◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




またまた夜中までかかって分別作業ー!!

今度はジャガイモー!!

ニセコの畑で朝とってきた
ジャガイモとカボチャ!!


ジャガイモはダンボール5箱に袋2つ。
カボチャは10個ほどしかないのですぐ無くなります。


また先着順ですがどうぞ持って行ってくださーい\(^o^)/


 2016_08_29



で。つづきー。

いやあ。かかし祭り暑かった!!

ノンアルコールビール飲みまくり。
朝から何も食べてないのにお腹いっぱい。

あ。そいえば去年植えたユリ見てなかった!!

というわけで真狩へ移動ー。


ちょっとピーク過ぎてたけどまだ咲いてたー(*^^*)


今年は植えに来れなかったけど元気に咲いているね。
オリンピック終わったけどブラジルカラーや。


あ。なんか雲行きがあやしい。

そうそう。3月にパジェロミニ壊れてから5ヶ月。
やっとアウトドア用&冬用マシーン買いました。


ニセコ道の駅。
もうハロウィンっぽいー。


ニセコ駅も。
今日は駅の喫茶店で食事。


ヌプリカレー。
濃い色の見た目通りほんのりビターなコク。

まあ。どこへ行っても話しかけられるのですが…
どこから来たの?ミュージシャン?
めっちゃ店員さんに話しかけられた!!!!


駅の向かいニセコ温泉「綺羅乃湯」
この中にパン屋さんができました。
まだ食べてなかったので購入ー。
小ぶりなパンですが食感も味のバランスも良く美味しかった!!
また買うー!!!!


チーズ工房のカマンベールソフトも外せません。


さすがに日曜日やったのでどこ行ってもお一人様は私くらい。
畑仕事してのんびりニセコでくつろいで眠くなったところで帰宅ー。

メロンとスイカとトウモロコシ。
お友達に配りながら帰宅ー!!


Seedのベーグルたっぷり買ってお餅もいっぱい。
そんな夏休み。
…まだ来週も収穫はあるんだけどねー。


おしまい。

 2016_08_28



さて農作業も終わり場所移動ー。


かかし祭りー!!
うおー!!\(^o^)/
と入口でテンションあげて(°_°)


かかしいっぱい。
実りを祈るお祭りなので参加しないと(*^^*)
ミノリヲイノル…
実りを祈るって言いづらいよね。


松ぼっくりのアレがいたー!
「夢だけど…」「夢じゃなかったー!」的なやつですよ。


豊稔餅つき!!


つきたてをすぐ配ってくれます。
つきたてのお餅…もう幸せです。夢だけど夢じゃなかった。


ジュウオウジャーのショーも。
かかし祭りでは毎年ヒーローショーをやっていますね。
SNS等での動画や写真はアカンよ。との事で雑にボカシました。


ばん馬大会ー!!


うむ。夏休み。
たまに吹く風が気持ち良い。


つづくー!!
 2016_08_26



さて。収穫の時期です。
いつもより遅い出来ですがしっかりと実りました^ ^

ほんとは朝日と同時に収穫したいところですが
ニセコなので日の出と共に出発ー!!
と思ったけど長靴忘れたー!!!!こんちくしょー!!


前日は大雨でした。
大きな水たまりに朝日と羊蹄山。
くぅー。夏休みっぽいですね(*^^*)


雨予報やったけど晴れたー!!


畑に到着。
大地と自然相手に遊ぶの楽しい!!
カボチャの黄色い花が咲いてる\(^o^)/
でもカボチャはもう少しかな。


ひー!とうもろこし畑!!
1粒ずつ種植えるだけでこんなにぃぃぃぃー!


自然の力ってすごい。
北海道うまれじゃないのに北海道で生きててよかった^ ^
大阪の街中とは全然違う景色が広がります。


いっぱい採れた!!
↓これみんなに配ったヤツね。


農作業も終わって移動ー。


つづくー。

あ。
昨日のアレが1日で無くなりましたー。
残った4本ですが…普通の半分サイズ。
小さいのでもういいよね(*^^*)
終了ー!!



 2016_08_23



あー!日付が変わる!!

今朝もぎたてのとうもろこし入荷しました!!

ニセコの帰り道お友達にいっぱい配っちゃったけどまだ60本くらいありますー!!

なるべくいらない葉っぱも取りこのままレンジで4~5分で食べられる状態で用意しました(^-^)/

いつもより遅い収穫やったけどその分めっちゃ甘いー!!
ぜひ食べてもらいたい出来です(*^^*)

どうぞ持っていってー\(^o^)/
とうもろこしコーナー!!!!


だいこんも1本混ざってます 笑
農作業はこの選定仕事が1番ツライ。
もう眠くて変なテンションどす。


車で運ぶ帰り道。
いつもより甘いとうもろこしの香りが漂ってました!

今年のはジューシーで良い出来です!!

車内でずっととうもろこしの匂いに包まれ…
明日の朝起きたら私、とうもろこしになってるんじゃないかと思うほどです。

どうも。
トウ もろこ氏です。

明日から「もろこ氏」と呼んでください。
もれなく車のワイパーをとうもろこしに変えてさしあげます。

ああああ!日付変わってしもたー!!
シャっとブログも書いたしやっとシャワーに入れます!!
おやすみなさい\(^o^)/


 2016_08_22



昨日は台風の影響もなく過ぎていきました。

最近は恵山方面での警報が多く
地元の大阪からは函館市避難勧告でてるよ!!大丈夫?と連絡がよく来ます。

そっちはフルマラソンくらい。走っても4時間かかるよ。って言うと
あぁ。って北海道の広さを実感してもらえます(*^^*)

あ。甲子園も我が母校出てたけど負けてしまいました。
私が高校生の頃から監督変わってなくて懐かしいー!!
別に野球部ちゃうけど。


そんな台風も過ぎた日の朝日。
今朝は砂浜をトボトボ歩いてみました。

台風のあとだから?
昆布がいっぱい打ち上げられてそれ拾ってる人が多かったー。



そして昨日からお隣さんがオープンしましたよ。
カキ小屋ですってー。
近々行ってみますよ^ ^

 2016_08_18



山の日!!なんじゃそれ?!
とうとう芸術祭も終わってしまいました(T_T)

ああー。2年ぶりのザッハトルテも近くで聞けたし満足ー。
何度も行ってちょっと芸術祭でお金使い過ぎたー!!ビール飲みすぎたー!!!!


まあでも最終日も行けたし今年もいっぱい楽しんだ(*^^*)
香港焼きそばおいしかったなー。


と。そのままの勢いで久しぶりに長距離のジョギング。
フルマラソン走ってからずっーと足痛いけどなんだろ?


ゆっくり走って戸井の手前で日の出!!
朝にすれ違う人はみんな挨拶してくれて気持ちいい。


アスファルト硬くて痛いからひたすら砂浜走ってー。
朝日に向かってるから眩しい!!暑い!!
なにしてんねん!!って思いもうヤメ!!


函館山が遠くなってきたので帰宅ー。


朝5時。啄木公園まで戻ってきたけど暑すぎる。
今日は流星群のピーク。
夜も晴天ならいいな。


と思ってたら仕事終わってそのままソファで寝てしまい…
昨日の流星群のピークは起きれなかったー!!
今日はちょっと行ってこよう。

うーん。いつまでも元気じゃないのかなー。
ああ。足痛い。



そうそう!!
お盆もずっと営業してますよ。
さっそく帰省のお客さまいろいろお土産もってきていただき
ありがとございますー(*^^*)


 2016_08_13




07  « 2016_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.