◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:





さて。続きます。
9合目から必死で写真なし。

もう足を踏ん張ると腰まで埋まる!!
悩んだ結果、最後の300mほふく前進で進みました。
遠くからみるとただの遭難者のようです。

なんじゃこりゃ。ほんともう帰ろっかなと30回くらい悩みました。

まあ結局1人で文句言いながら登るんですけど。

辛いとこ越えて頂上が見えました!


やっぱり雪積もってたなー。
まあ下から見ればわかったけど実際来て見ないとわかんないことの方が多いし。

とりあえず雪!嘘でしょ?!て言いたいだけで。
よーし。ということで頂上にタッチ!!


火口と日本海側!!


喜茂別と支笏湖方面!!


札幌方面!!


洞爺湖!!


ズームイン!洞爺湖!!
ん?


おお!
駒ヶ岳までみえる!!
おおおお!あそこまで帰るの遠いなー(´・_・`)


それだけ天気も良いということで。

まだ朝の9時ですがお昼ご飯です。


京極の町を見下ろしながらシーフードヌードル!!
シーフード??
なんで山でシーフードやねん。
まあ何十億年も前は山頂も海かなー?


何億年とかなんやろ??
そんな事をぼんやり考えたり考えなかったり。
ここへ来るといつも自分の小ささと向き合えます。
今日も明日も自分には何ができるんだろう。



まずは歯に挟まったネギがどうしようもないんですけど。


さてと。ネギも気になるし下ります。
帰り道。最初の1歩はこんな角度。
ここから100m下は腰まで雪地帯。あーヤダヤダ。


いっきに駆け下りました。
5、6回転んで大人なのに膝を擦りむきます。痛い。

とりあえずニセコ道の駅で後半の準備。


後半戦!!
登山のあとはロードバイクでニセコを走ります。


坂道しんどい!!
走る!!


走る走る!!
ニセコ駅で14時半!
15時までの予定なのでタイムリミットー。
車を停めた場所まで戻らないと(´-`)

晩ごはんまでに函館に帰りますよ。


秋と冬の間を一瞬で飛び越した一日。

山の上とは別世界のように紅葉がキレイでした。


真っ赤なナナカマド。
雪景色まであともう少し。


秋の羊蹄山。
いっぱい遊んできました。

明日からは何ができるだろう。

 2017_10_10



今日は最低気温が6℃とお月さまもびっくりな気温。

寒いなこのー!!
羊蹄山の半分まで雪つもってるやん!!
峠がアイスバーンになってるやん!!

そんな寒さのせいかズボンのケツが盛大に破れていましたね。
こんなに破れてたのは人生で初めてです。

しかも指摘されて気付きました(´・_・`)

今日は中秋の名月2017です。


さて。
先日はふらっとドライブ。


ツール・ド・北海道のコースを辿りつつ恵山まで行ってきました。
途中でコーヒー買おうと…お金持ってくるの忘れたー!
まあいつものことです。


秋の装い。この日はまだ暖かく風も心地よく吹いていました。
口の中はカラッカラですけど。


登山者の方も見られ秋のハイキングも楽しそう。
そいえばこっちの反対側は登ったことないな。


硫黄が噴き出しなんとも言えない佇まいの恵山。
口の中がさらにカラッカラになりそうなので帰ります。


バイク代わりのこいつもそろそろ冬眠です。
わたくしも冬眠してしまえばいいのに(´-`)

 2017_10_04



10月になりました。

今年はニセコの畑をお休み。
代わりにりんごの木のオーナーになりました。

秋晴れのなか収穫してきましたよー。


残念ながら直前で台風が来てしまい少しキズの入ったりんご達(´・_・`)


あまり落ちることもなくしっかり実りました!!


この日は収穫祭!!
同じ畑のみんなで焼きそば食べたりビンゴ大会やったり。


ノンアルコールですけどねー。


ビンゴゲームではプルーンが大量に当たりました(*^^*)
写真撮る間もなくあっという間に食べてしまった!!


りんご同士ぶつかったりキズが多い分
早く熟成されて甘味たっぷり美味しいりんご達がとれました!!


実家とか本州の友達のとこに送りまくってもまだ70個くらい残ってる(´・_・`)
キズがあってもいいよって人は持って行ってくださいー(^o^)/

最近は日が暮れるのも早くなって秋よりも冬の気配。
ニセコの山も雪が降ってきたようです。
朝晩の寒さにお気をつけてー。



 2017_10_02



昨日のどしゃ降りにはびっくりしましたが
今朝は快晴でした。


ちょっと立待岬まで朝のジョギング。


暑くも寒くもないちょうどいい気温。


大森浜に降りてきてらなんか磯の香りが強い?(´・_・`)


おお!!
なんやこれー!いっぱい黒いのあると思ったら
ぜんぶ昆布やー!!


台風の影響で打ち上げられたのかな?
右も左もコンブだらけ!!
コンブのツール・ド・北海道やー!!



コンブ、コンブ言うてるけどコレ昆布?ワカメ?
ようわからんけど打ち上げられる瞬間も見たかったな。
( ;´Д`)

 2017_09_21



台風が過ぎました。

去年は函館山もひどかったので今年はどうかなー?

ということで早朝ランニング。


なんか風がぬるい。
台風の影響??


さあ。
登山道はこんな感じになっていましたよ。


倒木…
…というか枝がごっそりもげていますね。


去年より少しマシかなー。


千と千尋みたい。
葉っぱの感じが随分と使わなくなった道路のようです。


松の香りがすごい。
他にも湿った木や葉の香りが立ち込めていました。
どこか懐かしい香り。

しかし。
このあとクシャミ連発。
アレルギーかって(´・_・`)

 2017_09_19



先日の函館山サイクルライド。
自分で思ってたよりきつかった…
人に負けるのはいいんやけど自分の限界が低いのが気に入らん!!
もっと前へもっと前へー!!

なんか悔しいのでまた早朝ランニングー。


日の出が5時すぎになったのでちょっとだけ早起きですむー!
朝日の函館山。


少し海を眺めて海岸線をランニング。
9月も後半。
まだまだ前へ。



 2017_09_14



昨日は朝から市役所集合ー。
6時まで雨降ってたけど急に晴れたー!!


早そうな自転車がいっぱいです。


そんな中、私はファットバイク!!
3台ある自転車から1番過酷なヤツでぶっちぎっていきますよ!!


さあ!ゆっくりスタートして函館山のヒルクライム!!


ああ…。もう地獄でした(´・_・`)
市役所から函館山の麓まででロードバイクについて行くのがいっぱいいっぱいです。
残り300m!!ぶっちぎるとか言ってごめんなさい。


よっこいしょっと…登りましたが30回くらいファットバイクで来たことを後悔。(´・_・`)
ああ。今日も空が青いなぁ。


1人だけタイヤ太い。(´-`)
…さてみんなで自転車おいて見に行きますよー!!


そう。今日はツール・ド・北海道の最終日!!
なので函館山を自転車で登れるのです!!


先に自転車で登ってゴールを観戦しよう的なやつです!!


こんな感じでプロの選手が激走していました!


ちょっと遠いけど1位のゴール!!


観客の皆さんもこんな感じ!!


最後の選手のゴールまで見て下りはロープウェイで帰ります。
自転車で道路は下ったらダメ。絶対!!。ということでした。


選手たちのサポートカー。150万くらいの自転車積んでる…。


ロープウェイ前は大混雑。
徒歩のお客さま優先で自転車の人は30分待ち(´・_・`)


ロープウェイの中はこんな感じー。


めったに自転車で登れない函館山。
さらにツール・ド・北海道で函館山も初のレース!!
貴重な体験でした。


そのあと夕方からホームパーティー!
慣れない料理で大出血!!6時間も血が止まらない!!
疲労と出血で飲む1杯目のビールは生命の水かと思うくらい別格でした。


今日はもう朝から全身筋肉痛と切った指が痺れまくり。
疲労なのか切ったから痛いのかよくわからないー。


完走証ももらったし楽しかったなー。
次は何して遊ぼっかな^ ^

 2017_09_11




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆プロフィール◆

ナッツ

Author:ナッツ
..........................................


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Hair&Thankyou Nut's antik

営業時間 
am11:00~at night  

場所 松風電停近辺  

予約制  

駐車場あり
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




大阪うまれ

2003年
函館駅前でお店オープン

2011年
松風町へ移転




だいたい21時くらいまで
営業しています

月に2回ほど休みます








...........................................

◆検索フォーム◆

◆お問い合わせ◆

名前:
本文:




.