◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:



0119

Category: くだらない日記  

今日は1番遠くから来てくれてる常連様ご来店♪

久しぶりでしたが、いつもニコニコ3歳のお子様が今日はお話をしてくれました。

歌もうたってくれました。

日本語と中国語と英語で。

トライリンガルですよ。3歳で。


私なんか3のときにアホになる事しか思い浮かびません。


中国在住の方なんですがお話を聞くと

経済や生活や教育と、良いとこも悪いとこもスゴイ。

実際に住んでる方の言葉は重い。


そういえばウチには韓国や台湾の方もを切りに来てくれるけど

みんな英語しゃべれるしそれが当たり前みたい。


日本人として深く考えます。
お店ブログなので掘り下げての意見は述べませんが。



うーん。地球上にはいろんな言葉があるけど

みんなと会話できたら素晴らしいですね。

全部は無理でも

2つ3つはしゃべりたいな。

今は関西弁だけや。

nandeyanen。



えー。3歳のチビッコに再見!!(ツァィツェン)って元気よく言ったら

通じませんでした。

がんばって言ったのに恥ずかしかったです。

悔しいので中華料理でも食べますよ。

涙で塩辛い中華を。




あー。大事な事(笑)

日本の美容技術はすごいんですよ!

アジアでは抜群に世界でも。

アジア人の髪質や骨格は欧米人に比べて難しいんです。

だからこの仕事はオモシロイ!!




謝謝!!Nutsfree





 2011_01_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<植物美容 | BLOG TOP |  0117>>


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.