい季節。

夜明け前の森町。
オニウシ公園から駒ケ岳。


国道側じゃなく裏手から。
連休も終わって誰もいない。とう言うか午前4時まえにそもそも人いないか^^;


鉄塔も老朽化なのか立入禁止で登れません。


まだまだ咲いてる桜もありました(*^^*)


吉野さんはもう終わり。触ると落ちそうなくらい。


八重さんはまだまだ元気そうです。


落ちてるのもまた良いですね。
靴の裏にたくさんお土産が付いてきます。


なんとなく花もまだ眠ってる感じ。
朝日と共にまだもう少し元気に咲いてくれてるかなー。
さあ。私は日の出前に撤収ー^ ^

 2016_05_10



連休もどうやらおしまい。

わざわざ帰省のたびに来てくださるお客さまでいっぱいでした^ ^
遠くからありがとうございます。

あっという間に5月も2週目。
最近は駅に新しくできたタリーズに行ってみたりー。


タリーズの景色もこんな感じ^ ^
函館山を眺めて朝食ー。


お友達に自転車かりてサイクリングデビューもしました。
思ってたよりツライ。太ももがめっちゃ痛い。


ちなみに遊びも早朝5時から8時まで!!
しっかり遊んでほどほどに働いて太もも筋肉痛ー!!(*^^*)


そして昨日は晩ごはん買いにコンビニへ。
駅前から五稜郭タワーが見える場所があるんですがふと見たら赤い!!

ええー!!なんでー?!赤っ!!
前にピンクか紫みたいなのは見たけどたまになんか色変えるのかな。
てコトでちょっとダッシュで見てきました。
うむ。赤かった!


 2016_05_09




04  « 2016_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆プロフィール◆

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.