◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:



100年の桜


北海道らしい桜を見にちょっとドライブ。

午前中は快晴で大沼からも羊蹄山が見えました(^-^)
途中の有珠山PAで休憩ー。


苫小牧で高速道路も降りて道の駅ウトナイ湖。


たこ焼きのタコの代わりにホッキが入ってる北寄玉!!
ふわふわっですっごい美味いんです♪
バター醤油とハーブマヨネーズの2種類のソースを半々にできます。


豚の飼育にも拘っててビタミンと甘みの多いB1トンちゃん肉まん。
マンゴーとハスカップの夕陽をイメージしたドリンクとセット♪


どれも美味しかったー!!
うん。…朝から食べ過ぎたorz

でもお目当てはコレ!!
限定20食のお弁当、よくばり弁当です\(^o^)/
この辺りの名産品がたっぷり詰まったお弁当ー!!

道の駅が9時オープンなので間に合うように行ったら…
販売は10時からって!!
うおー!!
なんでやねん(´・Д・)」


…10時まで散歩でもしますよ。ウトナイ湖。

おい。(´・Д・)」なんにもないな。
10秒くらいボーっとしましたがすぐ飽きた。

…とまぁ。無事にお弁当はゲットできました♪
4つも5つも買う人もいるからすぐ売り切れるよー。

ゆっくりしすぎて売店のおばちゃんと仲良くなりました(笑)
また行くよー(^o^)

さて。ちょっとガソリン入れに寄り道ー。
苫小牧の緑ヶ丘公園。展望台があるらしいので行ってみました。


うあ!薄曇りになってきたけど夜に来たらキレイかもー!!


さてさて。遠いので移動しますよ。
函館から片道約400km!!


到着ー!!静内二十間道路!!!!
渋滞で上の看板の入口から駐車場まで40分くらいかかるよー!!


あれ?写真暗いな…けど前日に満開宣言が出た桜並木!!


満開の桜の下、買ってきたお弁当を楽しみます♪
レジャーシートにノンアルコールビールに準備バッチリ(*^^*)


出店の様子ー!


約7kmの直線に3000本の桜が咲くんです!
こんなの北海道しか見れない!!
おい。写真暗いな(´・_・`)


でもここはほんっとになんもなくて牧場ばっかり。
苫小牧に戻って晩ごはん♪

あ。日が暮れたからもう一回行ってみよう!!
展望台リターンズ!!
ふふ。1日に2回も来るとは思わんでしょう!!
まいったか。苫小牧め。


同じ場所の夜景ー!!
うん。夜の方がよかったー!!
フェリーが入ってくるのも見えてキレイでしたよ♪


そして往復800kmをブーンと帰りました♪



今回は50年目の桜まつりなんですって。
たまたま今年は寒くて開花が遅れ満開の日に行けました。
この日の朝は幻日も現れたそうです。すごいいいコトばっかり重なった日でした♪

(ホームページより写真)

植えたのは100年も前…。
もうボロボロな木もあれば新しく植えられたのもありました。
何と言うか、行って良かったです。
まだの方はぜひ1度は訪れてみてください(*^^*)


ふと見ると手をつないで並木道を歩いてる老夫婦がいました。
もし第1回からずっと来てたら…とか50年目に行く約束してたらとか、色々想像してしまいました。

なんかいいですね(*^^*)

「また50年後の桜まつり、手をつないで歩いてみよう。」







 2013_05_21


Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<0523 | BLOG TOP |  開花>>


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.