◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




パート3。つづき。
苫小牧の宿では朝5時に起きて温泉へ。

まだ夜明け前でした。

ねむい。
っていうか朝から風呂めっちゃ混んでる(´・_・`)
貸切りかと思ったのに…ショボーンと入りました。


それから特にする事もないのでショボーンと2度寝。

起きてから少し早めのチェックアウト。


ここも何年ぶりでしょうか。
緑ヶ丘公園展望台。


快晴です。
早朝、苫小牧の町を1番乗りで眺めますよ。


ホテルから見えた煙突の方向も。


うーん。いつもなら起きる時間に苫小牧の展望台に。
不思議だ。


さあ。朝の散歩が終わったら千歳空港へ移動です。
なんと私、千歳空港は高校の修学旅行以来!!

大阪の高校だったので北海道旅行でした。
千歳空港ー!!なぁーんも覚えてないけど。


ロイズチョコレートファクトリーみて!


ドラえもんミュージアムみて!!


楽しかった!
ロイズの生チョコクロワッサンが出来立てで美味しかった!!
お昼ごはんも空港のレストラン美味しかった!!
お土産もずっと見てて飽きないね(*^^*)


午後まで遊んでー。

夕方前に支笏湖へ。


赤トンボがいっぱい。
秋ですね。
こんなに青くて綺麗なのに先日の台風で濁っているそうです。


ナナカマド。
まさに花言葉のような大きな木でした。


しばらく眺めて。

北湯沢から洞爺へ抜ける道路があんなにキレイになってたとは知らなかった!!
まだシカも飛び出してこなかったし快適に走れましたよ。


前日、苫小牧イオンでなぜかどら焼きばっかり買ってしまって…
後で気付いたらドラえもんミュージアムが頭の片隅にあったからや!!


ロイズのパンはどれも美味しかった!!
生チョコクロワッサンだけでもまた買いに行きたい^ ^


2連休。去年の夏休み以来かな。
ひさしぶりにゆっくりと休みをいただきました^ ^

帰ってきたら色んな人に2日もどこ行ってんの!
って怒られた(*^^*)

おしまい。
 2016_09_28



あれー。
もうすぐ9月終わってしまう!

仕事は忙しいし夜は眠たいし朝は起きれない!!
ちょっと私、気合いが足りないんじゃないかな。
眠いよー(´-`)



さあて。パート2。
室蘭から走って白老・苫小牧です。

2年ぶりくらい!!大きいクマのとこ。


函館の方向は絵画みたいな景色でした。
薄い雲と海と午後の日差し。


今年は最後のカキ氷でしょう。
海辺で遊び苫小牧へ向かいます。


直線なのですぐ苫小牧。
駒澤大学横の公園で休憩です。


噴水とか高台があって充実した公園でした。
樽前山が近くに見えますよ。


大学の方向も雲と夕暮れのコントラストがキレイでした。


高台の上から。
めっちゃ蚊にくわれた(´・_・`)


そして苫小牧駅前で日没です。

王子製紙工場の煙突と日没。



日が暮れると真っ赤に焼けました。


煙突の煙を見てると風向きがよくわかっておもしろい。
ただただボーッと見すぎて…
次の日の朝です。


ボーッとするにも程がありますね。
冗談です。苫小牧のホテルに1泊しました。

つづくー。

 2016_09_28



ちょっと仕事が忙しくてブログ書けないー。
ざっと書きます。
最近のできごと。パート1。


室蘭・苫小牧・千歳をうろちょろしてきましたよ。

初めて行ってきました!
市立室蘭水族館!!ちっちゃい!!
でも楽しいー!!


正面から動かない魚いたー!


クラゲもキレイー!!


群れ!!


ペンギンパレードもかわいい。
その向こうに見える観覧車…。


乗ったー!!室蘭水族館楽しいー!!
しかも300円。


そして測量山に登り羊蹄山を眺め…
あ。曇ってた(´-`)


つづく。
 2016_09_27



昨日の夜。

もうそんな季節です。

マックスバリュに月見団子を買いに行ったらなぁんも無かった。
しょうがないので紅白まんじゅうを買いました。

…なんか違う。

そもそも月を見ながらだんごを食べたことないわ!



木星も金星もこんなサイズに見えたら夜空も賑やかだなー。

ついでに「すあま」も買いました。

 2016_09_16



1時間ほどソファでウトウト。

夜明け前に出発です。
ああ。天気悪いなー。


まあこっちがメイン…
というか仕事なんですが。
友人が美容業界のお仕事を始めるそうですー。

付き添いでセミナーに参加。
朝からお昼すぎまで講習ー。


はい。おわりー!!


お昼ごはんはオータムフェストへ!


平日なのに賑わっていますよ。


ホッキ焦がし醤油ラーメン!


ヒメマスの炭火焼き!


焼きガキ&蒸しガキ!!


牛サガリ串!ピントが後ろの人にあってた(^_^;)


これだけ食べても2000円くらい!!
函館のイベントもこれくらい安かったらいいのになー。

持ち帰りでパンとベーグルも!!


人もいっぱいやけどそんなに待たずに買えるし楽しいー!!


夕方、暗くなる前に帰ります。
喜茂別郷の駅で野菜買ってー。


洞爺湖眺めてー。


振り返ると秋桜も綺麗に咲いていました。


今日は雲のすき間から少し青空が見えるだけ。
羊蹄山も見えなかったー。


真狩の黒枝豆!!
収穫期間短いから黒枝豆なんて珍しい!!いっぱい買ってきた(*^^*)
もう秋の味覚ですー。


 2016_09_14



今年もグルメサーカス!!
両日とも少しだけ行ってきましたー。



今年はシネマ太陽から約1kmも封鎖してお祭りパレード。
東北のお祭りが目の前で!!


どこのお店もすごい賑わいで会場で食べれたのはラーメンだけ(*^^*)


空いてるタイミングで買えたお持ち帰り品(*^^*)
五平餅が美味しくて2日で5本も食べたー!!


ういろうの御萩バージョン!!こんなもん絶対おいしいわ!!
と。買ってたらテレビの取材が真横で始まったー!!!!
うわあああ!早くおつりおつり!!( ;´Д`)
めっちゃ下向いて映らないようにしたけど大丈夫かなぁ( ;´Д`)


うむ。五平餅とういろうが美味しくて美味しくてたまらん。
ああ。グルメサーカス。もうたまらん。



と。グルメサーカスとは別やけど。


「ひとひら」のフルーツ大福とどら焼きいただいた!!
白あんにフルーツがそのまま入っててジューシーな大福!!
どら焼きも生地がしっとりでおいしいー!!!!


あとこれ!
六花亭の限定商品なんですって。


おはぎの詰合せもろうた。
ちょっとだけ食べようと思ったら全部食べてしまった!
甘さ控えめで柔らかくてびっくり!!


ん…。餅ばっかり食べてるなぁ。

ああ。3時間後には札幌出張です。
ちょっと仮眠しようかな。
時間があればオータムフェストにも行ってこよっと(*^^*)

 2016_09_13



さて先日の収穫。
また早朝からニセコへ。

雲が多い朝でした。


もうまるで農家のブログのようです。
まずは大根!!まるかじりたい!!


黄色いトマトもたわわに実っています。
たわわって言いたいだけです。たわわたわわわ


そりゃああー!!じゃがいもー!!


かぼちゃー!!茎にはトゲがあるので痛い。
でも茎も美味しいんですってー。


ふう。ひと休み。
なかなか終わりません。
たわわに実っているからです。


また休憩。運ぶのも大変。
マッチョになってまうわー。

日が昇ると土が乾いて埃っぽくなるんです。
朝の湿った土の方がいい。人生と同じようです。


珍しく写真撮られたー。
自分でイモをこんなに運ぶとは思ってもなかったな。


午後からは農園のみんなで焼肉!!


毎年晴れてるけど雨降ったらどうすんだろ?
ビールとか飲めたら最高やけどノンアルコールで(*^^*)

餅まきとかー。
くじ引きで楽しんでー。


帰り道はニセコ道の駅へ。
翌日から台風の予報ー。雲が出てきました。


そろそろ秋の気配ですね。


夕方。マジどんより。
台風前に収穫できてよかったー!!


餅まきの餅も大量ー!!しあわせ。


くじ引きでゼリーとかお酒とか当たった。
どこへ行ってもお酒運ついてくる!!いえーい。


収穫から1週間。
いっぱいあった野菜たちが…


なくなりましたー!!
小さいけど残ったヤツは全部で自分で食べるよ。


いやあ。大地とか水とか空気とかスゴイわ。
穏やかにゆっくりと地球が地球であって生きていきたい。


 2016_09_09




08  « 2016_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.