◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:



10月。羊蹄山。


今年の登山もシーズンオフ。

最後はやっぱり羊蹄山ー!!

前日の雨で湿度があがり頂上は…
雲海かドス曇りの2択!!

いや絶対晴れる!!と思って登ってきました。


振り返るとまだ月。
んー。ニセコの朝はさむいなぁ。


さあ。麓に到着!!
よし!この気温と風なら頂上は大丈夫!!


落ち葉の絨毯をフミフミ進みます。
まあ雨上がりなので落ち葉の下はドロッドロ(´・_・`)
このあと泥まみれになりますよ。


泥の森林帯を進み雲を抜けました。
ふぅっとひと休み。


陽射しと秋の風が気持ちいい。
まだ午前8時。


日陰には先週の初雪が。
これがまたツルツル滑るー。
泥ですべるし氷ですべるしツライ。


ああ。頂上が見えました!!
青い。空が青い!!
ドス曇りじゃなくてよかったよー!!!!


到着です。相変わらず誰もいない。
貸切り羊蹄山。
去年は台風で倒れてた標識もしっかり立っていました。


火口。
お。雪解けにできるハートの水溜りが微妙にできてる(*^^*)


今日は見渡しても誰も登ってこないなー。
見渡す限り1人って不思議な感覚。


ルスツ方面は洞爺湖も見えました。


目前の雲海。
吸い込まれそうになる。


朝のコーヒーは雲海を眺めながら。
しばらくのんびり。自然の大きさを感じてリフレッシュー。
たまにリスが目の前を横切るんですよ。
冬の準備に忙しそう^ ^


下りは走って下山。4回だけすっ転んで沢にもああああー。て落ちた。
けど無傷!!


よっと。到着!
ちょうどお昼。泥まみれでぶじ下山。

さてかぼちゃ買って帰ろう。


でもいつも思うけど
羊蹄山は登るより見てる方がいいなー。


おしまい。
 2016_10_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.