◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




さて昨日の続きですが道の駅ルスツです。

朝からどこ行ってんの!!って話しですが…。
日の出!!(…に間に合いませんでした)
ちょう眠い。
でもこの辺りの朝日を見るたび少し気持ちも和らぎます。
自分がちっぽけでしょうもないからまだまだ頑張れるって。


振り返ると羊蹄山。先週も行きましたが…。
もう頂上にはうっすら雪がつもってますよ。


童謡の赤い靴はーいてたーって知ってますよね。
アンデルセン童話の「あかいくつ」じゃないですよ。
その童謡の銅像があるのを思い出して行ってみました。

有名な赤い靴のきみちゃん。
実は函館にも銅像があります。
と言うか全国に7つもあるそうです。


お母さんの銅像。
二つの銅像は同じ場所になく少し離れた場所にありますよ。
でもお母さんはきみちゃんのほうを向いて立ってるんです(T_T)


道の駅のトイレには異人さんに連れられてる木画が。
色んな説があるようですが、興味があれば赤い靴とルスツで検索してください。

まぁ朝からなにしてんのってつっこまれまくりですが
なかなか明るい時間に来るコトがないのでふと思い出して寄りました♪


8:00〜
真狩の湧き水横の豆腐屋さん。
開店と同時に到着!
揚げたてのおからドーナツを朝食に朝日を浴びた湧き水で元気になります。


9:00〜
そこからダッシュで黒松内のパン屋さんへ。
クロワッサンとベーグルを昼食用に。


この時点で今帰れば開店時間に間に合うっ!!
て思い走ったのですが間に合いませんでした。
朝あれだけ晴れてたのにスーパーどんより。


街の中はまだまだですがそろそろ遠出は冬タイヤですねぇ。





 2012_10_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<リース | BLOG TOP |  300>>


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.