◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:



野菜収穫。


前日のどしゃ降りも収まり少し晴れ間も。
朝5時に出発。


農場へ到着。
農家のお父さんご指導のもとトウモロコシの収穫です^ ^
手前に見える線は電気が通ってて獣よけ。

ここはウサギ、キツネ、シカ、アライグマの被害があるんです。
実際、下の方は何個かかじられてた(*^^*)


品種にもよるみたいだけど思ったより背も高くない。
もっと人が隠れるくらい伸びるのかと思ってた(*^^*)

おお。

収穫はけっこう大変ー!!
カエルとか虫とかいっぱいいるし(´-`)ツライ…


でもいっぱいとったー!!!!!
A級、B級、C級品と分別。
全部で60本くらい。大きくて人に上げられそうなのって意外と少ないー。


事前に羊蹄山の湧き水を汲んできたんです。
カセットコンロとナベ持参!!
もぎたてをスグ食べてみた(*^^*)

ぬあー!!
あまーい!!
買って食べるよりも嬉しさが違うー!!!!
トウモロコシ1本で幸せです^ ^


次はカボチャとジャガイモの収穫なんです^ ^
「ジャガイモは大変だよ」って農家のお父さん言ってたなー。
虫がいなけりゃいいけど…。
まあ楽しみだ(^-^)


そのあとは直売所でメロン購入ー。
300円とかで売ってて安くてびっくり(°_°)
収穫って大変なのになぁ…。


農作業の後はお昼ごはん。
羊蹄登山口の入り口にあるうどん屋 寳月さん。


ぶっかけうどん!!
すごいコシのあるうどんでした^ ^
食べ応えあって満足ー!!この食感はまた食べたくなる^ ^


さて。目の前の羊蹄山は雲でまったく見えないし麓を散策ー。
ちょうど1年ぶりくらいかなー。
半月湖へ食後のお散歩。


テクテクと森林浴。あんまり虫もいなくて快適(*^^*)


湖面に到着。


ちょっと上から見るくらいがちょうどいいかも(*^^*)


歩いて暑くなったしアイスでも食べよう。
途中寄り道の比羅夫駅。


ノスタルジーなホーム。


ミルク工房へ到着。
やっぱり羊蹄山は雲の中。






もひとつ寄り道の留寿都神社。


ここもなんかノスタルジー。
ん。ノスタルジーってなんやろ(°_°)
ノスタルジーノスタルジー言っててハズカシイ(´-`)


あー。ちょっと高台になってて景色が見下ろせる。
晴れてればよかったなー。


コーヒー買って休憩。
喜茂別のアスパラを練り込んだ甘さ控えめさっぱりアイス。




尻別岳登山口。
夜に登るとルスツの花火が見える…と思う。
今日は雲がすごいから登らないケド。
登山口がどこにあるかだけ確認(*^^*)


先週ペルセウス座流星群を見にきた洞爺湖にも寄ってそろそろ帰宅ー。



今日は羊蹄山も夕陽も見えなかったなー(´・_・`)
雨が降らなかっただけいいか…。


北海道の夏も過ぎて行きますね。


おしまい。
 2014_08_21


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.