◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




今朝はお向かいのマクドナルドも見失いそうなほどの吹雪!!

ぬおー!!
雪もういいよー(°_°)


と思ってたら午後から快晴ー!!
雪解けたー!!
しかーし夜中はマイナス10℃まで下がるって(´-`)

これ道路テカテカになるヤツや。


昨日もテカテカ路面を駅前まで歩いたら
足の指が内出血していました。
どんだけ指に力入っとんねん。

痛い!!
足の指先が血マメやー!!!!

皆さま
今晩も水道凍結と血マメにご注意ください。


 2017_02_26



アジサイ?アナベル?
いただきました(*^^*)

花瓶もいっしょに!


自分ではなかなか買うことがないので嬉しいですね。

ドイツ語でホルテンsie
sieのトコはジーでもズィーでもない発音で書けない(*^^*)

もう50回くらい発音した!!
ズ…ズィ…ズェ
ああああー!



フランス語ではオルタンシアですって。

紫陽花ってどの国も綺麗な言葉の響きやー!!

しっかり乾燥させてドライフラワーに(^-^)
お店のアクセントにいい感sie!!

 2017_02_23



青空は一切ないけど倶知安の町営スキー場へ。
今年もスノーボードを。

裏の方に秘密のバックカントリーポイントもあって楽しい(^-^)


ちょっと…吹雪いてくる(°_°)


羊蹄山もほとんど見えないー!!


ニセコの連山より空いてて2、3本滑るにはちょうど良いんですよ。


倶知安の街並み。
このあと視界ゼロに 笑


ニセコ道の駅に避難!!
空も地面も真っ白!!


羊蹄山が見える場所もまったくみえなくなったー!!


帰り道に車の真横で表層雪崩ー!!
危ない危ない。


天気はイマイチでしたが
パウダースノーを楽しんできました^ ^
 2017_02_19



ハッピーバレンタイン。



先日の冬花火も少し見てきました(^-^)
iPhoneでちょちょっと撮ってるのでピンボケですがハートの花火!!
横向きやけど 笑


フィナーレの枝垂れ花火!!


あー。この枝垂れて消えてく感じが良いー!!!!!


今年もたくさんいただきました(*^^*)


コーヒーも嬉しい(*^^*)


今年はなんかカワイイのが多いな(*^_^*)


ちょっとこんな可愛らしいヤツ私が食べてもいいのかな。


みなさまありがとうございます。
ほんともうビックリマンチョコとかで幸せですから。



 2017_02_14



もう先週の話!!
大沼にー!!



気温はプラスなので快適な雪まつりでした!
とは言え寒いけど!


凍った湖の上ではスノーモービルやったり


ワカサギ釣りもあったり


冬の楽しみ方ですね。
私は讃岐うどんを楽しみにー…


あれ!?
あれれ!?
うどんだけ中止ー!!!!????


うむ。(´-`)残念ー(´-`)

まあそんなときもあるよ。
グリンピア大沼スキー場へ移動。


ものすごい青空できもちよかった!!


新雪にキツネの足跡かなー?


午後までゆっくり大沼を楽しんできました。
ああ。さぬきうどん…。

 2017_02_13



つづきー。

真狩で湧き水を汲んでから移動ー。

まだ朝7時なのにキレイに除雪されてて走りやすい!!


ヒラフ側へ。
うへー。朝日がまぶしい。



さて。車を停めて準備して。


森の中をお散歩。


どんどん奥へ。


雪の中の森はモノクロの世界。


倒れた木を避けてどんどん進みます。


ときどきクラックも。
のぞき込むとふかーい所まで地面が割れていました。
下から風が吹いてくる。


そんな感じで到着。
冬の半月湖ー。


冬に来たのは2年ぶりかな??


凍った湖面に降りて散策。


向こう岸まで渡ってみたり。


斜面を滑って遊んでみたり。
湖の真ん中で休憩ー。


だーれもいない半月湖。
昔は貸しボートがあったり鯉の養殖してたり賑わっていたようです。


ちなみにスノーシューがないと散策路にでるまで
腰まで雪の中に埋まってしまいます。


もしも行くときがあればお気をつけてー(^-^)/

 2017_02_08



10月に羊蹄山登って以来。

久々のニセコへいってきました!!

長万部で夜明け^ ^


山が赤く朝焼けてきました黒松内。
寒い。


もうすぐ日の出。この時間が好き。


あー^^;
ニセコに辿り着く前に日の出。


だんだんと青空が出てきました。
んー。車の暖房かけてても寒い。寒い。


すっかり晴れた朝。
樹氷が朝日にあたりきらきら。


朝日を浴びた湧き水を汲んで。


快晴じゃないけど羊蹄山も見えてる(*^^*)


ふわふわのパウダースノー。


このあとは羊蹄山の麓へ移動ー!!!!


つづく。



 2017_02_04




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

◆プロフィール◆

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.