◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




昨日は朝から市役所集合ー。
6時まで雨降ってたけど急に晴れたー!!


早そうな自転車がいっぱいです。


そんな中、私はファットバイク!!
3台ある自転車から1番過酷なヤツでぶっちぎっていきますよ!!


さあ!ゆっくりスタートして函館山のヒルクライム!!


ああ…。もう地獄でした(´・_・`)
市役所から函館山の麓まででロードバイクについて行くのがいっぱいいっぱいです。
残り300m!!ぶっちぎるとか言ってごめんなさい。


よっこいしょっと…登りましたが30回くらいファットバイクで来たことを後悔。(´・_・`)
ああ。今日も空が青いなぁ。


1人だけタイヤ太い。(´-`)
…さてみんなで自転車おいて見に行きますよー!!


そう。今日はツール・ド・北海道の最終日!!
なので函館山を自転車で登れるのです!!


先に自転車で登ってゴールを観戦しよう的なやつです!!


こんな感じでプロの選手が激走していました!


ちょっと遠いけど1位のゴール!!


観客の皆さんもこんな感じ!!


最後の選手のゴールまで見て下りはロープウェイで帰ります。
自転車で道路は下ったらダメ。絶対!!。ということでした。


選手たちのサポートカー。150万くらいの自転車積んでる…。


ロープウェイ前は大混雑。
徒歩のお客さま優先で自転車の人は30分待ち(´・_・`)


ロープウェイの中はこんな感じー。


めったに自転車で登れない函館山。
さらにツール・ド・北海道で函館山も初のレース!!
貴重な体験でした。


そのあと夕方からホームパーティー!
慣れない料理で大出血!!6時間も血が止まらない!!
疲労と出血で飲む1杯目のビールは生命の水かと思うくらい別格でした。


今日はもう朝から全身筋肉痛と切った指が痺れまくり。
疲労なのか切ったから痛いのかよくわからないー。


完走証ももらったし楽しかったなー。
次は何して遊ぼっかな^ ^

 2017_09_11




さて。
最近はちょこちょこと坂道を自転車で登るドMな毎日です。



しかも最近はタイヤの太いファットバイク。
なかなかつらい。


先週の話ですがグルメサーカスも楽しんできました。
大門側。


朝市側。


飲んで食べて…
なぜか餅ばっかり。


さらに気付いたら餅ばっかり買っていました。



餅です。


ほら。お餅です。


長生きできるかな。


 2017_09_09



だんだん秋の空になってきました。


晴れたのでちょっとドライブ。


七飯スキー場。


夏季もゴンドラの営業をしていますよ。
マウンテンバイクでダウンヒルができるので次回はやってみます。


ゴンドラで上がってから散策ー!!
ちゃんと熊除けの鈴も貸してくれました。


あちこちに展望スポット。


秋の気配。


こんな森の中も探検できます。


山頂のカフェで一休み。


景色を見ながらコーヒー飲んで。


雑音のない山の頂上でまったり過ごしました。


見下ろしてばっかりなので見上げた空。


下ってから森町方面へ。


おおば製パン。木とパンの香りに包まれていました。


写真はアーモンドクロワッサン。
普通のクロワッサンも中がもっちりして美味しかった。

 2017_09_04



ニセコで買ってきた食用ホオズキ。
今年もゲット。


今年のはまだ小さいなー。
いつもはもうひと回り大きいのに。


チョコレート溶かしてつけるだけ。
ちょっとしたオヤツに。


明日からグルメサーカス。
来週は札幌のオータムフェスト!
今年も楽しみー^ ^
 2017_09_01



先週の日曜日。
久しぶりの晴天でした。



初めて入った福祉センター。
函館山もきれいに見えました。


今日はお祭り。


でみせもいっぱいあって楽しいー!!
焼きそばとかカレーとか食べて。


火曜日は朝の4時から札幌へ。


1番はやいワイパーにしても見えないくらいの大雨!!
なんでやねん(´・_・`)


到着ー。


久しぶりに大会を見てきましたよ。


カットとか


ワインディング。


会場の色んなとこでセミナーも。


新商品も片っ端から説明きいて仕入れてきました。


帰り道は濃霧!!
あー。天気悪いと弾丸ツアーつらい。


1日札幌にいて食べたのこれだけ!
中山峠のずっと気になってた湧き水塩豆大福!!!!


でも草餅のほうがおいしかった!


餅食べたとたんに晴れた。


 2017_08_29




おうちの朝顔が咲く頃。
なんだかずっとどんよりな8月。


お盆にはまたご近所さんとバーベキュー。


和牛のシャトーブリアンを仕入れたので豪快に炭火焼。
食べ終わった頃急な雨が!!!!
猛スピードで撤退!!


函館はずっと霧雨や曇ってるので晴れ間を探したらニセコが晴れ予報!!
と言うことでまたニセコへ行ってきました。


夏の羊蹄山。
メロンや野菜を買って。


公園で走り回ったりのんびりコーヒー飲んだり。


夕暮れはニセコ駅前で。


なにをするわけでもなくのんびりニセコの空気を満喫。
ニセコではもうススキが出てコオロギがいて少しづつ秋の気配!!

 2017_08_28



先日は夏休みをいただきましたー。

羊蹄山を横目に札幌方面へ。


定山渓ー!!
あんまり天気よくないなぁ。


おおおお。夏休み料金…(´-`)


でもお部屋のグレードアップをしていただき快適に過ごせました!!


蝉の鳴き声にクワガタに…
夏の1日でした。


中山峠のずんだ揚げ餅めっちゃうまい。


定山渓のバイキングもいっぱい種類あって楽しかった!!
でも疲れ切ってビール飲んだら朝まで爆睡!!



帰り道は羊蹄のふきだし公園に。


なんだか水面の上だけモヤがかかって幻想的。


定山渓も良かったけどやっぱりニセコが落ち着く…(*^^*)

 2017_08_19




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.