◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




今朝の4時に採れた朝もぎトウモロコシ。

まずは第1弾!!早出しスイートコーン入荷しましたー!!
恵味(めぐみ)というフルーティな甘味の品種です。

来月は(ゆめのコーン)という品種になります。

20kgほどなので先着順ですが差し上げますー\(^o^)/

朝もぎのギュッと詰まった甘味をどうぞー!!



皮を少し残して電子レンジで4~5分加熱!!ラップなし!!
甘みと栄養価が茹でるよりいいんですって^ ^
美味しく召し上がれー\(^o^)/




 2016_07_30



ずっと天気の悪い函館。
すっきりしませんねぇー。

そんなときは晴れてる場所に行ったらええんや!!
北海道は広いんや!!

と言うことで最盛期のさくらんぼ狩りに行ってきました。
瑞々しく熟れている!!
光にあたって真っ赤な宝石みたいや〜。


ちょうどピークなのでこんなにビッシリの木も(°_°)
重さで枝が垂れ下がっていました。すごいすごい。
さくらんぼの宝石箱や〜。


幻の黄色いさくらんぼも見つけました!!
でも味はイマイチ!!まだ少し早かったようです(°_°)


農園から有珠山・昭和新山も見えました。
夏ですよ。暑い。クーラーほしい。


ぐるっと洞爺湖。
洞爺湖温泉は今年で100周年なんですって。
1面のヒマワリ畑も!!


ニセコ方面へ。
レイクヒルファームも花畑。花の名前はわからんけど!!


ニセコ道の駅。
実家に夏野菜を送りつけました。
血サラサラにして長生きしとったらええねん。


洞爺湖からぐるっとニセコまわって。
アンヌプリ方面もキレイな夕刻。


蘭越の田んぼも夕陽を浴びて絶景です!!
こんなもん絶対おいしいお米になるわ!!
お米も1回やってみたいな!!


うちの畑もそろそろトウモロコシできるかな^ ^
夕暮れの川を眺めてぼんやり。


来月は収穫の時期。
今年も髪の毛切ったらもれなく野菜が付いてきますよ。

もぎたて野菜で元気になっといたらええねん。


 2016_07_28



先日の帰り道。
ニセコとルスツで野菜を買ってきました^ ^

ユリ根・ズッキーニ・タマネギ・ニンニク。
丸ズッキーニは初めて!!

ぜーんぶ道産の食材でと思ったのに…エビがどっかわからん国のヤツや(´-`)
エビと挽肉は近所のスーパーで。



んー。…できた!!

インターネット見ながらがんばった!!

ガーリックシュリンプとズッキーニヌードル。
ユリ根のバタソテー。
丸ズッキーニの肉詰めオーブン焼き。



滝川市のりんごビールで(*^^*)

なんと4時間も掛かって作った!!
オーブンから火が出るし!!!!
22時から作り始めて食べるの深夜2時…

うーん。
なんでこんなに時間かかるんや(´・_・`)


やっぱり料理は苦手…。
 2016_07_25



フルマラソンも終わり運動からまた離れていつもの生活に。
走りきった自分へのご褒美にシャガールとピカソとモネとゴッホと…
見たい!!

と思って行ってきました。
去年は芸術の森に行ったから近代美術館は2年ぶり!?



シャガールとピカソが同時に見れた!!
すごい!
もう色もバランスも迫力もすごい!!
他にもムンクにルノワール、全部で31人もの作品があって見応え充分!!



1枚しかなかったけどカミーユコローも良かった^ ^
モネの睡蓮は大阪にいた頃から見てるし連作やからもうどれ見てるかわからんよ。
でもまだもう1ヶ月あるしもう1回くらい見にきたいなー(*^^*)


って。
はぁー。と余韻に浸ってたら飛行船??
なんか札幌上空をずっと飛んでた!
(以後、写真を撮るたびにゴミみたいに小さく写るから困った(°_°)

で。大通りに移動してお昼ごはんー!!
ドイツ村!!


うわわわわー!!
フランス絵画に浸りドイツ村で食事して!!
楽しすぎるー!!
なんじゃこりゃー!!!!!

そして端から端までビアガーデン!!


うああー!!
みんな昼間っから飲んでるー!!


あ。
飛行船また写るし(´・_・`)


ああー。
変なテンションで端まで歩いた。
暑いー。札幌暑いー。


テレビ塔の下もBEER!!


はしゃぎすぎて誰かに楽しさを伝えたいのになんと1人ぼっち!!


あと車で来てるし!
ノンアルコールビールを唐揚げと!!


ドイツのノンアルコールと知床地鶏バーガー!!


まあノンアルコールでも美味しかった!!
すっごい楽しかった!!
自分ご褒美さいこうー!!
ナイスご褒美。


あ。もひとつご褒美にロードバイクを買おうと思いました。
円山まで歩きました。
ドイツ村のテンションもだんだん下がり
暑さでどうでもよくなり終了ー。


いやー。テレビ塔から円山けっこう遠いね(°_°)
暑かった…
というか今日は札幌中心部だけが晴れ予報。
余市に行くか支笏湖に行くかギリギリまで迷ったけど来てよかった^ ^
雲ひとつなかった!
飛行船ぷりぷり飛んでたけど!!


行きの中山峠、羊蹄山!!
見えん!!


帰りの中山峠!!見えんよ!!


喜茂別のお気に入りスポットで近所のお婆ちゃんと話してたら
一瞬だけ羊蹄山見えた!!
ホント札幌だけ快晴でした!!


自転車の予算持って行ったのに買わなかったから
お菓子とかパンをいっぱい買ってしまった(´・_・`)


て。記事書いてたらもう午前1時になってた。
もう何書いてるかわからん。
ではおやすみなさい。



 2016_07_23



7月1日からのグルメガーデン
早くも3週目ですが何度か行ってきました。

なんかいた。ドラ◯もんの色素抜けたヤツかと思いました。
不思議なポッケで叶えてくれそうにもありません。


夕方も


夜も


夕陽が沈む函館駅。


わあーって広がる雲の函館駅。
夏に向かっていますね。


そして昨日は花火大会。
雨は止んだけど今にもまた降り出しそう。


なんとか雨も降らず始まりました!!
すごい人の数!!


チョロっと見ながらまたグルメガーデンに。
来るたびにラーメン食べてしまう(´・_・`)
あ。ここからも花火見えたー!!


フィナーレは空いてるグルメガーデンでゆっくり見れました(*^^*)


富良野の酒粕まんじゅう



りんごのビールにシードル
野菜アイスに月寒あんぱん!!


会場で食べてもついつい買って帰ってしまうステキイベントです^ ^


 2016_07_18



ここ函館ではお菓子をチビッコにあげる日ですね。

なぜか私にくれるお客さまが多く
今日はお菓子がいっぱい増えました。

ありがとうございます。
なんでやねん(´・_・`)


今日の仕事も終え、空を見上げたらくもり空。
うーん。なんとか七夕の空を見たい…

雲量レーダーで予測したら茅部方面にポッカリ晴れ間が!!

ギリギリ23時50分。
七夕の天の川を見ることができました^ ^


ベガとアルタイル。
天の川を挟んで織姫と彦星もなんとか撮影ー。
イタタタ。真上の空なので撮りづらいわ(´・_・`)


流れ星もいくつか見えました。
今年もみんなの願いが叶いそうですね。

私もものすごいカッコで撮影しながら願いました。

筋肉痛が早く治りますように。

 2016_07_08



7月ですねぇ。
フルマラソンの疲労も取れたので朝の運動ー。

自宅からランニングでわずか1分の海岸。


海岸をずっと走って立待岬へ向かっていきます。
ぐへぇ!ぜんぜん疲労取れてないわ!!
関節が足の関節がああああ!


…今まで気にしなかったけど
家からすぐの場所に海岸も山もあるのは恵まれてると思うー。


テテっと走って住吉漁港で日の出。


立待岬とうちゃくー。
ここで日の出予定だったのに時間ミスった(´・_・`)


ついでに裏から函館山も登って。
ぐへぇ!また足の関節がああ!
痛んだり治ったりよくわかりません(°_°)


麓にバラ?っぽいのが咲いていました。


元町公園近くの和風カフェ。
とうふ白玉と抹茶をいただきました。


世界で2番目がなんたらのメロンパンアイス。
アイスが思ってたよりさっぱり系。


マラソンのためにヤメてたお酒も解禁!!
食材集めて作った^ ^


まるまる1匹使って出汁からオマール海老づくしのリゾット!
イベリコ豚100%のハンバーグに黒トリュフ2つ分!
最近テレビでよく見るトマト寒天!
予算オーバー!!安いスパークリングワインで(*^^*)

リゾット初めてつくったけどチャーハンみたいになってしもた(°_°)

ちょっとお店の中が2・3日エビくさいです(´・_・`)

 2016_07_06




06  « 2016_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.